『GF5とGX1で迷ってます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『GF5とGX1で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

GF5とGX1で迷ってます

2012/05/05 21:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:20件


こんにちは、宜しくお願いします
自分は安いデジカメで遊ぶ程度でしたが登山を始めて性能の良いカメラが欲しくなりました。
つまり初心者です

用途としては@登山 Aスポーツ B日常の撮影となります
動画の撮影も楽しみにしていて、特にスポーツを撮ったりしますし、
いつか広角レンズを買って迫力ある写真を撮ってみたいと考えています

二つを比べてみて自分的には下記の特徴が気になってます
@GF5:液晶が綺麗そう、新しい

AGX1:画素が多い、デザインが好み、いつかファインダーつけるかも、連写が楽しそう

何か自分が気づいていないメリット、デメリットや玄人様から見たアドバイス等あれば
ご教授していただけないでしょうか。

書込番号:14525916

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/05 21:15(1年以上前)

玄人ではありませんが、撮影を楽しむならGX1,小型が希望ならGF5ではないでしょうか?

書込番号:14525957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/05/05 21:38(1年以上前)

こんばんは。GF5とGX1で迷っているとのことですが,もし大きさで迷っているというのでしたら,私はGF2,GF3,GX1を持っていますが,GF5は形といい大きさといい重さといいGF3とほぼおなじですね。で、GX1と大きさがどれほどちがうかと言えば,実際のところ,GF3がGX1より小さいと言えるかどうか微妙な差しか無いです。という事を参考までにお知らせします。ちなみに,1個前のスレも見てくださいね。バッテリーの持ち(長時間録画)の事も触れていますので。

書込番号:14526088

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/05 21:48(1年以上前)

スレ主さま、こんばんは。

私も先日GF5とGX1で悩みに悩んで、結局GF5を購入しました。

ちなみに、私がGF5を購入した理由として
@GX1のデザインの方が好きだが、実際持ってみると少し大きく、
 ブラックよりホワイトに心が惹かれた点
A他のメーカーのGF5と同等のドット数にの液晶と見比べたところ(発売前だったので)
 GX1の液晶にちょっと満足できなかった点
 ミラーレスということもあり液晶は大事かなと考えました
BGX1の高機能も捨てがたいですが、初心者ということもあり、
 上手に撮れそうなシーンガイドが楽しそうだった、
 クリエイティブコントロールの機能がさらに充実していた点
Cカメラは家電と考え、やっぱり最新機種の方が魅力的だった点

・・・こんなところでしょうか^^;

GF5を購入して一週間ほど経ちますが、液晶も綺麗だし、
クリエイティブコントロールの機能も楽しく(個人的に新追加のクロスプロセスがお気に入りです)
初心者でも上手に撮影でき、満足しています。

折角GX1もGF5も既に発売されているのですから
量販店などでじっくりさわって・感じて・撮ってみて決められてはどうでしょうか?
機能も大切ですが、さわった時のインプレッションが意外と大切だと思います^^

書込番号:14526130

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2012/05/05 22:29(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

じじかめさん
じじかめさんの言うとおり少し本格的に頑張るならGX1がいいと思いました。

パナソニコンパさん
大きさや重さについては2台の差はあまり気にならないと思ってます。登山する上で小さい軽いは大事ですがバックに淹れたら同じですので。
パナソニコンパさんの動画スレ拝見しました。スポーツでは三脚に乗せて何時間も動画を撮るので長時間録画できるのは凄く魅力的です!
動画のほうも拝見しました。映像も綺麗ですが車で動かしてるのにブレが少ないことに感動しました!動画の手振れもなかなかですね。
実は自分も同じことをしようとしたことがあるんですが車内ではどうやってカメラを固定してますか?

サクラユキ。さん
ふくめさんとの買いました報告を羨ましく読ませて頂きました。
Aの液晶はカメラで一番見るはやはり大事ですね。見て違いがわかるのでは自分も満足できない気がします。
B自分も初心者なのでクリエイティブコントロールとかがかなり役立ちそうに思えます。
 まずはGF5で頑張って、ステップアップしたら子供(いませんが)に譲るのもいいかもしれませんね。
Cそういえば新しいだけあってGF5のほうがプログラムが新しく写真の出来がいいと書かれてました。


ん〜今のところGF5に傾いてます。やはり初心者の引け目でしょうか、サポート機能はありがたいです。
バルブと20コマ連写ができないのが残念ですが液晶は重要ですね。電池も15%ほど長持ちしそうですし。
ファインダーって高いんですね(なめてましたすいません)、父親の古いニコンを見てたのでファインダーが格好良く見えたんですが。。。

ですが、未だにバルブと20コマ連写が引っかかってたりもします。星をとったり連写でスキーのジャンプ撮ったり楽しそう。
引き続きお勧め情報募集させて頂きます。
皆さんのアドバイスをよく見て明日ヨドバシで実機を触りたいと思います。

書込番号:14526364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/05/05 23:06(1年以上前)

GF3とGX1を所有しています。またGF5は昨日と本日、店頭でデモ機をいじり倒してきました。

GX1の優位性は「画素数」「EVF」です。しかし、EVFを着けると嵩張りますし、価格も高く、それならG3にしておくべきでしょう。また、画素数の違いも、実際には気になることはないと思います。

で、両機のいちばんの違いは大きさ・重さだと思います。その差は数字的には「わずか」ですが、一日中、肩からぶら下げて歩いてみると「かなり」違うと感じてます。両手で包み込むようにもつと大きさの違いもそうです。コンパクトなほうがいいと思われているのでしたら確実にGF5でしょう。

ただ、GF5はまだ高いですね。

書込番号:14526571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/06 01:22(1年以上前)

鳥兄さん
こんにちわ
GX1に心が傾いたら在庫が少なくなっています、
値段も底値のようで決断はお早めにされた方が良いかと思います。

欲しいレンズが付いているキットを買う方がレンズを単体で買うより良いかもしれません
ボディはネットか友人に売ってしまったりして。

GF3とGX1を所有しています
構えて撮ることのない場合
やや小さいGF3に電動ズームをつけて使う方が多いです
コンデジの出番がかなり少なくなりました。

山登やスキーにさっと取り出せ撮影
タッチパネルで手袋しても操作できる
そして液晶92万画素!
DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのご購入をお勧めいたします。

GX1やG3も良いですが在庫が微妙な感じで次機種が出そうな・・・
ちなみに私の場合パナソニックとオリンパスは新機種が頻繁に出るので所有感は満たされません、買って少しすると新機種が出て数万足せば新機種買えた!という残念後悔な気持ちになります。


書込番号:14527201

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2012/05/06 15:21(1年以上前)

てんでんこさん、シーシャ大好さん 有難うございます。

てんでんこさん
GX1ならG3という手もあるんですね、気づけませんでした。
画素数も1000超えたらあまり違いがわからないそうですね。

重さについては、実はたかが50gの違いと甘く見てました。
このアドバイスは真摯に受け止めたいと思います。


シーシャ大好さん
電動ズームのレンズは使い勝手がいいんですね。ダブルレンズしか見てませんでしたが選択肢が増えました。
ヨドバシでレンズの違いを相談してみたいと思います。
やっぱ液晶、、、液晶は綺麗なほうがいいですよねぇ〜凄く捨てがたいですよね。

見たところGF3からGF5まで9ヶ月ほどしかたってませんでした。
GX1も夏のボーナス商戦で投入されそうですね(笑) そうなるとまた下がるのかな。


よし、それではこれからヨドバシ行ってきます!!
情報は締め切らせて頂きます。
皆様有難う御座いました。 結果はご報告させて頂きますので^^

書込番号:14529267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/05/07 13:20(1年以上前)

たいっっへん申し訳ございません!!

結局GF3を買ってしまいました。。。
アドバイス頂いたのにすみませんでした。

元々他のページでGF3が5万くらいで、価格でGF5とGX1を見ると55000ちょいだったので
あまり変わらないんだな、なら新しいほうがいいやと思ってましたが
途中からGF3の安さに気づいてしまいました。

まだ登山用品2万くらい買うし車検あるしPC修理しないといけないし・・・・

そして電動ズームレンズとはなんぞやと調べたところ欲しくなってしまいました。

とはいえGF5とはかなり悩みました。見比べると液晶が綺麗すぎて・・・
店頭で2時間(駐車の関係で)悩みに悩んだ結果、アクセサリーや保証つけるために
安いGF3を買うことに決めました。(それでも5万しました)

今は先月出たばかりのGF3スタートブックも買ってホクホクです♪

アドバイスをして頂いた皆様、本当に有難う御座いました。
また疑問がでたときは宜しくお願いします。

書込番号:14533438

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/14 00:31(1年以上前)

鳥兄さん、GF3購入おめでとうございます。GF3とGX1とG3ユーザのTRUE-VOICEと申します。
でんでんこさんも書いていらっしゃいましたが、やはりGF3&5の「軽さ」はかなり大きな魅力ですよね。
自分は3機種すべて「ハンドストラップ」を付けていて、撮る時以外は右手首にストラップを通して持っているのですが、
・GF3:サッと右手で構えてパチリ♪が出来る。
・GX1:ちょっと右手だけで構えるには重めかな?
・G3:ちょっと無理…左手を必ず添えて両手で持たないと。
という違いを痛烈に感じています。
やっぱりシャッターチャンス優先、手軽さ優先だとGF3&5がダントツですね。
ステキなGF3ライフをお祈りしてます♪

書込番号:14678234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/06/15 22:41(1年以上前)

TRUE-VOICEさん
有難うございます!もう楽しいGF3ライフを過ごしてます♪
皆さんの言うとおり僕の登山スタイルには軽さとコンパクトさが大事でした
右手でサッと撮れるのは最高ですね

今は雑誌をいくつか買って猛勉強中です
違うサイズのレンズも欲しくてたまりませんw
特に広角レンズが欲しいけど高くて手がでないっす
いつか単焦点とか明るいレンズとか挑戦してみたいですね

書込番号:14685261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング