『pana12-35mmとキットレンズ12-50mm』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『pana12-35mmとキットレンズ12-50mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

pana12-35mmとキットレンズ12-50mm

2013/01/05 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:445件

お世話になっております。
こちらで教えていただいたエプソンキャンペーンで購入しようかと考えております。
GH1を使ってきており、やはり明るい標準ズームは必須と考えておりましたので、これを機にpana12-35mmf2.8も同時購入しようか、しばらくしてから購入しようかとも悩み中です。
すでにパナの14-140、7-14、20mmを所有しております。
手振れ補正とコンパクトなサイズでGH3よりE-M5と考えております。

そこでオリンパスのキットレンズです。
今のところ試算すると、
レンズキット 94382
本体のみ   74142
でレンズ代が20240円となっております。

12-35で色収差が補正されないとの情報もあり、後からキットレンズを買っておけばよかったと後悔する可能性もありますし、
2万円以上となるとその分を同時購入でパナレンズに資金を持って行こうかという気もあります。
レンズキットとパナレンズ同時購入はさすがに無駄かな、とも思います。

よろしければそのあたりのことについてキットレンズとパナレンズ両方お持ちの方、御助言をいただければ幸いです。

書込番号:15576192

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/01/05 20:35(1年以上前)

無駄にはなりますが、両方買って使ってみてから不要分を処分すればいいのではないでしょうか?

書込番号:15576262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/01/05 20:55(1年以上前)

こんばんは、

E−M5を2台とパナソニックの12-35mmF2.8を持っています。

E−M5は発売日にボディだけで買って、今までキットレンズの12-50mm F3.5-6.3を欲しいと思ったことがありません。

逆にパナソニックの12-35mmF2.8は使いやすくて良いレンズなので専用にもう1台E−M5を買いました、色収差は気になりませんし、パナソニックのボディを持っていないので差がかわりません。

書込番号:15576374

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2013/01/05 20:56(1年以上前)

Dr.ロックさん こんばんは

標準ズームの14-140oもあることですし 同じ様な明るさのレンズの12-50mmよりも12-35mmf2.8の方が 応用範囲広いと思いますよ

書込番号:15576392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/01/05 21:23(1年以上前)

デジカメを購入するのは後2、3ヵ月待ちましょう!
値段だけで無く、新製品が発表されてからでも遅くは無い筈。
取り敢えず今の儘で腕とスキルを上げましょう!
オリンパスからのレンズも気になりますよ!
マイクロフォーサーズ用の高級ズームレンズが無いですから。

書込番号:15576542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2013/01/05 22:27(1年以上前)

皆さんさっそくの御助言ありがとうございます。

両方1
パナのみ 2
購入を待つ 1

ですか。純正の方が良い、というご意見はないようですね。

パナのみに傾きつつあります。
丁度日本カメラのベストユースカメラでもプロのうち3人がこの組み合わせでした。
電動とマクロモードが若干気になるが、要らないと言えば要らないかなぁ〜。

書込番号:15576987

ナイスクチコミ!0


kotabroさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/05 22:39(1年以上前)

OM-Dとパナの12-35mmを使っています。
この組み合わせでも、jpegかRAWでオリビューで現像すれば大体色収差は補正されますよ。
サードパーティーの現像ソフトでは補正されないので、条件によっては目立ちますが、そういう場合は現像時に自分で補正すれば良いかと。

上記次第ですが、パナ12-35mmはとてもオススメです。
焦点域が被る単焦点は不要だと思える程です。

書込番号:15577066

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/05 22:45(1年以上前)

EーM5は持っていませんが、GH3の12-35mmF2.8のレンズキットを購入しました。
たぶん、このレンズが私の常用になるくらい良いと思います。

私は、14-140mm、20mmF1.7、100-300mmとolympusの9-18mmを
GH2とGH3で使っています。

書込番号:15577101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2013/01/05 23:02(1年以上前)

私は12-50mmを売却し12-35mmを購入しました。
カメラはE-P3、E-M5です。
12-50mmの一番の不満は解像力でした。
風景写真が多いので遠くの木々が12-50mmは絞ってももやもやするのが我慢できませんでした。(近景はいいのですが)
今は12-35mmをE-M5にほぼつけっぱなしで大満足しています。
20mmF1.7も持っていますがE-M5では出番がなくなり、E-P3につけています。
私の経験では解像感を気にされるのなら100%12-35mmをお薦めします。
結構寄れますしボケも綺麗です。
色収差も気にしたことはありません。

書込番号:15577211

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:445件

2013/01/06 00:01(1年以上前)

今、epsonキャンペーンでボディ、amazonで12-35レンズを購入しました。ヤッター!

皆様の後押しのお蔭です。

GH1の液晶が割れたのが2010年3月、修理代を出すくらいなら新しいのを買おうと思いつつ2年と10か月我慢したので十分に使い古したと言えるでしょう。
通し番号を見ると、46万枚の写真を撮ったようです。
もしかしたら日本一GH1で写真を撮った人間ではないかと思います。
今後はGH1は外付けマイクを利用しての長時間ライヴ録画用として天寿を全うします。

この2年は今から仕事さんたちのGH2、GH3の作例を垂涎しながら見ておりましたが、
GH3の実機を握って、自分のライフスタイルから考えるに、立派なm4/3が欲しいわけではない、
ということで決意を固めた次第です。

勢いでEFとFDのマウントアダプターまで購入しました。(笑)
これからはボディ内手振れ補正と、好高感度画質と、明るいズームレンズを駆使して、またカメラの腕磨きに精進したいと思います。

もとラボマン2さん、今から仕事さん始め皆さんBAをお付けしたかったところですが、
色々と細かいことまでご教示くださった3人さんにつけさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:15577550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/01/06 00:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

OM-Dに35-100mmをつけてみました

D800E+70-200mmとの大きさ比較。同じ画角とは思えませんね。

トピ主様

OM-D及び12-35購入おめでとうございます。
私も12-35をOM-Dに常用させています。
24-70mm換算で、あのコンパクトさ、そして写りもなかなかのモノで、マイクロフォーサーズの
センサーサイズによる利点を一番に活かしているレンズかと思います。

ついでに・・・35-100mmもいっちゃいましょう♪
先日、無理して買いましたが、このレンズも素晴らしいです。

高いレンズですが、結局、この2本にいきつくのではないかと思いますので、初期投資だと思って
是非♪

書込番号:15577633

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:445件

2013/01/06 00:37(1年以上前)

kenta_fdm3さん

いや〜なかなか似合うじゃないですか〜
9万・・・そんなのいってしもたら死刑ですわ。
とりあえずEFレンズで・・・。といいつつお気に入り登録だけしておきました。

それにしてもkenta_fdm3さんのレビューの飛んでるカモメの写真すごいですね。
腕もすごいし、合焦するカメラもすごい。

書込番号:15577726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/01/06 02:07(1年以上前)

なかなか似合いますよねえ。
本日、実戦投入してきましたが、軽くて良く写って撮るのが楽しいレンズでした。

カモメの写真は・・・お恥ずかしい。
私は動きものを撮る事は滅多にないので、そんなこと言われると赤面ものです(笑)

あの写真、縮小時にEXIFが消えてしまってるんですが、OM-DにあのAFが遅いと有名なパナの
20mm/F1.7で撮影してます。
OM-DのAF、動きものにも十分ついていけるかと思います。

書込番号:15578057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/06 09:54(1年以上前)

値段が違いますから単純に比較するのは酷な気もします(笑)
パナの14-45mmは黄色みが強いとか緑が黄緑になるとか見たんですが、このレンズはどうですか?
解像度が良くても色味がどうなんだろうと思っていました。

書込番号:15578885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2013/01/07 08:59(1年以上前)

むむまっふぁさん>

そりゃそうですね。階級が違うところで較べるのはいけません。
2.8通しレンズ購入前提として、キットレンズを入手しておくメリットがどのくらいあるか、そのあたりをお聴きしたかったところです。

色味、またレポートさせていただきます。

kenta_fdm3さん>
20mmで飛んでるカモメに焦点が合うんですか!
否が応でも期待は高まりますね〜

書込番号:15584147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング