『質問!!rx100』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

質問!!rx100

2017/01/10 18:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:98件

E-m5をもっていますが、
E-m5 14-42mm ezとrx100なら、どちらが風景は綺麗か?
暗所では、どうか?
が、久々に量販店でrx100をさわって気になりました。

どなかた、感想をおまちしています。

書込番号:20557428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/10 18:55(1年以上前)

>いもたい焼きさん

直接比較したことはございませんが、どちらも
十二分に高性能ですので、余り変わらないと
思います。

書込番号:20557435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2017/01/10 19:58(1年以上前)

センサー的にはm4/3のE-M5が優れているのですがレンズの開放F値が14-42EZレンズよりもRX100お方が2段ほど明るいので

暗所では例えばRX100がiso1600で撮影出来るのに対して14-42EZレンズだとiso6400になりますので暗所ではややRX100の方が綺麗です

もちろんE-M5はレンズ交換式カメラですのでレンズをF値の明るいレンズに交換するとE-M5の方が綺麗に写ります

書込番号:20557615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/10 20:11(1年以上前)

RX100って無印?
28mmで良いの?
24mm欲しいところ。

12mmのマイクロフォーサーズのレンズって、そこそこ値段がするのですね。

書込番号:20557672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2017/01/10 21:26(1年以上前)

無印でもなんていいっす!!
画角ではなくて。
このf値なら。。。このisoで!取れますではなく、
それがどっちが綺麗か!が知りたいです

書込番号:20557919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/10 22:29(1年以上前)

多分、RX100ですね!!!

でも、私はCanonが好き!!!

書込番号:20558161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/10 22:30(1年以上前)

あッ…

FUJIは知らない…


知りたくもない…




なので、近寄らないようにしてます…

書込番号:20558166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2017/01/10 22:31(1年以上前)

両方持っていますが、もう布団の中なので撮り比べ出来ません。申し訳ないですm(__)m
でも、RX100の開放F1.8って28mm相当だけで、すぐにF値上がっちゃうんですよね。
いまかなり安くなっていて、サブ機にはいいと思いますよ!

書込番号:20558169 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/01/10 22:34(1年以上前)

RX100は無印〜mk2とmk3〜ではレンズが異なり
写りの綺麗さに直結しますよ

で、室内時
無印〜mk2のレンズなら
広角(ズームしない時)はRX100優位
望遠(ズームすると)
EM5やや有利かな?(だだし、ズーム倍率的にはRX100が有利)
mk3以降ならRX100が有利かな?

屋外の明るい場所ならどっちも綺麗\(^^)/

書込番号:20558180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/11 00:23(1年以上前)

RX100はどの機種でも良くて、EM-5はレンズ限定というのが比較が公平じゃないね。
RX100の露出って侮れないのと、ツァイスのレンズってやはりいいんだけど。
初心者が簡単に撮るだけならRX100の時もある。
レンズを変えてじっくり撮るならEM-5かもね。

書込番号:20558529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2017/01/11 01:13(1年以上前)

レンズを変えないならRX100でしょ。

書込番号:20558623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/11 10:31(1年以上前)

E-M5とRX100m2持ってますが、風景撮るだけならRX100でいいんじゃないですか。


私はすぐに飽きてしまって、今ではほとんど出番はありませんが。


E-M5はレンズ次第です。


プレミアムシリーズの単焦点レンズやプロレンズ使うならE-M5が断然上だと思いますが・・・


書込番号:20559131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2017/01/15 20:52(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
あの小ささはやはりいいなと、思ってしまって。
でも、これ以上カメラも増やしたくないしと。
14-42ez買おうか悩んでました。

書込番号:20572394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング