『使い分け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5 ボディとLUMIX DMC-GF6 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF6 ボディ
LUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディ

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使い分け

2012/10/31 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ

クチコミ投稿数:35件

来月ハワイに社員旅行に行きます。
(^^)最近GF5を購入したのですが

以前持っていたコンデジ
と二台持って行こうと思ってます。

一眼とコンデジみなさんはどのように使い分けてますか?(@_@)
三脚も持って行きます。


交換レンズは借りた物含め3本持ってます

現在所有しているのが
SONYのTX7
25o〜100o

そしてGF5
レンズはパナの
14o2、5
20mm1、7

オリンパス
9〜18oです


旅行と言う日常ではない環境(~_~)、飛行機乗り換え、バス移動、団体行動等〜
レンズ交換タイミング素人の自分には今から悩む(--;)毎日で

ベテランの皆さんお願いしますm(_ _)m

書込番号:15277734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度4 休止中 

2012/10/31 21:52(1年以上前)

コンデジはサブですが、移動中の速写性に優れていますので、ベルトポーチへ。
リキ入れでGF5が良いでしょう。

私の場合は、ベルトポーチにコンデジを常時、移動・散策にレフ機2台持ちになります。
Lumix m4/3はホテル回りとか朝食時に使っていますね。

書込番号:15277820

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2012/10/31 22:01(1年以上前)

庄内のBossさん こんばんは

GF5の方の14oは 9−18oと被りますので持っていかないか それともコンパクトですのでサブ用に奥にしまって置くとかして 
メインに9−18oを付け 暗い所や ボケが必要な場合など20oのレンズと取り替えて使い 
記念写真や 望遠が欲しい場合コンデジ使うと思います

三脚もこのセットでは余り大きくなくても大丈夫だと思いますので コンパクトなベルボンのUT-43Qで大丈夫だと思います。

UT-43Q
http://www.velbon.com/jp/catalog/ultrek/ut43q.html

書込番号:15277865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/10/31 22:01(1年以上前)

庄内のBoss さん、こんばんは。

ハワイに社員旅行ですか。いいですね。
団体旅行は一緒に動かなくてはいけないので、移動中でのレンズ交換はしないと割り切りましょう。

屋外ではGF5に9−18をつけてコンデジと一緒に持って出る。
屋内は20mmパンケーキ1本で撮りまくる、ということでどうでしょうか。

あまり撮影を気にしていると旅行が楽しくなくなりますよ。
しっかり自分の目に街とか風景を焼き付けましょう。

書込番号:15277869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

2012/10/31 22:32(1年以上前)

スレ主さん

1)移動時などはコンデジ
2)それ以外は基本的にGF5+9-18mm
3)暗い状況では20mm
4)望遠の必要なときはコンデジ
といった感じでしょうか。

14mm(たった50g)は予備として持っていってもいいですが、わざわざ9-18から付け替えて使うべき場面はないだろうと思います。

書込番号:15278041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5 趣味の部屋 

2012/10/31 23:28(1年以上前)

私も旅行時にはミラーレスとコンデジと持っていきますが
移動時間が制限される時はウエストバックに入れたコンデジをメインで使い

時間に余裕があればミラーレスを引っ張り出して撮影してます。

書込番号:15278377

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/31 23:57(1年以上前)

仕事の出張なら遠慮も必要ですが、遊びの社員旅行ですからGF5メインでいいのではと思います。
ハワイなら治安もあまり気にする事もないので、堂々とミラーレスを持ち歩けばいいのでは?

ただし、旅行の楽しみのメインが撮影ではなく職場の皆と過ごす事と、その記録を残す事ならコンデジだけでいいのではないでしょうか?

書込番号:15278518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/11/01 00:24(1年以上前)

皆さんも、いろいろアドバイスされておられますので
良い参考になります。

わたしは、おりじさんのご意見が、とても参考になりました。
とにかく、シンプルにされたほうがいいと思われます。
それと、機材に馴れておかれることだと感じます。
旅行までに、たくさん撮っておかれた方がいいと思われます。
ご成功をお祈りいたします。

書込番号:15278632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2012/11/01 01:01(1年以上前)

みなさん貴重意見ありがとうございますm(_ _)m


一眼買ったので頑張って全て一眼で撮る気でした(;o;)
旅行中3本のレンズを忙しく交換しないと〜とか考えてましたO(><;)(;><)O



もとラボマン2さん
おりじさん


なるほど移動時など基本的に二台、画角の異なるレンズでレンズ交換なしで通す。


レンズ特徴を生かしながら
余裕がある時
撮りたい物ある時
一眼出番なんですね!


今使ってるコンデジはスマホと同じ大きさなので、携帯性は最高なんですよ(^^)
今回は14oはお休みして2本だけ持って行く事にします。

田舎の小さな会社で10年越しの、ハワイ旅行なので楽しんで来ます(^^)

作品を撮れる腕もまだ無いかもしれませんが
いい写真が撮れたらここにUPしてみます。(^_^)♪

書込番号:15278778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/01 11:51(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000281875/

この際コンパクトなPZ14-42を購入し、これ1本で撮影するのもいいと思います。
なお、コンデジは予備機として持って行くほうがいいと思いますが・・・

書込番号:15279945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5 ボディをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング