『遅いなあ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5 ボディとLUMIX DMC-GF6 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF6 ボディ
LUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディ

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信15

お気に入りに追加

標準

遅いなあ

2012/07/11 17:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ

クチコミ投稿数:7663件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

先月、事情があって買っちゃいまして5000カットほど撮りました。画像がどれだけよくなったかは、まだ、つぶさに比較していないのでわかりませんし、ふだんのわたしの使用範囲(iso160、A3ノビ)では変わりないだろうと思っています。

それより、過去スレにもありますが、このカメラ、かったるいです。これはパナ機に総じていえることですが、gf3よりも反応が遅い。起動はそうでもないけど、スイッチoffにしてもなかなかレンズが引っ込まない(書き込みを優先するため)し、再生やメニュー項目の切り替えもいちいち遅い。あと、急に明るい方向にカメラを向けると、AEが遅いためモニター像が一瞬真っ白になるのもおもしろくありません。最悪なのが、撮影後、即スイッチoffしたあと、別の被写体を見つけてonにしたときです。前のコマの書き込みが終わらないと反応しませんから、数秒(5秒くらい?)かかります。その間にシャッターチャンスを逃し、くやしい思いを何度も経験しました。かといって、スリープモードは不意にレンズが繰り出したりして、あぶなっかしいですしね。

それから、AFが外れるのか、小絞りボケなのかわかりませんが、ピント無限大(AFです)で撮ったものにピシッと来ないコマがまれに発生します。レンズは電動14-42mm。オリ機を含めてm4/3では経験のないことです。

で、どうもフィーリングが合わないカメラですが、不満タラタラいいながら、当分、メイン機として使うつもりです。

書込番号:14793644

ナイスクチコミ!2


返信する
ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/11 18:13(1年以上前)

こいつ・・・

3時間足らず前にNEXスレで人に薦めといて・・・

『ミラーレスで迷っています。ソニーかオリンパスかパナソニックか』

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281279/SortID=14793047/

スレ主様
「ソニー NEX-5N、NEX-C3
オリンパス E-PL3、E-P3
パナソニック GX5、GF3
これらの機種はどうでしょうか?どれがいいですか?」

こいつの答え
「パナの2機種をお奨めします。」


GF5をもし本当に持っているのならカメラがかわいそうです。
すぐに売却してください。

書込番号:14793726

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/11 19:52(1年以上前)

>スイッチoffにしてもなかなかレンズが引っ込まない(書き込みを優先するため)

GF5や電動ズームは使ったことがありませんが、G1やGF2では柿モミに時間がかかると感じた
経験はありません。どんなカードを誓っているのでしょうか?(私はサンディスクの4GBクラス10)

書込番号:14794065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/11 19:54(1年以上前)

訂正
「柿モミ」→「書込み」

書込番号:14794071

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度4 休止中 

2012/07/11 20:19(1年以上前)

>どんなカードを誓っているのでしょうか?

訂正⇒どんなカードを使っているのでしょうか?
---とうとう、じじかめさんフォローの仕事が回ってきた。

書込番号:14794177

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7663件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

2012/07/11 21:27(1年以上前)

ASHIUさん
「こいつ…」ですか?

でも、「メインで使う」いってるでしょ。使いものにならないほど酷ければ、けっして他人に勧めたりしません。文句をいってる内容も、大半が写りそのものとは関係ありませんし、「カチッと来ない」に関しては他機でもある話です。現行機のなかで「小型軽量」であることを主眼に選択すれば、本機はその本命のひとつであると思っています。

でも、世の中に完全なものはないのです。これまでいろんなカメラを使ってきましたが、どれもこれも文句はありました。本機も気に入らない点だらけですが、他と比べたら、自分にとって本機はすぐれたカメラだと思っています。そういう前提で、あれこれ腐していることをご理解ください。

じじかめさん
わたしも、sandisk class10です。サイズは4〜16。
電動ズームの場合、書き込みが終了しないと鏡筒が引っ込まず、それまでバッグにしまえないのが不便なのです。

書込番号:14794496

ナイスクチコミ!3


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/11 22:38(1年以上前)

>スレ主さん
確かに「こいつ」呼ばわりは表現が不適切でした。
すみませんでした。

======

さて
先月買って不具合を感じて
【 悪 】評価でスレ立てるメーカーのカメラ

自分は人に薦めたりはしません。
同じ体験をして欲しくないからです。

薦めるとしてもユーザーの体験として
「ただし、こういう面もあるけど・・・」と一言説明して薦めます。

しかもNEXのスレでは
「どれも性能はたいして変わりません。というか、必要十分な性能を持っています。」
と言っておいてさらにそのカメラを薦めるという行為は本当に理解が出来ません。

向こうのスレで質問した方に
「パナ機は小さくてオススメですが実は・・・」
という説明を今からでも一言しておかなくても心は痛まないのでしょうか。
(既に善意の方がこちらのスレへの誘導リンク貼ってくださって、
スレ主さんはNEXに決められた様ですが)

自分は完璧な人間で無いので
一方で悪い部分を知りながらそれを伝えないまま人に薦め
3時間も経たないうちにそのものを貶める行為を行う人に対して
決して・断じて・絶対に 愉快な気持ちにならないのはご理解下さい。

書込番号:14794944

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31392件Goodアンサー獲得:3133件

2012/07/11 22:40(1年以上前)

同じクラス10でも、カードによって書き込み速度違うよ。

カメラがUHS-Iに対応してなくても30MB/s位までは速くなる。

速いカードにすると少しはマシかもね。

書込番号:14794961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

2012/07/11 23:19(1年以上前)

ASHIUさん
どうも真意が伝わらないようで残念です。

要は「あっちで薦めて、こっちで貶(けな)してはダメ」ということですね。一般論としては、そうだと思います。

ただし、くりかえしていいますが、「メイン機として使う」は最高のお奨めの言葉じゃないですか。その前提で、不満を述べているわけです。

その不満をあっちのスレでも発言すべきだとは思いません。それは、あのスレのスレ主さんがどういう方なのか、そして、そのスレの性格を考えた上での判断です。そしてまた、もしGF5の欠点をいいだすと、その何倍もNEXの欠点(操作系なども最悪だと思っています)もいわねばならず、その結果、冗漫な発言になってしまって肝心の部分が伝わらないとも思うのです。

gf5はone of best(またはNEXよりbetter)ですが、parfectではありません。だから、人に勧めることもできますし、文句もいえます。

書込番号:14795173

ナイスクチコミ!0


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/11 23:30(1年以上前)

この返答みてスレ主に「こいつ」という表現を用いた事は
「こいつ」という日本語に失礼だと気がつきました。

その事に対してごめんなさい。

さっさとスレ削除してください。

書込番号:14795242

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/12 05:51(1年以上前)

GX5と GF3を人に薦めて,GF5に悪評価をしただけで,特に問題と思うようなことは
無いかと思います.
それよりも,いきなり「こいつ」ではじめる人の方が問題があるのでは?と思います.

書込番号:14796009

ナイスクチコミ!10


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/12 07:10(1年以上前)

m319さん

それ掘り返しちゃいますか・・・

この一番上でスレ主はこの欠点を
「これはパナ機に総じていえることですが」とおっしゃってます。

僕も「【 悪 】評価でスレ立てるメーカーのカメラ」と書いてます。

あとついでに言いますと「GX5」というカメラはありません。
向こうのスレ主さまがおそらく
「GF5」と「GX1」を混同された様でどちらだったかは不明で、
それをそのまま気が付かずにコピペされたんでしょうが、
このあたりは自分も、おそらくスレ主も承知してたはずです。

内容しっかりと確認された上でお書き込みになりましたでしょうか?

ひょっとして一見擁護する様に見せかけた高度なスレ主攻撃なんでしょうか・・・


「こいつ」については上にも書きましたように深く反省しております・・・
不適切な表現でした。

書込番号:14796112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/12 08:07(1年以上前)

てんでんこ さん、ご説明ありがとうございます。
サンディスクのクラス10で書込みが遅いのなら、どうしようもないですね。

うさらネット さん、フォローありがとうございます。

後記高齢者まではまだだいぶんあるのに、少しボケかけてきているようです。
失礼いたしました。

書込番号:14796238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2012/07/15 18:28(1年以上前)

>モニター像が一瞬真っ白になるのもおもしろくありません

起きるんですよね〜、この現象!
所有している、G1も、同様な現象が発生します。
特に、レンズ45-200mmが該当します。
オリンパスの機種はどうなのかな?

書込番号:14811232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/07/21 15:39(1年以上前)

電池がなくなりかけてた時、書き込みとレンズ引っ込めるのとどっちを優先すべきかは
わかりますよね。当然、書き込みのほうを優先してもらわないと困る。

フォーカスが合わないことがあるのは、どのカメラでも同じでしょ?
頻度についてはわかりませんけど。コントラストAFなので、暗いとこ
ろで合いにくいのは事実。これはしょうがない。

動画撮影するのでなければ、普通のズームレンズのほうがおすすめ。
ズーミングは手動のほうが速い。

書込番号:14836927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

2012/07/21 17:18(1年以上前)

デジタル系さん
何か、イライラしてませんか。

書込番号:14837342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5 ボディをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング