『フリーズしますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズしますか?

2013/09/24 12:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:405件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

私のe-m5は購入直後からフリーズが定期的にはっせいし、都度バッテリーを抜いて強制終了しています。

購入後、メーカーにチェックしてもらいましたが、問題なしと回答。
そんなに頻繁ではないので都度対応していました。

しかし、最近はフリーズだけではなく、ペンタ部が発熱し、EVFも真っ白表示になるようになりました。

そこで旅行先からオリンパスに問い合わせたところ、『フリーズ状態でEVFが常時通電状態になったことが原因で、ペンタ部が発熱したと考えられます』と回答頂きました。

オリンパスから火傷等の心配までしていただいたのですが、前回対応を含めてどうにも釈然としません。
フリーズ問題は過去にも話題になっていたかと思いますが、皆さんのE-M5は如何でしょうか?

対応策や、予防策あれば教えて下さい。


書込番号:16626743

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/09/24 12:19(1年以上前)

>オリンパスから火傷等の心配までしていただいた

人よすぎのような・・・・・・・・・・。

発生頻度なども添えて、再度、点検(修理)要求されてみては?

書込番号:16626788

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/09/24 12:25(1年以上前)

とりあえずファームウェアが最新でなければ最新に^^

書込番号:16626801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/09/24 12:53(1年以上前)

自分のE-M5は昨年の夏頃購入して約1年の使用ですが、フリーズ歴は一度もありませんねえ・・。
(サードパーティーの充電池を使用しても問題無し)

そこまで行くと、保証期間中にきちんと交換も含めて対応してもらったほうが良いように思えますね。

書込番号:16626901

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/24 12:54(1年以上前)

私のE-M5はフリーズとか発熱は今のところはありませんね。

買って1ヶ月ほどで、EVFが白いままの表示になったので修理に出しました。

ファインダーの制御基板の不具合で、交換修理で帰って来てからは順調ですね。

書込番号:16626905

ナイスクチコミ!3


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/24 13:38(1年以上前)

こんにちわ。

私もフリーズ経験者です。

しかしそれは一回だけです。

その後はそういう症状は全くありません。

点検修理された方が良いと思います。

書込番号:16627022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:405件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/09/24 14:04(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

皆さんのものはフリーズしないんですね。
羨ましいです。

私のE-M5は昨日点検修理に出しました。
メーカー保証が切れているので有償修理ですね。
あ〜、一度点検だしたのに〜

書込番号:16627085

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/09/24 14:15(1年以上前)

点検を出されたときの、伝票に数ヶ月の保証がついていると思います。
再度、同じ症状が出たときは、修理の伝票番号からいつ検査したものかわかるので、
無料で修理できることがありますよ。

そのことを、伝えられるのがいいと思います。

書込番号:16627122

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/09/24 15:47(1年以上前)

完全に故障状態です。
修理を再度させましょう

書込番号:16627343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/24 15:47(1年以上前)

こんにちは
自分でする、対応策や予防策はないです。
サービスセンターの、異常無しは変ですね?異常が有ったのですからね。
単に、症状が出無かっただけではないでしょうか。
再度修理を依頼し、症状がSCで再現できない場合は(原因と思われる部分の)見込み修理をお願いされたら良いです。

このような、症状が出る場合は初期不良品になりますので、購入店に交換依頼をされた方がよかったです。

書込番号:16627345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:405件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/09/24 20:11(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。
メールでの問い合わせ時にこれまでの経緯はオリンパスにお知らせしました。
前回の修理では症状確認出来ませんでしたと返却を受けていたようです。
修理は購入店のキタムラ経由でお願いしましたが、これってメーカーに修理させるのでしょうか?

ちなみにフリーズ、発熱でE-M5はあまり使えず、嫁用にRX100持って行ってよかったです。
撮れてる分はE-M5の方が画質よかっただけに残念です。


書込番号:16628194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/24 20:28(1年以上前)

大変ですね、お察しします。

>これってメーカーに修理させるのでしょうか?
キタムラに要確認ですね。
「メーカーに修理依頼して」と明確に意思表示しなかった場合は
提携業者(日研テクノなど)に送られる場合があります。
その場合、問題が解決しないことがあります。

書込番号:16628261

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/09/24 20:59(1年以上前)

明日確認します。
ありがとうございました。

書込番号:16628398

ナイスクチコミ!0


JEDECさん
クチコミ投稿数:34件

2013/09/26 19:13(1年以上前)

私も数回フリーズしたことがありますが、大切な撮影中に二回フリーズしてとても残念な経験をしたことがあります。
縦グリを使用することが多いのですが、本体内にバッテリーを入れておくと取り出すのに時間がかかり、即座に
強制終了ができないので、縦グリ使用時は縦グリにしかバッテリーを入れないようにしています。
横グリのみ使用時はそれが出来ないので諦めています。
最近は全くフリーズしなくなりましたが、いまだに悔しい経験を思い出すので上記のような使い方をしています。

書込番号:16635590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/09/27 00:00(1年以上前)

その後メーカー保証期間が切れていましたが、保証内として対応していただくことになりました。
皆さんのアドバイスに従ったおかげです。
ありがとうございます。

もっとも、フリーズ等の症状はまたもや確認できないとのことで、今回は見込み修理するそうです。
※前回は点検・清掃のみでした。

E-M1購入となれば売却する可能性もありますが、ネクストユーザーの為にもちゃんと診てもらおうと
思っています。
※GX7の方が画質が良いとか、E-M5後継機がでるなんて噂もあり少し気にしていますが・・・。

書込番号:16636844

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/02 17:55(1年以上前)

使い始めて7ヶ月目です。

私のも出ますよ時々、特に顕著に出る場合は次のようなときです。

撮影後にSWを切り忘れてある程度時間が経ってからシャッターボタンを押しても再起動せずSWをON⇔OFFを繰り返しても起動しません。
仕方が無いので電池を抜き差しをすると起動します。

これは明らかに不良品或いはクレーム対象品と思っております、このカメラの前はニコンユーザーでD70、200、300s、800と使って来ましたがいずれの機種でもこのような問題はまったく起きませんでした。

本来であればオリンパスへ持ち込み対処してもらうのが筋だとは思うのですが電池を抜き差しすればよいのでこのまま使ってますが矢張り不都合で困った事はあります、先日花火撮影時にこれが生じてあわてました、真っ暗なところでの電池の抜き差しをしなければなりませんでしたので。

保証が切れる前にオリンパスへ持ち込むか送るかをしようと考えてますが症状が出ませんで返されるのも癪に障りますし困っています。
八王子のオリンパスが近いのでそこで対応してくれればと思うんですが八王子へ持ち込まれた方はいらっしゃいますか?

なおこの問題を除けばファインダーの見えが悪いくらいで軽くて良く写るので満足しております、レンズもマクロを含めて3本もそろえてしまってます。

書込番号:16658065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/10/02 19:33(1年以上前)

素晴らしい機種なだけに残念すぎる症状です。
その後修理依頼し、症状はやはり確認されず、見込み修理してもらいました。

すごくキレイな状態で戻って来たのでそのままE-M1購入資金のため下取りに出しました。
E-M1でこのような症状あれば、購入段階できちんと対応してもらおうと思っています。

書込番号:16658411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/03 08:02(1年以上前)

cypherunknown 様

私もオリンパスへ修理依頼をしたいと思います。

新機種購入のために下取りに御出しになられるとか、新しいカメラではこのような不具合が発生しないことを祈るばかりです。

書込番号:16660437

ナイスクチコミ!2


boyoyonさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/10/11 14:32(1年以上前)

本体+バッテリーフォルダの構成です。
ファームはその近辺の最新です。
バッテリーは純正3本をローテで使っています。
レンズは、純正キッドレンズ・ノクロン17.5mm

昨年8月購入後
1台目
 空を撮影すると黒い筋がでてしまい、新品交換。
 フリーズはチョロチョロ発生

昨年10月くらいかな?
2台目
 基盤交換 しかしフリーズ止まらず。

今年4月
3台目
 2台目(基盤交換)を徹底的に調べたいと新品交換。
 ※結局、2台目はメーカーロートテストでも事象再現なし。

今年10月
基盤交換対応予定 

3台新品(うち1台は一度基盤交換なので4台分?)の通期で
フリーズ多発。プライマリバッテリーがセカンダリに切り替わる
タイミングでフリーズが多い感じです。本体・フォルダどちらを
プライマリにしてもあまり変化はありません。3本ローテ。
また、バッテリーフォルダのキーを含むキーアサインで
テレコン機能をつかうと、ONにした後、運がよけれがOFFにできる。
ほとんど、電源をOFFにするか、メニューからOFFにしないと解除
されません。すでに、メーカーもお手上げ状態です。
これほど、新品交換&基盤交換をしているにも関わらずフリーズが
おさまらないのは、ファームによるところかバッテリーフォルダの
組み合わせという結果だと思いますが、メーカー側は状況の詳細を
だしてくれません。
ここまでくると、リコール級のファームでなくチップ交換級の
大バグがあるようなきがしちゃいます。
E-M1が出てきたタイミングもありますが、E-M5のファーム改善等に
予算まわせないなんてことないですよね?

ムービー録画時、ディスプレイでは、録画されているが、再生
しようとおもって、再生ボタンをおすも、ファイルができていない。
念のため、ファイル復活ツールでSDカードを確認したが、痕跡なし。
メーカーでは、精密機械なので、タイミングで発生してしまう可能性ありとのコメント。
SDカードもメーカー検証済カードをメーカー別で2種類テストしたが、おさまらない。

こちらは、何度でも交換させる勢いですがさすがに撮影(旅行など)に影響が出てきています。
3年保障のうちになおらないような気がしてきました。

その他、機能的問題ではありませんが、ボディ(黒)塗装が3台とも
ばらつきがあります。SDカードスロットの角。軽くクロスでふいた
だけで、塗装がおちました。クロスは当然、黒の筋がくっきり。

すでにオワコン的E-M5での問題解決は厳しいのかしれないと思ってしまいます。
必然的にE-M1という話になりますが、E-M5同様、ギャンブル購入となるのは
正直怖いですね。店頭デモ機で、パシャパシャ使った程度じゃわかりませんし・・・。
映りは気にっているだけに、残念なカメラです。

書込番号:16692429

ナイスクチコミ!2


boyoyonさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/10/12 18:26(1年以上前)

昨日、某量販店でE-M1をさわってきました。
店員さんも、やたら、「プロの○○さんが微調整で!」など、
根本的な技術云々の説明は、あまりありませんでしたが。(^^;
ま、プロと呼ばれる方とは違い、ド素人ですから、言ったところで
良いも悪いメーカー様には、関係ないところかもしれませんが、
だしかに、改善されている事を実感できる良いカメラだと思います。
あまり、コメントすると、ここは、E-M5の掲示板ですよね。

いろいろ話をしてE-M5のフリーズが続いている話をしたら、
結構、お客様からそんなお話が多く、やっぱりファームではどうにも
ならないっぽい・・・なおらないひとはトコトン改善しないそうで。
電磁波の影響があるとかないとか・・・のお話を聞きました。
ま、オフィシャルコメントでないからアレですが、その店員さんは
ご自身でもE-M5をお使いで、かなりオリンパスに詳しい方みたい。
それはそれで、気になりますね。

E-M1をいろいろさわっていたら、いきなりフリーズしてしまいました。
たまたま店員さんがいないので伝えることができませんでしたが、
E-M5のそれと対処方法は同じでバッテリー抜くまでダメでした。
次の順番の方にお渡しして、店内を一回りして再度きてみたら、
今度は、別のデモ機がフリーズしていました。
なにか、オリンパスクオリティってこんなものなのかな?って
おもってしまいました。
メーカー様も「初期ロットですから、ファーム対応させていただき・・」など
言いたいことがあるかもしれませんが、既存のE-M5のフリーズ問題をどうにか
していただいたら、個人的に受け付けますよ。
ま、個人の云々なんて関係ないですからね。

プロカメラマン監修でつくったらしいですが、E-M5のパンフにも
そんなイメージをもちました。ま、フリーズとプロカメラマンは
関係ないですが・・・。

私のE-M5は今日も絶好調です。先ほど夕日を撮影中、元気にフリーズ
しました。
しかし、相変わらず、きれいに写るイイカメラです。

書込番号:16697616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/12 18:33(1年以上前)

機能が多くなると、どうしてもフリーズとかしやすくなりますね。
中身はパソコンみたいなものですから。
少しずつ改善するといいな。

書込番号:16697634

ナイスクチコミ!1


boyoyonさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/10/14 18:58(1年以上前)

エフェクト機能やらアルバム機能はいらないから、
基本部分(これはこれで多いですが)だけしっかり
つくったカメラがほしいですね。
ユーサポもそうですが、ターゲットを聞くと、
「初心者からプロまで」ってわけわからんですよ。
フリーズしないデジカメは難しいのかもしれません。
でも、多機能を言い訳にしているように感じちゃいますね。

書込番号:16706323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/10/14 19:07(1年以上前)

これほんとにメーカー修理なの?

キタムラでしょ。あやしいね。日研テクノにいっちゃっているんじゃないの?

ここまで症状がはっきりしているものをメーカーが”異常なし” なんて言うかな?

書込番号:16706362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/15 11:46(1年以上前)

「フリーズするとこがかわいい」などとMacユーザーが言ってましたね、一昔前のことですけど。
最近の他社のことは知らないんですが、どうなんでしょう?

自分的には今年に入って「よくやく」経験しましたが、ファームアップで収まりました。
一方、EP1での話も聞きます。

書込番号:16708970

ナイスクチコミ!0


boyoyonさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/10/15 14:17(1年以上前)

残念ながら、八王子での対応です。
(キタムラさん購入ですが、最初からオリンパスでご対応)
一生懸命のご対応は理解していますけれどね。
どちらにしても、今週中にご対応予定です。結果により諦める
しかないかもしれません。
E-M5の写りは気にいっているので、最近価格がさがってきたので
もう一台購入して、2台持ちも考えています。

書込番号:16709407

ナイスクチコミ!0


boyoyonさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/12/20 00:50(1年以上前)

5台目のE-M5も結局ダメでした。サポセンから、事象がでないのでクローズにしてほしいとの連絡が
ありました。1年半くらいやり取りしておりますが、もう諦めることにしました。
今もSDカードエラー(数枚で発生。他のオリカメラでは全て問題無)と連写時、もたつく
問題がありますが、これ以上の修理&交換はさすがにメゲますが再度修理にだして、その間
E-M1デモ機を借りることが可能だそうなのでいろいろテストしてみたいと思います。
E-M5の購入金額の返金対応もできるかもしれないとのことなので問題なければ差額をはらって
E-M1にしていこうと思います。(結構高い時に購入なので15〜6万?)
特別な対応では無いとの事なのでE-M5のフリーズの方、一度問い合わせてみるのが良いと思います。

書込番号:16976770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング