『OM-D E-M5 用 水中ハウジング(社外品)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『OM-D E-M5 用 水中ハウジング(社外品)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

OM-D E-M5 用 水中ハウジング(社外品)

2012/07/02 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件
別機種
別機種
別機種
別機種

まだ話題になって無かったと思うのでスレ立てておきます。

Nauticam NA-EM5
http://www.nauticamusa.com/nusa/2012/6/29/olympus-om-d-e-m5.html

書込番号:14755003

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/07/02 23:08(1年以上前)

ハウジングでの水中撮影においても、かなり評価が高いみたいですね。
英語なのでななめ読みですが、5軸手ブレ補正、高感度画質が特に評価されてるみたいで。

ダイビングを本格的にやるなら、ハウジング欲しいです。(問題はハウジングの価格かも・・)

書込番号:14755288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2012/07/03 16:51(1年以上前)

ハウジングだけじゃなく、アームやライトも高いですからね。

あと、水中ではレンズ交換できないという致命的な問題が、、、

書込番号:14757931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/03 20:10(1年以上前)

もう7月だってのに、3月の発売直後から出てるフリーズ問題が、いまだに解決してねーんだよ。最近もスレが立ってんじゃん。

それでなくても水中写真の分野で定評あるオリンパスだよ。メーカー純正のハウジングも出てくるし、E-M5持ってみんな潜るよ。
これ、水中フリーズの噂が広まったり、ネットのどっかに具体的な事例が一発投稿されたら、オリンパスはその定評に大打撃を受けるぞ。それでなくても信頼性に関しちゃ色んな意味で大事な時期なのによ。

水中でフリーズしたらどうすんの?
電池抜き差ししようとしても、水の中じゃ水圧でハウジングも電池ブタも開かないよ!

・・・って、そういう問題じゃないだろ。

だ〜からさっさとなんとかしろって騒いでんのによ、結局ウヤムヤにされたまま夏を迎え、こういう水中関連のニュースもあちこちで先行しちゃう。

書込番号:14758721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9190件Goodアンサー獲得:135件

2012/07/03 21:26(1年以上前)

>水中でフリーズしたらどうすんの?

E-M5だけ特別の大問題なんでしょうか?
絶対フリーズしないカメラ、絶対故障しないカメラってあるの?

ちなみに私のE-M5はフリーズしたことないです。今のところ。

フリーズ経験のある方は、出来るだけ仔細にセッティングや使用状況をメーカーサポートにレポートするのがよろしいです。フリーズ問題解消のためにユーザーが出来る最良のことですね。
メーカーでも、あらゆるセッティング・使用状況の発売前チェックは不可能だからです。

書込番号:14759157

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/04 21:19(1年以上前)

>もう7月だってのに、3月の発売直後から出てるフリーズ問題が、いまだに解決してねーんだよ。最近もスレが立ってんじゃん。

 彼が、参加しているスレッド

 『オリンパスはこの症状を公表すべきだと思います』のクチコミ掲示

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000340278/SortID=14687627/#14748001

 こちらで、quiteさんから一つの模範解答が示されていますよね。

≪ やはり個体差なんですかね。

この問題で最初にスレを立てた責任もあるので、改めてご報告しておくと、
交換後は全くフリーズはないです。今月の初めに、弟も買いましたが、
今のところ全く問題ないようです。

メーカーも懸命に調査しているのかもしれませんが、個体差であれば、
問題ない個体では当然ながら再現もしないでしょう。

何度かフリーズされた方の個体は責任を持って交換されるのが一番簡単かつ
最良の対応に思えますが。

2012/06/30 11:49 [14743735] ≫

 この様な、方法をすれば不具合の発生率を下げる可能性が高いのではないのかな?

 製品を、使用する側の立場からして不具合に対して不平、不満を持つのは当然ですが、問題解決の方法を把握するのも大切であるとは認識されないのでしょうか?

書込番号:14763583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/04 23:47(1年以上前)

確かに水中でフリーズすると大問題ですね。
特にハウジングで使うときはスリープを多用するし・・・
でもハウジングの情報とは微妙にずれているので本題に戻して、

nauticamのハウジングは日本ではfisheyeが取り扱ってます。
http://www.fisheye-jp.com/
準正品より少し高いですが、パナのレンズ用のポートも揃っているし
作りも純正よりもしっかりしていてかなり魅力的です。

純正より高いと言ってもこのクラスのハウジングとしては
想像よりも安くよさそげですね。
http://www.fisheye-jp.com/products/mirrorless/na_em5/index.html

現在私もEPL-1のハウジングを売って買い替えようかと思ってます。

書込番号:14764506

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2012/07/05 18:55(1年以上前)

別機種

E-PL1s

純正品出ましたね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120705_544966.html

今月末の八重山には間に合わないけれど、次々回には是非つかってみたいハウジングです。

私は今年の夏もこれ(↑)で沈めます。

書込番号:14767332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング