『OM-D EM-5 グリップ付き本革ケース』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『OM-D EM-5 グリップ付き本革ケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

標準

OM-D EM-5 グリップ付き本革ケース

2012/06/21 20:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件
別機種
機種不明
機種不明
機種不明

多分まだご紹介されていなかったと思いますのでご紹介スレ立てておきます。
鳥井工房
http://www.toriikoubou.jp/Everreadycase/om-d.html

グリップサイズMとL選択可。
グリップレスも可。
液晶は固定。
親指グリップまでカバー。
各種オーダーも可。
手作りの為納期かかる場合あり。

書込番号:14708412

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/21 20:33(1年以上前)

なかなか精悍な感じになりますね。
このような紹介はとても参考になります。

書込番号:14708528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/21 20:56(1年以上前)

なにこれ、格好いい(^w^)

書込番号:14708631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/06/21 21:54(1年以上前)

いいですねえ
購入ボタンを押そうとして、、、、、ふと考えてしまいました。
可動液晶が可動しなくなりそうで、、、、、、、、。

書込番号:14708917

ナイスクチコミ!1


スレ主 ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件

2012/06/21 22:30(1年以上前)

>可動液晶が可動しなくなりそうで

ブログによると
http://toriikoubou.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

背面モニターのチルト機能をスッパリあきらめたのですが
握りやすさやグリップ感など切り捨てた以上のメリットがあったと思います。

特に背面の親指グリップはOM-Dユーザー全ての方に
使ってもらいたいくらいの出来です。

とのことです。
ブログでは他にも試作途中のいろいろな事UPされてます。
※ちなみに親指グリップの形状は実用新案出願されているそうです。

個人的に気になったのは

「ノクトン25mmへの挑戦」
http://toriikoubou.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

「ノクトン25mmへの挑戦 リターンズ!」
http://toriikoubou.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

レンズ取り付け時の前への傾むき防止のザブトンが付いてます。

書込番号:14709122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/22 01:09(1年以上前)

カッコいいですね!!

グリップがいい感じです。
オリンパスがバッテリーホルダーの上側だけ販売してくれないなら、
買いそうになってしまいそうです。

ただ、ケースに2万は少々厳しいです(涙
本皮でオーダーメイドとなると納得の価格ですが…。

ブラックボディと合わせた写真をぜひ見たいですねー^^
購入された方はアップ是非よろしくお願いします。

書込番号:14709823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/22 10:18(1年以上前)

格好良いですが、値段が結構します・・・17800〜21800円

バッテリーグリップが、26000円くらいですから。
液晶固定というのも、デメリットですし。

どなたかの使用レポート待ちたいです(他力本願です)。

書込番号:14710614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/06/22 15:00(1年以上前)

鳥井工房Websiteの商品の写真を見た感想です。

品質、仕上げはとても良さそうですがカメラ込みの全体のバランスがなんか微妙な感じです。
厚底がバランスを悪くしているように思います。
何であんなに底が分厚いのでしょうかね。

書込番号:14711396

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/06/22 15:40(1年以上前)

格好いいですね。
NOKTON 25mmは、バッテリーホルダーでもお辞儀しますので、このケースで本当にブログの様になるのかは、自分としては疑問が残りますが。

でも、こういうアクセサリーは、大歓迎ですね。

書込番号:14711504

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件

2012/06/22 19:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

OM-D用革ケース お求め易いのをお探しの方向け。

6,000円〜 10色 
http://camera-friends.com/?mode=srh&cid=1035798%2C0&keyword=om-d&sort=p
海外正規品との事。

書込番号:14712075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/06/23 11:11(1年以上前)

写真だけですが、鳥居工房の製品、とても高品質に作られているように感じました。
お値段は手作りで真心を込めて作られている革製品なので、妥当な価格だと思います。
所有することに満足感を得られるという製品があります。
鳥居工房の製品などはまさにそのような製品ではないでしょうか。
私もOMD−EM5を購入したら、鳥居工房の本革ケースを着せて使いたいです。

書込番号:14714712

ナイスクチコミ!0


KTM60さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 ナマステクラブ 

2012/06/24 19:27(1年以上前)

別機種
別機種

ブラックボディに鳥井公房のグリップ付きカメラケースの画像をUPします。OMDは小柄なのでケースを付けると実にブリップしやすいです。特に親指グリップがとってもフィットして実に快適です。ちょっと高いけれど質感もいいし、とってもお勧めです。工房の対応もとても気持ちよかったです。何も不満はありません。

書込番号:14720722

ナイスクチコミ!3


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/06/24 19:41(1年以上前)

どれもカッコイイですね。
ふと思ったのですが、これらは、メディアの出し入れの時は、ケースから外さないと駄目なんでしょうか?

書込番号:14720770

ナイスクチコミ!0


KTM60さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 ナマステクラブ 

2012/06/24 19:51(1年以上前)

はい、だめです。まぁ、これもひとつの儀式と思えば何のこともないと思います。なんとなく1日はケースをはずさなくても何とかなりそうなので、自宅とか、宿泊先でゆっくり交換するとか、36枚しか取れなかったフィルムを思えば全然OKだと思います。答えになってないかも、、、

書込番号:14720814

ナイスクチコミ!1


スレ主 ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件

2012/06/25 01:10(1年以上前)

こういう色も落ち着いた感じで素敵ですね!
黒い(?)レザーのストラップもすごくいい味わい出てます。


あとスレ立てた夜に鳥井工房さんサイトダウンしたそうです…
ココが関係あるのかどうかわかりませんが、大人気で納期約3週間だそうです。

書込番号:14722289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/25 02:10(1年以上前)

KTM60さん

大変参考になる写真ありがとうございました。
ボーナスも出たし、ポチっと行ってしまいます^^

書込番号:14722401

ナイスクチコミ!1


KTM60さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 ナマステクラブ 

2012/06/25 07:23(1年以上前)

ASHIUさん。色は結構迷ってしまいました。
>黒い(?)レザーのストラップ
これは、以前使っていたNICCA 3Sに付属していたものなのですが、とても味があるので捨てられずに何時か使えるBODYが出てきたらと思っていたのですが、やっと似合うBODYとケースが揃ったのでうれしくなりました。
僕が注文したときの納期は10日でした。

あったら便利はなくても平気さん
いってしまってください!確かに高いですが、中途半端なもので不満が残るより絶対いいと思います。
ところでケースを底で止めるネジはちょっと使いづらかったので、手持ちのほかのカメラケースのネジと交換しました。

書込番号:14722685

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/06/25 07:56(1年以上前)

自分は撮影の合間にスマホでアップロードとか有るのでメディアの出し入れが出来ないのは不便ですね。
とは言え、オリンパスには、PP1が有るのでケースを着けたらそっちを使うのが良いのでしょうね。

書込番号:14722757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/27 15:46(1年以上前)

人のセットアップを見て購入前に色々妄想するのは楽しいですね。
もう少し価格が小慣れたら私も…と思っています。

書込番号:14732107

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件

2012/08/30 02:18(1年以上前)

鳥井工房さんの本革ケースがデジカメWatch
澤村徹さんの「デジカメドレスアップ主義」で取り上げられました。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/dressup/20120829_555714.html

書込番号:14997523

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件

2012/08/30 02:49(1年以上前)

機種不明

ちなみに「デジカメドレスアップ主義」で定番の
Aki-Asahi さん
OM-D本革ケースいまだ試作中。
http://aki-asahi.blogspot.jp/2012/08/om-d-e-m5.html

書込番号:14997574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング