『撮影までの起動時間について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『撮影までの起動時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

撮影までの起動時間について

2012/06/14 17:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 iidesannさん
クチコミ投稿数:3件

EYE-FIカ−ドを使用していますが、液晶表示は早いのですが、撮影できるまでの時間が5〜6秒
必要とします。私のOM−Dだけなのか、サポ−トセンターで点検していただいても、異常では
ありませんの回答です。
 今使用しているE-5や、他社のカメラではこんなに撮影までの時間が必要しません。

 何か対策できる方法があったらご指導お願いします。^

書込番号:14680204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/14 18:06(1年以上前)

このカメラ持ってないけど、

スリープ、復帰じゃだめなんですか?

書込番号:14680384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/15 01:44(1年以上前)

私は普通のSDHCカードしか使いませんが、5〜6秒も要りません。感覚的には2〜2.5秒もあれば撮影可能になります。
スリープからでも1〜1.5秒は掛かりますから、あまり変わりませんよ。EYE-FIカ−ドのせいではないでしょうか?

書込番号:14682258

ナイスクチコミ!3


Curljpさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/15 01:58(1年以上前)

E-M5 使っていますが、電源ON から背面モニタもしくはEVFに映像が表示されて実際にシャッターが切れるまで、厳密に測っていませんが 2秒程度です。絞り優先 ISO AUTO S-AF レンズは12-50 ストロボ未装着 で確認しました。 ストロボチャージとかでは?

書込番号:14682278

ナイスクチコミ!0


スレ主 iidesannさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/15 08:56(1年以上前)

いろいろとご教授ありがとうございます。
EYE-FIカ−ドを最新のものと買い換えて試してみたいと思います。
でも、なにかすっきりしないものがあります。
 起動時間(シャッターが押せる迄)が、普通のカメラなみであってほしいと願っています。

書込番号:14682817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/06/15 20:21(1年以上前)

わたしには、普通のカメラ並み、、、、、、に感じておりますがね、、、、、、、、。
起動は結構早い、と感じておりますよ。
気分的なモノもかも知れませんね。
時間の感じ方は、ヒトそれぞれでしょうから、、、、、、、。

書込番号:14684697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/15 20:58(1年以上前)

iidesannさんこんばんは。
Eye-Fiカードですが、toughでもE-P3でも同じような事を経験しました。
ですので僕は使用を諦めてしまいました。
当機種では使用していませんので確かな事は言えませんが、オリンパスは当該商品に関して相性が著しく悪い、もっと言えば技術が足りないのかも知れませんね。
僕はEye-Fiカード使用するのを止めましたが、もし最新のEye-Fiカードを購入しても症状が改善んされないようでしたら、ファームウェアのアップデートを待つしか無いかも知れません。
まだ購入されておられず、ファームウェアがver1.0でしたら、一度アップデートをしてみては如何でしょうか?もしかしたら記載されていない改善があるかも知れませんよ?一縷の望みを込めて試してみませんか?
で、駄目ならカードの購入を。
それでも駄目ならアップデート待ち、若しくは起動速我慢とか・・・
最悪諦める方向で・・・
まあ、そもそもEye-Fiカードは容量小さい割に高額ですし、記録速度も然程早くは無いですし・・・使用されておられるのに失礼しました。

ファームウェアアップの件御一考下さい。

書込番号:14684815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2012/06/15 23:01(1年以上前)

OM-Dの起動は2秒ぐらいですね。
まず、液晶のバックライトが点いて、それから各パラメータが遅れて出ますので起動に時間がかかるような気がするのかもしれません。明らかに、起動のプログラムを読み込んでいる動作ですね。
パナのG1、G2は少し早いです。それでも1秒少し。液晶の点燈とパラメータ表示がほぼ同時なので早く感じます。
瞬時に起動するのが理想ですが、電子機器なので仕方がないところ。続けて撮すときはスリープで対応しています。日帰りならバッテリーの持ちは、そんなに不便はしていませんが、家にたどり着いたらスリープのままだったことが、数回あります。ここは、気をつけないといけません・・・。

書込番号:14685359

ナイスクチコミ!0


405RSさん
クチコミ投稿数:612件Goodアンサー獲得:81件

2012/06/15 23:26(1年以上前)

iidesannさん

Eye-Fi Connect X2 4GBを使用していますが、電源ONから撮影可能になるまでは約4秒です。
E-M5側のEye-Fi設定のON/OFFでも時間は変わりませんでした。

おそらくEye-Fiカード連動機能(カメラから無線LANの制御を行う)の初期動作によるものではないでしょうか。
このEye-Fi連動機能に対応した機種はE-P3以降ですので、E-5を含めそれ以前の「Eye-Fiカードは使えるが連動機能を持たない」カメラの場合はこの初期動作がないため、普通のSDカードと同じ起動時間のようです。

連動機能に非対応のE-PL1sにEye-Fiカードを挿してみたところ、起動時間は普通のSDカードと同じでした。

Eye-Fi連動機能に対応したE-M5以外のカメラでも起動時間がかかるのかは、他の対応カメラを持っていないため残念ながら分かりません・・・

書込番号:14685501

ナイスクチコミ!1


スレ主 iidesannさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/16 06:30(1年以上前)

皆さんにそれぞれにご教授いただきありがとうございます。

 今回発売になりましたTG−1にEye-Fi Connect X2 4GBを使用してみました。起動も速くシャッターもすぐ押せて快適に撮影できます。 同じメ−カ−で機種によってこれだけ差があるのに驚きです。
 カメラの内部部品の個体差でしょうか サポ−トセンタ−に依頼しても、メ−カ−からは、許容範囲との回答になります。 これからのカメラの購入はカメラやさんで動作確認して購入する慎重さが必要かなと感じました。品質が均一に生産される事をを今後期待するとともにTG−1と同じ起動システムをOM−Dに入れていただく事を強くメ−カ−希望いたします。
 今日メ−カ−点検依頼したEM−5が帰ってくる予定です。早く起動する事に願いを込めてカ−ドを入れ替えて実験してみます
皆さんいろいろな情報ありがとうございました。御礼申し上げます。

書込番号:14686247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング