『E-M10』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,300 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

標準

E-M10

2014/01/09 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:1713件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

E-M10が噂になっていますね
1と5の中間のカメラという話です、値段が気になります
M5はもう製造中止かと思いましたが
M1と併売だと最近知りました
M10の情報ありましたらお聞かせください

書込番号:17053641

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2014/01/09 22:09(1年以上前)

ここらにおわします「書きたがり」の面々がその件について誰一人書き込んでないということは、誰も知らないと断言して良いのでは。

書込番号:17053898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2014/01/09 22:11(1年以上前)

あ、いちおう最新の「うわさ」をリンクしておきますと、併売なのはM5ですよ。M1がこんなに早く売終になったら困ります…
http://digicame-info.com/2014/01/1e-m102.html

書込番号:17053911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/01/09 23:00(1年以上前)

書きたがりのひとりですが、これで3つ目のスレですよ。
ME1にもひとつあるので全部で4つあります。

書込番号:17054177

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/01/09 23:16(1年以上前)

E-M1の時は情報ダダ漏れだったので、今回はガード固めてるのかも

書込番号:17054274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/09 23:45(1年以上前)

往年のOM-10の二の舞にならないように、切に望みます。

書込番号:17054400

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/01/10 01:03(1年以上前)

Lonely Diverさん、

 >往年のOM-10の二の舞・・・・・

どのような "はなし" でしょうか?  むかし使ってたカメラなんで、興味あります f ( ^ ^ )
                      

書込番号:17054673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2014/01/10 01:16(1年以上前)

OM-10はけっこう人気があったような気が・・・
友人にも何人かユーザーがいました。

書込番号:17054706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/01/10 08:32(1年以上前)

後から下位モデルだすと先行してる上位モデルが値下がりしてるから、売りにくいんだよね。
キヤノンで言えば7Dvs60Dが好例。

書込番号:17055114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/11 00:35(1年以上前)

>syuziico さん

OM2桁シリーズは http://www.olympus.co.jp/jp/corc/history/camera/om2.cfmを参考にしてください。

安価なシリーズとして作られましたが、結局OM-10、OM-30、OM-40の3代まで、OM-707なる3桁シリーズもでるも振るわずで終焉しました。(私は”終焉”と感じます)
なんか違うと思いつつのシリーズでした。同じような形をしていても別シリーズはなかなか難しいのではないかと思います。位置づけというか、差別化というか・・。その時間や労力を本線につぎ込んで欲しいと思います。

個人的な意見ですので賛否両論あろうかと思いますが、ご容赦を。
ちなみに本線のOM−1、OM−4が現在も故障もなく動きます。さすがにOM−1のフォーカルプレーン幕はヘタッテきましたが、40年にもなろうかというカメラが、完動品であることはすごいことです。

書込番号:17058082

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/01/12 01:21(1年以上前)

Lonely Diverさん、 レス ありがとうございます m(_ _)m

へぇ〜〜、そんなことがあったんですね、 勉強になります、、
なんせ、自分の初めての一眼が 0M-10 だったものですから、懐かしいなぁ・・・・
たしか OM-10 のAEは、絞り優先 のみ だったですよね、 
わりと短い期間で OM-10 を下取りに出して、キヤノンの A-1 (カメラロボ だったか?)に移行してしまいました、
SS優先AE や 当時 出始めたプログラムAE が使ってみたくてですね、、

 ・・・・と、関係ないことを書いてすみません、、

関係ないことついでに書きますが、自分は ミラーレス機はどうしても馴染めずに所有していません、
ノーマル4/3 開発凍結を機に、ペンタ機を導入しましたが、現在 4/3機数台と並行使用しています、

で、並行使用していて 強く感じるのが、ズイコーレンズの優秀性なんです、
特に、HGクラス以上のレンズの、ゴースト・フレア耐性は凄いものだったんだと、今さらながらにおもいます、
ずっと 4/3機オンリーで、当たり前の性能だと使ってきたんですが、他社レンズを使ってみて はじめて分かることなんですね

 スレ主さま、 失礼しました、、
                          

書込番号:17062072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/01/13 22:13(1年以上前)

3軸ブレのうわさがあるみたい。ならばEVFも……。誤報であることを望む。

詳しくはデジカメinfo

書込番号:17069629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2014/01/14 19:00(1年以上前)

期待して待ってましたが 現時点の噂なら

大きく膨らんだ風船に穴が空いた気持ち・・・。

噂通りなら12-40のレンズキットも望めない。

かと言って 今からE-M1に行くのも・・・。

今回は 12-40のレンズだけ買ってお茶を濁して

E-M5の後継種待ちになりそう。

書込番号:17072317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2014/01/14 23:06(1年以上前)

型番はE-M10ですから,M5よりは廉価型、Mシリーズのエントリー機と言ってました
エンジンは同じでも、手振れ機能を下げたり強弱付けてくるんですね
出てみないと分からないところが多いので
M5との比較で、買うかどうするか迷う所だと思います

書込番号:17073510

ナイスクチコミ!1


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2014/01/15 20:54(1年以上前)

どうも噂では、レンズ交換式のSTYLUS 1になりそうな感じです。
E-M5の販売継続も納得です。

機能的なものがどうなるかわかりませんが、自分的にはE-M5のお供に良さそうな感じがします。

書込番号:17076329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/16 08:36(1年以上前)

グリップレスが好みで、ボタンごちゃごちゃで、フォーサーズレンズ資産皆無なのでE-M1は敬遠するつもりでしたが
禁断のEVFを覗いてしまい買ってしまった私的にはM10のEVFがM1と同等だったら泣けます

書込番号:17077827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/01/16 15:47(1年以上前)

3軸手振れ補正でもパナのレンズ内手振れ補正より高性能なんですかね?

書込番号:17078807

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/01/17 21:33(1年以上前)

デジカメinfoにE-M10らしき画像が掲載されました。
http://digicame-info.com/2014/01/om-d-e-m10.html#more

なんというか、、E-M5って改めて均整のとれたデザインでしたね(^^;
43rumorsには1/29に発表と書かれています。

書込番号:17083168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2014/01/18 17:12(1年以上前)

デザイン情報 ありがとうございます。
個人的には 実物見ないと何とも言えませんが
そんなに悪いとは思いませんね。

あとは スペック次第でどうするか・・・?
E-M1と同じEVFと1/8000のSSとスモールターゲットAF枠と5軸手振れ補正
これが載ってたら即なんですがねー。
でないと E-M5から買い替えもしくは買い増しのメリットは無いです。

書込番号:17086141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2014/01/18 22:52(1年以上前)

最初はM10が出たとしても,M5の値段の方が安いと思います
M5の売り上げが少し伸びるかもしれないですね

書込番号:17087419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/20 16:45(1年以上前)

嘘か真かE-M5新色の噂もあるみたいですね。
本当の意味でE-M5が継続販売ということになれば、こういったテコ入れ(新色など)は確かに必要かと思いますが。

書込番号:17093471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング