『マニュアルレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

マニュアルレンズ

2012/10/15 11:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:6件

OM-Dを手に入れて二ヶ月ほどになりました。花のマクロ写真も好きで温室には良く行きます。そこで話はマクロレンズのことなのですが、オリンパスにもパナにも立派なマクロレンズがありますが高価なのとOM-Dにたくさんのマウントアダプターがあるので遊び心で古いOMレンズ(ZUIKO MC AUTO-MACRO 1:3.5 f=50mm)をOM-Dにセットしてみました。勿論、マニュアルですがフォーカスは画面の拡大で花のマクロ写真は老眼にも楽々でした。昔のフィルム写真時代のボデー、レンズの質感は現在のプラスチック製とは桁違いです。金属カメラを楽しんでます。画像のアップロードがうまくいきませんでした。

書込番号:15206798

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/15 11:52(1年以上前)

マクロは元々体を前後させてフォーカスするほうが楽だったりしますからね

MFでも問題がでにくいですし
もともとマクロレンズは解像度重視なのでデジタルでも通用するレンズが多いでしょうね

僕もMFTで使うつもりでニコンの60mmマクロ持ってます♪

書込番号:15206818

ナイスクチコミ!2


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/15 13:47(1年以上前)

スレ主さま、こんにちわ。

私もアダプター噛ませてオールドレンズでマクロ撮影を楽しんでます。

全てOMのレンズです。
50mm3.5、80mm4.0、135mm4.5です。
先日はエクステンションチューブを手に入れて50mm1.8でも近接撮影する様になりました。

質感もそうですが、トルクのあるピントリングを回して、息を殺してのピント合わせが良いんですよね”(^^)v

そんな時にE-M5のファインダーでの拡大機能が役に立ってます。
スレ主さまのお写真が観たいです(^ ^)

書込番号:15207204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5170件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2012/10/15 14:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニコン60mmマイクロ

ニコン60mmマイクロ

ニコン60mmマイクロ

ニコン60mmマイクロ

こんにちわ^^

私もOM-D E-M5はオールドレンズとともに、ニコンの絞り輪付きアダプター介して
60mmマイクロを頻繁に使ってますよ^^
EVFの拡大と、ニコンには無い手ぶれ防止が滅茶苦茶役にたってます!
実質、120mm換算のマクロとしてこんなに使いやすいものはありませんね^^
手持ちで充分水玉を一発で撮れますから最高です♪

他にもツァイスレンズとか、いろいろ試してますが、今のところこの60mmマイクロと
70-300mmVRの組み合わせが使ってて最高に面白いです^^
手ぶれしません♪


書込番号:15207281

ナイスクチコミ!5


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/10/15 15:21(1年以上前)

別機種
別機種

タムロン90mm 72E

タムロン RF350mm f5.6

こんにちは

E-M5は、とても欲しいカメラです。
今は、P-EM1にアダプターを挟んで、FD系のレンズで遊んでいます。
古いレンズが使えて、よかったです。

esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001563/SortID=15206798/ImageID=1335917/
これ、好きです。 お上手ですね、まねできません。

下手くそですが、貼らしてもらいます。

書込番号:15207441

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/10/15 16:17(1年以上前)

失礼しました。
一枚目は、72Bの、誤りです。m(__)m

書込番号:15207585

ナイスクチコミ!0


atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/16 14:11(1年以上前)

時間がないので、ぶっきらぼうな投稿でごめんなさい。

私は、花の接写にDistagon T*28mm,F=2.8を使っています。30数年前に初給料で、そろえたContax 139との一部です。フィルター枠に自作のリバースアダプター(オスネジの55mmのフィルターネジ付き)を着けっぱなしでも、画角の影響か、蹴られません。そのままひっくり返すと、リバースできます。これまた自作の接写リングを組み合わせると、ほとんど万能です。ISO3200常用の御陰で、三脚なしでも、リバースでも80%ほどの歩留まりです。

他に、50mm標準、60mmマクロや、Tamron90mmマクロも保有していますが、28mmが、リバース効果が高い、軽い、被写界深度が適当などの理由から、常用レンズ化しています。大型のフードを着けて町中を歩くと、人の眼を引くことも大です。

最近、オート接写リングを購入しましたが、重たかったり、表面がすべすべしていて取り扱いずらいことから、使用を中止し、自作リングに戻りました。工業製品というか光学器械としては、最低の製品ですね。

書込番号:15211685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/10/16 17:43(1年以上前)

最新のデジカメに古いマクロレンズの組み合わせは、安上がりといわば自虐的な発想からだったのですが案外正しい選択だったようですね。OM-Dの前はCanon 50Dと5DIIに5本の各種レンズを状況に合わせてセットして持ち運びしていました。とにかく重いのです。かさ張るのです。それで不安ながらも体力低下に負けてOM-Dのシステム変えたのですが大正解でした。自分の気に入った写真は四つ切りワイドに伸ばして自宅に飾るのですが四つ切りワイド程度では上級クラスのカメラと何ら差がありません。これからOM-Dを持ってもっと外に出ようと思ってます。

書込番号:15212257

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング