『アドバイス頂きたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5 ボディとLUMIX DMC-GF6 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF6 ボディ
LUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディ

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイス頂きたいのですが

2013/10/01 20:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

現在EPL3にパナの20mm F1,7を付けてブログ用の写真を撮っています。先日ヤフオクを除いたらGF5のボディーの新品同様が12,000円程でした。あまりの安さにびっくりしました。そこでし質問なんですが、EPL3+20mm F1.7とGF5+20mm F1.7とでは撮影した画像に大きな違いがあるのでしょうか?

またGX1も気になっています。GX1とGF5とではカメラの性能に大きな違いがあるのでしょうか?カメラの形から言えばGX1が好きなんですが。

よろしくアドバイスお願いします。

撮影対象は花・風景です。現在使っているEPL3には20mm F1.7をsつけっぱなしにしており、標準レンズはめったに使いません。

書込番号:16654695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/01 20:27(1年以上前)

センサーは基本的に同じだと思いますのでRAWで撮って現像するなら差はないと思います。
JPGであればエンジンが違うようですから、高感度等多少は改善されてるようです。

書込番号:16654735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/01 20:39(1年以上前)

GF5は専用センサー(当時新型)みたいですね
GX1はGF5より旧式に辺りますが上位センサー?になるのかな?
GF6がGX1と同じみたいですので…

…で、液晶はGF5の方が圧倒的に見やすいです
カタログよりも、ずっと大きな差があると感じます

ただし…
操作ならばGX1が圧勝します
ずうっっと!使いやすいです(笑)

肝心の写りは!!!
どちらもISO1600ぐらいまでなら充分♪…かな☆

PL3と大差があるか?と言うと絵作り(傾向)は違うかもしれませんが…
写りの性能は大差無いかもしれません(笑)

書込番号:16654788

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度4 休止中 

2013/10/01 20:47(1年以上前)

GF5/GX1 についてのみ。
GF2のあとにGF3/GX1と分化しました。前者はファミリユーズ、後者はマニアユーズ。
従ってGF3/GF5にはホットシューが省かれ、よりコンパクト等、仕向け違いが見て取れます。
で、GX1の後継がGX7です。

性能差と言うより、機能差です。

書込番号:16654832

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2013/10/01 20:48(1年以上前)

kenta fdm3さん

そうですか、大差なさそうですか?

ほら男爵さん

ありがとうございます。液晶画面を覗けばEPL3からGF5に鞍替えする大きなメリットはなさそうですね。もう少しEPL3を使って、今後どうするか考えることにします。

書込番号:16654845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/01 20:50(1年以上前)

画質は大差ないと思いますが、GX1のほうが対応アクセサリが多いですね。

書込番号:16654852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/10/01 20:51(1年以上前)

cebu boyさん、今晩は。

>現在EPL3にパナの20mm F1,7を付けてブログ用の写真を撮っています。
>先日ヤフオクを除いたらGF5のボディーの新品同様が12,000円程でした。・・・撮影した画像に大きな違いがあるのでしょうか?

とのことですが、ご承知の通り私はGF3を持っております、GF5と撮像素子(以下、センサーと略します)を含め、大きな差はないかと思います。
お持ちのEPL3には、このPanasonicのセンサーが供給されていたかと思いますので、基本的な性能に大差はないかと思います。また確かにGX1は興味深い機種では在りますが、恐らくは同一センサーです。

それよりも、現時点ではOlympusE-PM2のコストパフォーマンスが高いかと思います。
特に、そのセンサーは高感度耐性がはるかに良くなっているようです(私はレンズキットを購入しております)。価格も十分に納得行くものなので、GX1、GF5よりもこちらの機種がお勧めかと思います。

書込番号:16654861

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2013/10/01 20:52(1年以上前)

うさらネットさん

ご無沙汰しています。詳しく教えて頂きありがとうございます。もう暫くEPL3を使っていきたいと思います。ご面倒おかけしました。

書込番号:16654863

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2013/10/01 20:57(1年以上前)

じじかめさん

アドバイスありがとうございます。

じんたSさん

ご無沙汰しています。そうですか、買い換えるとしたらやはりOlympusE-PM2ですか?EPL3を購入する際、EPM2も視野に入れたのですが、値段の安いEPL3に走ってしまいました。EPL3をもう少し使って、その後EPM2を購入しようかと考えています。ありがとうございました。

書込番号:16654890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/10/01 21:06(1年以上前)

機種不明

DxOのセンサーテスト

cebu boyさん、解決済みのようですが・・・
DxOのセンサーテストを見て下さい。PL3とPM1のセンサーが同一です。

どうせ買われるなら2万円台のE-PM2にした方が高感度画質が数段上の
画像が撮れるはずです。

●PM2のISO1000
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416459/SortID=16644327/ImageID=1686465/

書込番号:16654945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/10/01 21:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ISO200手持ちで@

ISO200手持ちでA

暗い場所、動体のときISO800設定を使ってます。

cebu boyさん、そうですね。

私の持っておりますGF3を使う場合ですが、
通常、静物についてはISO400位までで使っております(特に20mm F1.7を使う場合、極力ISO200で撮っております)。
暗いところで動体を撮る場合でも、ISO800を上限にしております。

同じセンサーを積んだE-PL3の場合も、ISO800くらいまででお使いになると、
それほど画質の粗さも気にならないかと思います。

前に載せたもので恐縮ですが、
自分自身ではそれほど粗さが気にならない写真3枚を、再掲させていただきます。

書込番号:16655067

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2013/10/02 08:28(1年以上前)

モンスターケーブルさん

ありがとうございます。EPM2の購入をぜひ検討してみたいと思います。

じんたSさん


いろいろと詳細に渡りアドバイスいただきありがとうございます。じんたSさんのアドバイス通り
EPM2の購入に踏み切りたいと思います。安物買いの銭失いにならないように、気をつけます(苦笑)

書込番号:16656604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5 ボディをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング