『付属のフラッシュは付けっぱなしにしても問題ないでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『付属のフラッシュは付けっぱなしにしても問題ないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 momolincoさん
クチコミ投稿数:66件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

アイカップ EP-11を購入して使っているのですが、
アイカップの接眼部分(ラバー)に干渉してしまい、
装着しにくく、外しにくい状態です。
そのため、付けっぱなしにしておこうかと思いますが、
アクセサリポートの強度も判らないため、
躊躇しています。
何かを付けぱなしにするのは、あまり良くないことですが、
予見される問題があるようでしたら、教えて頂けないでしょうか?
例)E-PL3で使ってたけど、アクセサリポートがぐらぐらし始めました・・・。など
宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:14395001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2012/04/05 11:40(1年以上前)

私も、アイカップ EP-11を使用していますが、付属のフラッシュは普段は取り外しています。
確かに、取り付け、取り外し時には、アイカップの上端に少し引っ掛かりますが、ラバーですから、別に気にしなくても良いのではないでしょうか。

書込番号:14395063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/04/05 11:53(1年以上前)

アイカップ EP-11を使用していますが、付属のフラッシュは常時取付けてあります。(内蔵フラッシュ並みに扱います)
 外付けフラッシュなどを使用するときのみ、取外すことにしています。
 アクセサリポートの強度は、心配をしていません。

書込番号:14395090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/04/05 12:38(1年以上前)

付けっぱなしで問題はないと思います。
取り外して何も付けていないときは保護カバーをつけておけば良いのではないでしょうか。
アイカップのカバーとそのままでは干渉しますが、取り付け取り外しの時はラバーの上側を押さえつけて取り付け取り外ししています。

書込番号:14395241

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/05 14:08(1年以上前)

アクセサリーポートは頑丈です。ただし、アクセサリーのほうがそう頑丈ではないので壊してしまうかもしれません。

書込番号:14395535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/04/05 14:24(1年以上前)

そうです。結局こう言う話がでてくるので、OM-D発表会でフラッシュ内臓タイプもあっていいのではとメーカーの人に言ったのですが、「そうですかぁ?」という回答でした。フラッシュ常時つけてる人にとっては内臓タイプの方がスマートだと思うし。ほかにも少し話ををしましたがあまり聞いてない感じでした。全部で5分間も話してないですが・・・。
それと、オリンパスのカメラって樹脂やゴムパーツの不具合たまに聞きますね。今回のHLD-6の蓋の件の他に、E-3の液晶画面の枠とかレンズ着脱ボタンとか。他にE-30の電源スイッチとか。
自分もE-3の液晶画面も枠が開いて中からプラスチックの破片がぽろっと落ちてきました。本体は頑丈なんですけど。それからE-300用のHLD-3縦グリップ買って初めて電源入れようとしたらスイッチがとれました・・・。5年程使いましたが内臓フラッシュがぐらついてきたと言う事は今の所無いです。
E-3は修理しましてその後再発は無いです。また、HLD-3は返品しました。HLD-6はどうなのでしょう。
長文失礼しました。

書込番号:14395598

ナイスクチコミ!2


スレ主 momolincoさん
クチコミ投稿数:66件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/04/05 15:04(1年以上前)

孔来座亜さん
こんにちは・・・。
毎回親切なアドバイスありがとうございます。
孔来座亜さんも同じく、干渉してしまいましたか。
ひょっとして僕のアイカップの付け方が悪いのかと想像していました。
確かにそうそう頻繁に付けたり、外したりしないので
その場、その場で付け替えるのも一つの方法ですね。m(_ _)m


ringou隣郷さん
こんにちは・・・。
>外付けフラッシュなどを使用するときのみ、取外すことにしています。
>アクセサリポートの強度は、心配をしていません。
そうですか、どうやら強度の心配は要らないようですね。
とりあえず付けたままにしておこうかと思います。
新調するカメラバッグのサイズぎりぎりだったため、
アクセサリポートやフラッシュ部分に負担がかからないかが心配でした。
新調するカメラバッグも布なので、多少の遊びはあると思うので
一先ず一安心です。場合によって不安が残る場合は、取り付け、取り外しを
行おうと思います。参考までに新調するカメラバッグは、
KATA カタ トルソーパック ライトリ 315 DL ブラックKT DL-LT-315-B
というバッグです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0046A256M/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5
見た感じ、EOS 5Dがすっぽり入っているので安心かなと考えました。
まだ迷っているのですが、全く同じ形でEOS 1系がすっぽり入る1万円程度の
物の方が無難なので、まだ少し思案中でいます。
http://www.amazon.co.jp/KATA-%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AA-PLKT-PL-LT-314/dp/B00469URM2/ref=wl_it_dp_o_pC?ie=UTF8&coliid=I8WSE9O52K0AE&colid=SNKNYRN79UBM
ご意見、大変参考になりました。m(_ _)m


アスコセンダさん
こんにちは・・・。
>付けっぱなしで問題はないと思います。
>取り付け取り外しの時はラバーの上側を押さえつけて
>取り付け取り外ししています。
皆さんどうしているのか気になっていましたが、とても参考になりました。
少しラバーを押さえつけながら、脱着を行えば良いだけですので、
皆さんもそうされているし、考えてみれば然程苦になりませんね。
ご丁寧なアドバイスありがとうございました。m(_ _)m


てんでんこさん
こんにちは・・・。
>アクセサリーポートは頑丈です。
その言葉を待っていました!
いやぁ心配性で困ったものです。
>ただし、アクセサリーのほうがそう頑丈ではないので
>壊してしまうかもしれません。
はい。充分に気を付けます。
アクセサリポートがそれなりに頑丈なのであれば、
早く無線LANやGPSなどのアクセサリがでないかな?などと期待しています。
ありがとうございました。m(_ _)m


おつかれモードさん
こんにちは・・・。
OM-D発表会に行かれたのですね。
展示会場や販売会場などで得られたユーザーの意見は、
説明員や営業担当から開発部へは伝わりにくいみたいですね。
きっとワンサカ人が居たので、メーカー側の対応も大変だったと察しますが、
せめて話だけでも聞いて頂きたいものです。
内臓、外付けの利点に関してはわかりませんが、
フラッシュも防塵、防滴になっていたり、
デザイン的にはなかなか良いと個人的には感じています。
ただ、アクセサリポート接合部分から
浸水しないかちょっと心配ではあります。(^^;
>HLD-6はどうなのでしょう。
未だ購入できていませんが、到着次第色々確認して
使用感に疑問があったり、不具合があるようでしたら、
こちらの掲示板に新スレを立ててご報告したいと考えております。
過去の貴重な体験談をお話頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:14395730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング