『GF5のズームレンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GF5のズームレンズ

2013/04/05 18:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:12件

一眼初心者ですが詳しい方おしえてください。

半年ほど前にGF5X 電動ズームレンズ付き(14-42mm)を買いました。
ズームが3倍?だと思うのですがもっとズームアップができるレンズを買おうと探してます。

45-150mmとかはこれもほぼ3倍なのでしょうか?
標準のよりズームアップできるのでしょうか?

5倍〜10倍で3.5万円以下で探してるんですがオススメがありましたら教えて下さい。

書込番号:15981109

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/04/05 19:10(1年以上前)

14-42mmと45-150mmを組み合わせるとレンズ交換は必要ですが10.7倍のズームです。

一本で倍率の高いのは

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
http://kakaku.com/item/K0000084516/

LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./
http://kakaku.com/item/K0000027536/

これだとレンズ二本より高価ですね。

書込番号:15981248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/04/05 19:11(1年以上前)

いちろ24いちろさん、こんばんは。そんなに詳しくはないですけど(^^;

お持ちの電動ズームレンズは焦点距離が14-42mmで3倍です。5倍〜10倍が欲しいということですが、14mmから考えて5倍〜10倍ということですよね。


14-42mmは3倍ですが、45-150mmも約3倍です。でも、45-150mmはスタートの時点で45mmで、14-42mmの最大ズーム42mmよりも大きく写ります。


○○倍ズームとはレンズの焦点距離のことなので、レンズ交換式のカメラでは、倍ではなく焦点距離そのもので考えたほうがいいですよ。

下記の画角と焦点距離を参考にしてはいかがでしょう。
http://panasonic.jp/dc/lens/knowledge/index.html

書込番号:15981250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/05 19:31(1年以上前)

広角寄りの3倍か、望遠寄りの3倍かの違いです。

書込番号:15981309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/04/05 20:59(1年以上前)

わたしの勘違いかもしれませんが、スレ主さんは、ズームの倍率が大きくなると、より望遠になる(拡大率が大きくなる)と考えておられるように思います。もしそうなら、それは違います。

望遠や広角というのは「画角」によって決まります。そして、「画角」を表わす指標として焦点距離が用いられます。キットレンズの14-42mmは、焦点距離が14mmから42mmまで変化するレンズであり、14mmが最も広角(画角が広い)で、42mmが最も望遠(画角が狭い)になります。

キットレンズの14-42mmを<3倍ズーム>というのは42mm÷14mm=3倍だからです。よって、クリームパンマンさんが書いておられるように、このレンズに加えて、45-150mmを買えば、150mm/14mm=10.7倍になります。

なお、14-42mmは<3倍ズーム>、45-150mmは<3.75倍ズーム>で倍率はたいしてかわりませんが、前者は広角〜標準〜中望遠(ちょっと望遠のこと)、後者は中望遠〜超望遠、ですので、まるで画角の違うレンズです。

書込番号:15981626

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/05 21:16(1年以上前)

いちろ24いちろさん こんにちは

コンデジでは 何倍ズームと表記されえるのが 一般的ですが レンズ交換式のレンズの場合何倍と言う表記も使う場合も有りますが 焦点距離で表記されるのが多いですので 
ミラーレスの場合10倍相当の焦点距離は 始まりが14oとすると 14−140oが10倍のレンズの焦点距離に成ります

10倍位のレンズは 高倍率ズームに成りますし 大きく重くなりますので ミラーレスの場合高倍率よりは 標準ズームと望遠ズームの2本に分けて使い分ける事が多いですし コンパクトなGF5には 合っていると思います。

今回の場合も お持ちの標準ズームと 45-150mmを購入すると この2本で10倍相当のレンズになりますので 45−150mm追加購入での2本体勢が出費も少なく済み 良いと思いますよ

書込番号:15981694

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14917件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/04/05 22:38(1年以上前)

こんばんは。

「倍率」については皆さんがご説明のとおりですね。

>5倍〜10倍で3.5万円以下で探してるんですが

10倍はクリームパンマンさんが示されたようなレンズがありますが、
35mm版換算で28-105mmとか28-200mm相当の「適度な倍率=5〜7倍程度」の
ズームレンズがマイクロ4/3にはないんですよね〜。
早く出してもらいたいものです。

書込番号:15982071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/04/05 22:58(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
倍率が高ければ高いほどズームアップして撮影できると思ってましたがそうではなかったんですね。
皆さまに教えて頂いたおかげで、一眼の知識がすごく増えました。
ありがとうございます。

書込番号:15982159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング