『Eye-Fi 使用感想』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Eye-Fi 使用感想

2012/07/18 18:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:405件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

E-M5でEye-Fiを使用されている方、感想をお聞かせください。
相性等あまり既存のレスには書かれていなかったので、購入の際、参考にさせてください。

書込番号:14824251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/07/18 21:32(1年以上前)

E-M5での使用ではないですが、転送遅すぎて使いづらいです。

昔の画像データが小さかった時代のものではないかと思います。

Flickr転送も使ってみましたが、一部送られておらず、あやうく元データを
消してしまうところでした。

すごく便利なんですが、大事な写真には使えないと思います。

書込番号:14825038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/07/18 22:05(1年以上前)

考えとしてはとても便利ですが使用感は悪いですね。
アップデートでどうにかならないもんかと思っております。

書込番号:14825243

ナイスクチコミ!0


azarasさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 あざらの無駄遣い日記 

2012/07/18 23:40(1年以上前)

E-M5にEye-fi使っていて、iPadに転送して使っていました。

すごく便利ですが、他の方が書いているように、
使い勝手がイマイチ…(^^;)

転送が始まるまでタイムラグがあり、
さらに転送も少々時間がかかります…
しかも当たり前ですが転送中は電源が切れません。

それにE-M5との相性かもしれませんが、
Eye-fiを使うとE-M5の起動時間が少々長くなります。

他のSDカードと比較すると、1秒くらいでしょうか?
たいしたことないかもしれませんが、それがストレスになって
最近は使っていません(^^;)

東芝のFlashAirはそうなんでしょうね?
実は気になっていたりします(^^)

書込番号:14825865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/07/19 05:39(1年以上前)

私はαユーザーですが
Eye-Fiをほぼ毎日使ってるんで、お邪魔させてください^^

Eye-FiはSDカードとしての性能はイマイチ(2年使用で3回の新品交換をした)

私はブログをしてるので
ブログ用に数枚程度の写真の転送なら便利だが
十数枚以上の転送となると
SDカードをPCとかに挿した方が結局は早いです。

これはカメラの機種は関係なくて
コンデジだろうがデジイチだろうが、同じ傾向です。

それにEye-Fiはclass6とありますが
実際のスピードは多めに見てもclass4程度に感じてイライラすることもしばしば・・・。


大切な写真はメジャーなメーカーのSDカードを使われる方がよいでしょうね!w

書込番号:14826609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/19 05:45(1年以上前)

E-M5でProX2 8GBを使っています。

もともと大量に撮影する方ではないので、確かに転送は遅いですがギリギリ待てなくはないかな。加えてズボラな性分なのでEye-Fiの持つ機能の幾つかはとても便利だなぁと感じてます。

基本、JPG・RAW同時保存で全てのファイルを転送する設定にしてます。

良い点>
・カードを抜かなくて良い。(カードスロットの消耗に貢献?)
・撮影日ごとにフォルダ分けして保存してくれる。(個人的には一番便利に感じる)
・WiFiで拾ったジオタグを付けてくれる。(街から外れるとダメだけど。精度低)
・E-M5は一応対応している。終了するまでスリープとかオフにならない。
 転送中アイコンが出る。再生画面で転送済みアイコンが付く。
・書き込みも早いほうではないけど、連射しない私には無問題。

悪い点>
・やっぱり転送速度がイマイチ。
・同じアカウントで複数のカードを使う場合、
 一部のカードの転送先をiPadなどに変更すると
 他のカードの転送先を忘れてしまう。
・お世辞にもEye-Fi Center(設定用PCアプリ)が使いやすいとはいえない。
 カードを設定する機能も転送機能も中途半端。
・カメラの電池を大量に食う。
・容量が8GBまで。RAWを扱いたければほぼ選択しがない。

これを便利と感じるかはに人によるでしょうね。

向いてそうな人>
・転送する枚数がそもそも少ない人。もしくは一部の画像を選んで転送する人。
・オークション画像などの撮影で、撮ったそばからPCに転送したい人。

向かなそうな人>
・大量に撮る人。
・転送が待てない人。
・電池の減りが気になる人。

向かない人の条件は他社の同種のWiFI機能付SDカードでもほぼ同様だと思うので、素直に普通のカードを使った方がよいかも。

書込番号:14826615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/07/19 07:41(1年以上前)

皆さんのご感想大変参考になります。

まだまだ伸びしろのある商品なようですね。

外出先でiPhoneに直接画像を転送出来ないものと購入を検討していましたが、次世代の商品まで待とうと思います。

本当にありがとうございました。


外出先かつPCレスで転送方法ないですよね??

書込番号:14826792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/19 09:07(1年以上前)

>外出先かつPCレスで転送方法ないですよね??

Eye-Fiだと、名前にX2と付くものであれば「ダイレクトモード」という機能があって、iPhoneに直接転送できます。カードをWiFiのAP(アクセスポイント)として接続するため、PC不要でiPhoneとEye-Fi間でデータのやりとりができます。周囲に他のAPがなければ自動的にEye-Fiに接続してデータのやりとりができる…とスマートなのですが、他のAPがあるとiPhoneがそちらと接続してしまうことがあったり…完璧じゃないです。

Eye-Fiと類似する商品として、東芝の「FlashAir」とか、PLANEXの「Flucard」、カードリーダー型でmaxellの「AirStash」など、少しずつ増えてきてますね。どれもiPhoneと直接やりとりできます。

大別すると、カメラで選んでおいた画像をPCやiPhoneに転送するタイプの「Eye-Fi」「Flucard」。PCやiPhoneのブラウザやアプリなどからカードにアクセスして画像を選ぶタイプの「FlashAir」「AirStash」に分かれます。※「Flucard」は、アプリでどちらにも対応してるかな。

使用感などはこちらが参考になるかも「【特別企画】デジカメ+スマートフォンの今(後編)」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20120425_528857.html

以前興味を持ったときの情報なので、現在は色々と進化しているかもしれません。
OM-Dの動作検証なども未確認です。

書込番号:14826993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/07/19 13:46(1年以上前)

初投稿です。解決済みなようなので、もう余計かもしれませんが・・・私はE-P2の時から使っています。皆さんのご指摘のような転送速度の遅さ(早くなさ)やEye-Fi Centerなど設定がそこそこ面倒など、完成されたものでないのは確かだと思います。なので、自宅でPCにバックアップするなどには使いません。しかし、私には手放せないものになってます。外出先でFacebookやTwitterに、iPhone/iPadに飛ばしてから多少修正や確認などして、アップロードします。iPhoneのカメラでなくE-M5の高品質な画像をその場でアップするにはこのやり方しかないし、そのためだけなら十分目的が果たせるからです(一度にアップするのは精々数枚だし)。E-P2の時より格段にカードの認識も良くなっていて、使い勝手は改善されて(カメラ側の進化で)、不自由は感じません。一番安い4Mのものなら、十分元をとってる、どころか買ってよかったと実感しています!東芝ほか他社のとの比較はきになりますけどね。

書込番号:14827722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2012/07/21 16:56(1年以上前)

EYE-FIの発想は非常に良いですよね。
これからの伸びが気になる商品です。

書込番号:14837248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/25 17:55(1年以上前)

それなりに便利ですが酷評ですね。。。

書込番号:14855568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/07/25 20:16(1年以上前)

はい。
一気に萎えましたが、ご意見頂いていてよかったと思っています。

書込番号:14856056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング