『キットレンズとパナの望遠レンズ(参考)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『キットレンズとパナの望遠レンズ(参考)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

キットレンズとパナの望遠レンズ(参考)

2012/05/06 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:530件
当機種
当機種
当機種

キットレンズ広角端

45-175mm望遠端

100-300mm望遠端

1 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ (広角端)
2 VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.(望遠端)
3 VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.(望遠端)
にてそれぞれ撮影してみました。100-300mmについてはレンズ側の手振れ補正スイッチをオフにし
て撮影、45-175mmについてはスイッチが無いためそのまま撮影しました。キットレンズの広角端
からこれだけ引き寄せることができるレンズ2本をキットレンズを付けた本体とともに小さなバ
ッグに入れて携行でき、さらに手持ちで撮影できるというのがミラーレス一眼の最大のメリット
だと感じます。それぞれのレンズとの相性も良いようで、特に不満はありません。
 蛇足ながら、100-300mmについてはレンズ側の手振れ補正を効かせたほうがファインダー像が安
定して良いかも知れません。

書込番号:14530521

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/06 21:03(1年以上前)

パナソニックのズームは真剣に考えてます。600ミリ相当でF5.6は素晴らしいなぁ!

書込番号:14530686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件

2012/05/07 20:07(1年以上前)

45-175mmのほうは自動的にレンズ側の補正がオフになるのかもしれず、ファインダー像が結構揺れてしまいます。当然100-300mmも揺れるのですが、なぜか175mmほど気になりませんでした。ただ、筐体はマイクロフォーサーズ用としては大きいのでバッテリーグリップなどを付けることでより安定するかもしれません。

書込番号:14534494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/07 21:43(1年以上前)

なるほど!大変参考になります。ありがとうございます!

書込番号:14534950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/10 01:03(1年以上前)

当機種

CanonFD300mmF4Lx1.4+E-M5 F5.6Aモード+デジタルテレコン

時の機械さんこんばんは
>ファインダー像が結構揺れてしまいます。当然100-300mmも揺れるのですが、なぜか175mmほど気になりませんでした

できるかどうかわかりませんが、panaのレンズのAFを解除してMFモードにし、手ぶれ補正のレンズ焦点距離を入力すればファインダー像の揺れは止まると思います。E-M5の手振れ補正は35mmフルサイズ換算1680mm相当で満月を手持ちで撮っても、三脚2本使ってCanonFD800mmF5.6LをEOS40Dにつけて撮るよりシャープに撮れるくらいすごいです。

書込番号:14543539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度3

2012/05/10 08:16(1年以上前)

「半押し中手ぶれ補正」をONに設定してても、ファインダー像は安定しませんか?

書込番号:14544092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/10 09:02(1年以上前)

VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.は気になっているレンズです。

書込番号:14544194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/05/27 13:45(1年以上前)

スレ主さんわ、自分の書きたいことだけ書いて、人の意見わ聞かないんだね。  (-o- )/ ⌒-~

書込番号:14611103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:530件

2012/06/02 22:43(1年以上前)

デコボウさん、Hiro Cloverさん、ずいぶん遅くなりましたが情報ありがとうございました。
フレンドシップ7さん、当該レンズはキットレンズと同等程度の重量容積、重宝しますよ。

guu_cyoki_paaさん、りかいできるかどうかわからないけど「わ」→「は」とかくのがただ
しいんだよ。

書込番号:14634562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング