『電動ズームにコンバージョンレンズが発売されて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『電動ズームにコンバージョンレンズが発売されて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:204件

パナは一眼初心者の取り込みに本気になっていることを伺わせますね。
LUMIX G X VARIO PZ 14-42mmをつけておけば、レンズを買い増すことなく、手軽にマクロや魚眼を楽しむ事ができるなんて本当に感動です。

コンバージョンレンズがどれほどのものなのか早く作例が見てみたいです

書込番号:14408249

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/09 06:00(1年以上前)

ちゃむがりさん
オリンパスが先にやってんねんけどな。

書込番号:14412351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2012/04/09 21:45(1年以上前)

そうなんですか!
知らんかったですわ・・・

書込番号:14415216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/10 04:33(1年以上前)

ちゃむがりさん
オリンパス・ゴー!

書込番号:14416559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/10 15:41(1年以上前)

>パナは一眼初心者の取り込みに本気になっていることを伺わせますね。
・・・
え?そうなんですか?

>LUMIX G X VARIO PZ 14-42mmをつけておけば、レンズを買い増すことなく、手軽にマクロや魚眼を楽しむ事ができるなんて本当に感動です。
・・・
レンズを買い増すことなくって・・・辺りで一眼ユーザ(初心者も)逃してますけどね。
そりゃコンデジの世界じゃん。

書込番号:14418013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/04/10 23:06(1年以上前)

とくにGFシリーズはあまりお金をかけたくない層(もしくはそれで完結しそうな層)のユーザーさんが多いですからね。
PZ14-42mm1本だけで、3万円以上もする他のレンズを買い足すなんて人が少ないのでしょう。
(へたすると、このボタンを押すとレンズが取れるなんて知らなかった!なんて人がいたりして)

PZ14-421本で完結…でも欲が出てきて少しワイドになるレンズや、魚眼レンズって面白いよなぁとか、安く買えるなら買ってみようかと思う人も出てくるかも。なかなかいいところついていると思います。

が、装着の際に無理やりねじ込んだり、前玉に傷つけないか心配ですね〜。

書込番号:14419945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/04/11 11:26(1年以上前)

>0カーク提督0さん
>レンズを買い増すことなくって・・・辺りで一眼ユーザ(初心者も)逃してますけどね。
そりゃコンデジの世界じゃん

その通り。1眼カメラ(=システムカメラ)という立場で考えたら本末転倒です。コンバージョンレンズは性能的にも劣るものですし、取り付けられるレンズにも制限があったりで、「安物買いの銭失い」になりがちじゃないでしょうか。

ただ、交換レンズもちゃんと作った上でのことだから、そういう「お手軽な」オプションがあっていいのかもしれません。こういう部分に限らず、このカメラは一見ミーハーカメラだけど、じつは、きちっとしたユーザーにも対応している点を評価したい。できれば、メニューなどでも「ミーハー用」と「本気用」にわけて不要なものを非表示にできたら、お互い、ストレスが減っていいのになあと思います。

書込番号:14421582

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/11 14:29(1年以上前)

わかってます・・わかってますよ!笑
パワーズームはコンデジからの乗り替えユーザを対象にした商品でスモンね。
さすがパナって思いましたよ。
パワーズーム単体を見た時も驚きでしたが、その意図を聞いた際は感心しました。
SONYにもない感性ですよね。

それに、マクロレンズを買わずして、マクロレンズを出すんでしょう。
賞味凄いと思いますね。

書込番号:14422147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2012/04/12 09:47(1年以上前)

コンバージョンレンズも一種の撒き餌みたいなものだと思います。
例えばクローズアップレンズでマクロを撮ってみたら面白かったので本物のマクロレンズが欲しくなるというパターンもあるでしょう。初心者がいきなり何万円もする交換レンズを買うのはちょっと勇気がいるでしょうから、こういう戦法もありだと思います。

てんでんこさんもおっしゃるように、ちゃんとしたレンズが用意されているというのがパナソニックの真面目なところですね。コンバージョンレンズだけ出してお茶を濁そうというパターンではないのが好感が持てます。

書込番号:14425433

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/12 13:18(1年以上前)

>パワーズームはコンデジからの乗り替えユーザを対象にした商品でスモンね。

パワーズームって、何もコンデジユーザーを取り込むためのものではないと思いますけど。
45-175やオリンパスの12-50もパワーズームだけど、狙いどころは全く違うと思いますよ。

もっとも、個人的にはGF系にコンデジ同様のズームレバーでも付けば具合が良さそうだなとは思うし、そうなればコンデジユーザーをより取り込みやすくなると思うけど。

書込番号:14426042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/12 16:28(1年以上前)

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mmは、収納時のコンパクトさと動画撮影時のスムーズなズームイン・ズームアウトに強力な存在価値があるレンズだと思います。

そこに加えて、本格的で高額な交換レンズに手を出さずとも撮影シーンを広げられるコンバージョンレンズが発売される価値は少なくないと思いますよ。以下のURLで各コンバージョンレンズの特徴がざっくり紹介されていますが、これを見ているだけで試してみたくなりますもん。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120110_503364.html

書込番号:14426527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング