『望遠レンズ購入にあたって』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『望遠レンズ購入にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠レンズ購入にあたって

2012/09/26 09:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

先日GF5Xカメラを購入しました。初めての一眼です。
カメラの知識は、まったくありません。

近日、運動会をきっかけに望遠レンズの購入を考えています。
 
素人にも、手軽に撮れるレンズを教えていただきたいです。
それと、撮るときの注意点などもありましたらよろしくお願いします。

書込番号:15122501

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/09/26 09:58(1年以上前)

まんまるボタンさん、こんにちは。
素人でも手軽に撮れる、正直厳しい面あると思います。
望遠レンズ買うお金で、D3100のWZキットとかの方が、
歩留まりはいいかも知れません。

でも、GF5に比べると、ずいぶん大きく重くなりますので、
なるべく早めに望遠レンズを手に入れられて、
公園とか、街を走る車とかでもいいと思います。
練習して、望遠撮影をできるようになりましょう。

GF5に合う望遠レンズとなると、以下はどうでしょうか。

GX 45-175mm
http://kakaku.com/item/K0000281877/

若干望遠側が弱い面もありますが、
軽量コンパクトで、手ブレ補正も付いてて、いいレンズだと思います。
45-200mmというのもありますが、かなりボリュームあります。
あと、オリンパスとかからも出てますが、
手ブレ補正が無しになってしまいます。

書込番号:15122635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/26 11:39(1年以上前)

運動会で使うとなるこんなところでしょうか
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504312024.K0000281877.K0000152875.K0000151307

値段で考えると45-200mmですし、焦点距離的にも丁度良いように思いますが、45-175mmの方が画質は上ですね

書込番号:15122951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/09/26 11:43(1年以上前)

まんまるボタンさん、こんにちは。私も同じズームレンズの45-175mmをおすすめします。
http://kakaku.com/item/K0000281877/

軽くて持ち運びしやすいです。ズームしてもこれ以上は伸びません。
実際に運動会でも使っています。


気をつけることは手振れ補正はありますが、それでもしっかり構えた方が良いでしょう。
それとレンズ交換の際には砂埃がカメラの中に入らないように注意が必要です。

書込番号:15122961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/09/26 19:02(1年以上前)

こんばんは。

GF5の電動ズームをお使いとのことですから、同じ電動ズームの45‐175oが小型軽量でいいと思います。

わたしもGX1で使っています。ただし、このレンズを使うときは後付けの電子ビューファインダーLVF2を付けています。

望遠レンズはブレやすくファインダーなしでは撮影しにくいです。
ましてや動き物は撮りにくいです。
絶対撮れないというものではありませんが…。がんばるしかないです。

GF5は、ホットシューがないので後付けのファインダーが付けられません。

運動会用にされるなら、ちょっと無理をしてでも、先の方がおすすめのニコンD3100のダブルズームセットか、キヤノンのX5のダブルズームセットをご検討されたらいかがでしょうか?

書込番号:15124415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/27 05:32(1年以上前)

まんまるボタンさん
ハンドリングテスト。

書込番号:15126656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/09/27 08:34(1年以上前)

晴天の場合、液晶は非常に見づらいですよ…
近くを撮るならともかく、望遠は非常に厳しいかと。

望遠で撮るならば、デジイチが望ましいと思いますが、レンズを有効利用
するのであれば、G3のWズームキットを購入されてはどうでしょうか?

望遠レンズを付けると近くは撮りにくいので、GF5との二台持ちができれば
より使い勝手がよいと思います。

書込番号:15126995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/27 09:59(1年以上前)

みなさま、ご丁寧な回答ありがとうございます。

軽量でコンパクトという面でこのカメラに決めたので
お勧めのレンズ45-175ミリPZを購入したいと思います。

皆さまの言われているとおり、たくさん練習をしていつの日か
使いこなせるようにがんばってみます。

本当に貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:15127217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/27 13:32(1年以上前)

まんまるボタンさん
おう!

書込番号:15127940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング