『撮影不能のち交換』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

撮影不能のち交換

2017/12/24 16:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:63件

3年間使ってきたE-M5ですが、シャッターを切るとファインダー、モニター共に消えてしまい、次の撮影が不可能となる現象が時々発生するようになりました。対処はメインスイッチのオフ、オンでしかなくなり、幸い5年保証に入っていたので販売店へ修理に出しました。
修理会社もこの症状を確認し、ボディーの修理に取りかかろうとしましたが、メーカーに部品がないと言うことで、E-M5 MarkUに交換となりました。どのような部品なのか当方ではわかりませんが、修理代金の見積額は\17,000弱でした。新品に交換といえどもメーカーの責任らしく、今回の修理代金はあくまでも\17,000弱で、保証限度額(購入時代金)を超えることはありませんでした。
フラッシュもE-M5付属のものが使えなくなるため、無償交換となりました。ただ、純正のE-M5用のジャケット、ケースは使えなくなりました。悲しいのやら嬉しいのやら複雑な気持です。

書込番号:21456796

ナイスクチコミ!11


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/12/24 18:30(1年以上前)

> 瑞穂のJさん、 こんにちわ♪ 
 > 悲しいのやら嬉しいのやら複雑な気持です。 

たしかに 複雑な思いが残りますよねぇ、 よく分かります、 
最近のカメラは故障が出るのが早くなってきましたね、 どこのメーカーにしても、 
おいらは 10年以上も昔のデジイチ(4/3)も持ってますが、故障もなく動いてくれてます ( ^ ^ ) 
けど ここは気分一新、新しい MarkUでこれまで以上に楽しまれてください♪ 

ところで 関係ない話ですが、改行や行空けをされた方が読みやすかったかな? 
                            

書込番号:21457071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2017/12/24 19:58(1年以上前)

>瑞穂のJさん
残念でしたね。゛でも考えようによっては+17000円で、M5mkIIになったのはラッキーかもしれません。

>シャッターを切るとファインダー、モニター共に消えてしまい、次の撮影が不可能となる現象が時々発生するようになりました。
 私の場合、電子接点有りのキャノン-MFTマウントアダプターで同じ症状が多発してアダプターを返品したことが有ります。本体だけでもその症状が出るって、初めて知りました。 

せっかく新しくなったので、ライブコンポジットとSCNの手持ち夜景モードは試してみてください。mkIIは暗所で使い易くなってますよ。

書込番号:21457327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/25 01:46(1年以上前)

瑞穂のJさん
化けたんゃ。

書込番号:21458177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2017/12/25 09:19(1年以上前)

syuziico さん、TideBreeze. さん、nightbear さんコメントありがとうございます。

実は化けたのは2回目で、前回は「IXY DIGITAL 30」が、保証期間が切れてから画面に赤い光が入ることをメーカーに告げたところ、「IXY DIGITAL 800is」に無償交換となったのです。
その 「IXY DIGITAL 800is」もレンズが納らなくなって、E-M5に買換えたわけです。

なぜE-M5かというと、実は長年使っているOM-2があり、これに似たE-M5の形やサイズが好きだったからで、性能は後回しでした。
OM-2は、歳がばれてしまいますが社会人になって思い切って買ったカメラで、40年近く使い今も現役でポジフィルムが入っています。(三年前にOM-1の中古も手に入れ、ネガフィルム用に使っています。)
途中、子供が小さい時期はコンパクトフィルムカメラやコンパクトデジカメを10年くらい使い、OM-2の出番がなかったことがありました。

E-M5を買ってからは、オリンパスの初心者デジカメ講座に2回程参加したり、旧OMシリーズレンズをE-M5に着けたりして楽しんでいました。

何か本題とずれてしまいフィルムカメラの話で申訳ないです。

書込番号:21458525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2017/12/26 07:29(1年以上前)

参考までに教えて頂きたいのですが、ショット数はどれくらいのもんなの位でしょうか?

書込番号:21460795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2017/12/26 10:38(1年以上前)

みきちゃんくん さん コメントありがとうございます。

ショット数は月に1回、1回当り50枚程度です。
それが2014年11月購入からちょうど3年で故障。
そんなに多くありません。

書込番号:21461071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2017/12/26 11:09(1年以上前)

>瑞穂のJさん

2000枚足らずですか。しかも、もう部品が無い!お粗末ですね。以前にも書きましたが。オリンパスのカメラは、N社やC社では考えられないようなトラブルが多々発生します。小型化のツケが出ているのかもしれませんが、良いカメラなのに残念です。僕はもうオリンパスのカメラは買わないと思います。

書込番号:21461129

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/12/26 12:41(1年以上前)

> オリンパスのカメラは、N社やC社では考えられないようなトラブルが多々発生します。  

ストラップが取り付け金具ごと 不意にごっそりと外れるなんてこともありましたね (◎_◎;) ! 
安心の最低限のよりどころなのにと、ずいぶん驚いたものです 
コスト削減のために 検品コストを削ってるんだろなあと とても情けなく思った次第、 

自分個人は E-5 を所有しており、まだ現役として信頼して使ってます♪ 
フォーサーズ時代までは各メーカーの中でもトップクラスのヘビーデューティーさ、安心感を誇ってただけに、
残念なことですよねぇ・・・・・ ( ̄〜 ̄;) トオイメ  
                          

書込番号:21461281

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング