『海外旅行(ドイツ)のレンズ選び、アドバイスお願いします!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『海外旅行(ドイツ)のレンズ選び、アドバイスお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:575件

8月にドイツに旅行に行きます。

写真は主に風景・建造物・街撮りスナップ、少しばかり美術館等の室内を撮ります。
一人旅ですので、自由な時間で写真撮影ができます。
(観光して歩きながらパシャパシャ撮りまくるスタイル)

手持ちのレンズは
1.M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
2.LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8
3.M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
4.M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 です。
当方長い間のコンデジズーム上がりのため、平常、単焦点は利用していませんので、今のところ単焦点の新規購入は考えておりません。

2本に抑えたいとすると、LUMIX 12-35mm(室内向け兼用) とM.ZUIKO 9-18mm(パノラマにはこれが必須)と考えています。

M.ZUIKO 14-150mmの望遠も捨てがたいのですが、3本を使いこなせる自信がありません。
それと、望遠側の使用頻度も少なそうですし・・・

これがいいとか、アドバイスよろしくお願いします!

書込番号:16420604

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2013/07/31 00:24(1年以上前)

あっちらかん太さん こんばんは

12-35mmと9-18mmは賛成ですが せっかくの自由な旅行ですので 使わないかも知れませんが もしかしたら使いたい場合が出て 後悔しないよう望遠ズームもバックの隅に入れて置くのも良いかもしれませんよ。

書込番号:16420673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/31 00:39(1年以上前)

あっちらかん太さん、こんばんは。

行かれるのはドイツだけですか? ウィーンには行かない?
今年のドイツは冷夏みたいなので、長袖が要りそうですよ。

http://forecast.tenki.jp/forecast/world/country-125.html

レンズは、とりあえず1以外は全部持って行きましょうね。

書込番号:16420719

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5207件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/07/31 01:54(1年以上前)

12-35/2.8あならば、もう一本、35-100/2.8でも買って持って行きましょう(笑)

と、買わないならば@以外は全部持っていった方がいいですね♪

書込番号:16420865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/07/31 02:27(1年以上前)

それにしても焦点域がかぶりすぎですね。1本のレンズでなんとかしようと考えた結果そうなったのでしょうが、それは無理な話だと、そろそろご理解いただきたいです。

レンズ交換を面倒がっていては、この手のカメラの意味がありません。ただ、レンズ交換をしていると効率が落ちるのも確かで、ならばどうするべきかというとボディー2台です。

昨今、モデルチェンジがはげしいので、同型機を2台もってる方は少数ですが、ボディー1台だけというのは、いわゆるお散歩カメラの感覚です。バシャバシャ撮影するには2台は当然です。そもそも、壊れたらどうします? まあ、ドイツならm43のボディーくらい探せるでしょうし、それはそれで面白い体験ですけど、半日は時間を費やすことになるでしょう。コンデジも持っていかれるのでしょうけど、やはり、ボディーは2台ほしいです。

レンズについては、2本というなら超広角と明るいズームでしょう。ただ、明るいといっても室内では足りません。17mm/f1.8か20mm/f1.7が欲しくなる場面が必ずあると断言できます。iso1600以上とか三脚使用とかいった対策もありますが、たかだか100gの小さなレンズ1本があれば済むことです。

あと、14-150mmを悩まれているのは、やはり望遠も使う可能性があるからでしょう。迷うならもっていったらどうですか。絶対的な重量はたいしたことありません。どれほどの旅行経験をお持ちなんか存じませんが、他に省けるものが荷物の中にあると思います。

書込番号:16420906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/07/31 03:06(1年以上前)

あっちらかん太さん おはようございます。

お考えのレンズ構成で良いと思います。

一眼カメラはレンズ交換できる事が最大のメリットですが、あなたの撮りたい焦点域が有るのであればそれがベストだと思います。

望遠は無ければ無くても写真は撮れますし、二兎を追う者は一兎をも得ずと言うことわざも有るとおりあなたの思ったとおりで良いと思います。

書込番号:16420933

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/31 05:24(1年以上前)

>2本に抑えたいとすると、LUMIX 12-35mm(室内向け兼用) とM.ZUIKO 9-18mm(パノラマにはこれが必須)と考えています。

単焦点があれば、単焦点をオススメしたいところですが、単焦点の新規購入は無しとのことなので美術館ように12-35は必須でしょうし、この選択がベターなように思います

ヨーロッパは行ったことがありませんが、私は海外旅行時はレンズ2本しか持って行きません
ズームと室内や夜の街ブラの為の単焦点1本ですね
望遠は時々欲しい時もありますが頻度は少ないですね、荷物になりますしその時に次回は持ってこようなんて気にもならないので、次の海外旅行も多分望遠は持っていかないですね
(一度だけ高倍率ズームを持って行ったことはありますけど)

書込番号:16421018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/31 06:15(1年以上前)

本当は、9-18mmでが明るいレンズならば、これですが、
レンズが暗いのと、12-35mmF2.8レンズの方が写りが
良いので、12-35mm F2.8.

それと、14-150mmでは。

それと撮影はRawで撮影した方が、明暗の修正が利きますので
こちらで撮影してください。

書込番号:16421081

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/31 08:30(1年以上前)

お考えの選択でよいと思います。
建物内にも入るので、明るいレンズ 12-35mm は必須です。
望遠ズームは、持って行っても使う機会が少ないので、このレンズででそれなりに撮られたらよいです。
より広角な、 9-18mm 良いと思います。

書込番号:16421282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/07/31 08:36(1年以上前)

旅行だし、風景なら12-35よりマクロも使える12-50の方がいいと思うな。
あと7-14があるといいな(^∇^)

書込番号:16421296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/07/31 08:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ちなみに先週京都に行った時にはレンズ交換の手間を考えて、EーP5+7-14とGH3+12-35を持って行きました。
風景撮影がメインでした(^∇^)

書込番号:16421305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2013/07/31 10:31(1年以上前)

ボディーを買い足すのもありかも?

例1 9-18mm+OM-DとE-PM2+12-35mm
例2 9-18mm+E-PM2とOM-D+14-150mm(40-150mmも有り)

2台持ちは結構便利ですよ。

書込番号:16421531

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/07/31 13:52(1年以上前)

別機種

先週ロンドンに来てたグーショキパー

ヨーロッパの夏は先週おわりました。
いつも通りのレンズが良いですよ。

書込番号:16422012

ナイスクチコミ!1


HUFさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/31 15:51(1年以上前)

はじめまして、先週の23日まで10日間
ドイツ(オーバーハウゼン)、フランス(パリ)、
スペイン(バルセロナ、シッチェス等)、ドイツ(デュッセルドルフ)
と旅行に行って参りました。

出発前に色々口コミ等みた時に、
ヨーロッパは建物がすばらしい&道等狭い為に絶対に
広角、最低でも標準ズームと書いてあるのを見て
手持ちのレンズの中から以下で構成しました。

*普段は短焦点しか使用しません(25mm1.4&50mm2.0&8mm)
ズームレンズの使い方を知らないだけです。。。汗
なので参考にならないかもしれませんが。。。

@.12-50 (マイクロはこのレンズしか標準を持っていない)
A.25mm1.4マイクロマウント (普段一番使用してるレンズ)
B.8mmFISH (これもよく使う&12mm以下のレンズがこれのみ)



結果は12-50を購入時から使用した事なかったですが
思ってたより良いレンズですね♪
持って行って良かったと思います。
現に一番使用しました。

日も長く朝から晩まで見たい所&行きたい所が多すぎて移動が多く
レンズを換えるのが面倒になってるのもあります。

短焦点の写りは他に代えれないので短焦点もたくさん使用しました。

8mmは個人的に好きなので外したくなかったので持って行き使用もそれなりに
しましたが、移動が多く一番重いレンズなので正直キツかったです(笑)


@.12-35or12-50(簡易マクロが必要であれば)
A.9-18
を私なら選ぶと思います。

やっぱり高倍率ズームが私には使いこなせいかな。。&必要な場面がなく。。

普段通り一番慣れてる画角のレンズでいいじゃないですかね???

楽しんできてくださいね♪



書込番号:16422276

ナイスクチコミ!2


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2013/07/31 19:20(1年以上前)

私なら9-18と14-150ですが、望遠の必要性は人それぞれですし、広角もどこまで要るかも行ってみないと分りませんね。

風景で広角が足りないときは、最悪PCでパノラマ合成をすると考えると、美術館用の12-35と屋外用の14-150という組み合わせでも良いかもしれません。

書込番号:16422848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件

2013/07/31 20:28(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

レスが伸びていて帰宅して見てビックリです。
12-35mmと9-18mm賛成!という意見がやや多目と判断させていただきました。
14-150mmも片隅に持っていこうと思います。

kawase302さん。
≫ヨーロッパの夏は先週おわりました。
8月はもう寒い(秋)ということでしょうか?

書込番号:16423105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/08/01 11:30(1年以上前)

>kawase302さん。
≫ヨーロッパの夏は先週おわりました。
8月はもう寒い(秋)ということでしょうか?<

Kawase302氏が愛して已まない自転車のシーズンが終了したということでしょう。
しかしグーチョキパさんが本当にロンドンへ来ていて、キャサリン妃の出産祝いの模様を写真におさめていたかのような雰囲気のある後姿ですね。

書込番号:16425075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:1件 Camp Nouのぼやき日記 

2013/08/01 19:37(1年以上前)

ほぼ解決してしまったようですが、コメントさせて下さい。

私は2006年にW杯のためにドイツへ行きました。当時はコニカミノルタのαSweet Digtalとシグマの初代17-70と70-300を携えて、フランクフルト、ライプツィヒ、ボン、ケルン、ローテンブルグと回りました。

また、イングランドもプレミアリーグを見に2008年に行きましたが、ここではαから乗り換えたEOS40Dにシグマ18-125mmと純正55-250mmを持参しました。

いずれも望遠持参なのは、もちろんサッカーのためですσ(^_^;)。

写真を撮っていて痛感したのは、広角レンズを買って行けば良かったということでした。ケルン駅前にある大聖堂などは、換算28mmでも全く足りませんでした。ですから欧州では9-18mmは必須のレンズかと思います。

私が今、欧州旅行へ行くとしたら、広角9-18、普段撮りに14-150、室内に17mmF1.8か20mmF1.7を持参すると思います。

ご参考になればと思います。

書込番号:16426273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/08/08 19:24(1年以上前)

機種不明

キットレンズにプラスパナの7-14をオススメします(^∇^)

書込番号:16449928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/08/09 23:00(1年以上前)

ヨーロッパに行かれる予定の方は、ハウステンボスで予行演習されることを
オススメします。

http://www.huistenbosch.co.jp/

書込番号:16454064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング