『遠景がうまく撮れません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『遠景がうまく撮れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 遠景がうまく撮れません

2013/10/03 10:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

最近、皆様の御意見を参考に登山で持ち運びに便利そうなので電動ズームキットを購入しました。人物や花など近景はなるほど初心者でもキレイに撮れるので満足してますが、山頂から遠景の山並みを撮ると、どうもザラつきキレイに撮れず、晴天時は青味が強く出てしまいます。マニュアルで調整しても改善せず、コツがあったら教えて下さい。

書込番号:16660710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/03 10:27(1年以上前)

他のカメラと比べてということでしょうか?
モードなどはどうされていますか?

山などの風景はIAモードがいいかもです。

書込番号:16660729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/03 10:28(1年以上前)

まずは…写真をアップされると良いアドレスが得易いと思いますよ♪

このレンズは広角ならばF5.6くらいまで絞ると幾分スッキリすると感じています☆

書込番号:16660733

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/10/03 10:42(1年以上前)

こういう場合は、「ザラつきキレイに撮れず」と思われた作例を撮影時設定とともに提示してもらえると、コメントもやりやすいです。


悩んだときは、カメラ搭載のシーンモード使うほうが手早いときもあります。
・風景*風景をきれいに撮る
・風景*青空をさわやかに撮る
・風景*夕焼けを幻想的に撮る
・風景*夕焼けを印象的に撮る

空の青味が強いのを避けるとなると、「風景*青空をさわやかに撮る」かなぁ?

あとは「フォトスタイル」の色合い調整で「ナチュラル」にしてみるとか。「風景」だと青や緑を鮮やかにするそうなので空の青味が強くなるかもしれません。

書込番号:16660777

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/10/03 10:46(1年以上前)

山歩き隊さん こんにちは

等倍で観賞していないですよね?

等倍観賞の場合 遠景になるほど 被写体小さくなりますので センサーやレンズの解像度の問題でざらつく場合あります。

また 山の上など 空気が澄んでいる場合 紫外線が強くなりますので 青めの発色になることありますが ホワイトバランスで調整できると思います でもその場での調整難しいと思いますので RAWで撮影し パソコンでホワイトバランスの調整すると 良くなると思います。

また露出 アンダーになっていると言うことは無いですよね その場合 アンダーをパソコンで補正するとざらつき増えます。

書込番号:16660782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/10/03 11:41(1年以上前)

>遠景がうまく撮れません

うん。
空気があるからねー。  (「・・)   /~\

書込番号:16660922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/10/03 12:11(1年以上前)

画像をアップロードするのがいいかも・・・

ISOがいつの間にかあがっているという経験があります。ISO設定ボタンが
簡単に動いてしまうので・・・

緑が多い山だと、青かぶりをすることがありますが、マニュアルで補正しても
補正仕切れないということはありますかね? 雪があったりすると、影は、
青くなります。

電動ズームレンズは持ってないので、あくまで想像ですが・・・。




書込番号:16660997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2013/10/03 12:28(1年以上前)

電動ズーム、テレ側甘いですね。ざらつくと言うのが理解できないところですが。
青味に転ぶ事があるのはLumix系共通かも。φ37 L39の紫外カットフィルタを使うのも手です。

書込番号:16661048

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/03 12:40(1年以上前)

登山での、遠景の撮影はその時の環境次第で、山頂で周りが全く見えない時も有りますからね。
RAW に設定して撮るのが最良です。
現場では、細かい設定は抜きにして白トビしないように露出補正をしてさっと撮るようにし、現像ソフトでの調整が良いです。

調整の留意点は、
ホワイトバランス、明るさ_露出の微調整、コントラスト、諧調補正、トーンカーブ、アンシャープマスク、彩度。
たぶん、コントラストをプラスに振り、アンシャープマスクを掛けるだけで見た目はそれなりに改善すると思います。

書込番号:16661096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/03 16:18(1年以上前)

Exuf情報つきの画像をアップするほうが、原因が早くつかめると思います。

書込番号:16661658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2013/10/03 20:30(1年以上前)

↑ Exuf情報

むむ uの隣、i

書込番号:16662451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/10/03 22:07(1年以上前)

当機種

皆様、早々とアドバイスいただき、ありがとうございます!iAやシーンモードの選択はしてみましたが、うまくいきませんでした。
確かにサンプルをお見せしたほうが良さそうですので、なるべく顕著な例をアップいたします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16662911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2013/10/03 22:22(1年以上前)

空気、小絞りぼけ、テレ側元来甘い。三拍子揃っています。
せいぜいF8上限ですね。

書込番号:16662981

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/04 07:43(1年以上前)

コンデジですがiAは大変優れていると思います。
嫁は常にiAですね。中途半端に設定するより迷った時はiAがお薦めです。

書込番号:16664087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/10/04 08:50(1年以上前)

紫外線かぶり。

紫外線フィルターという手もありますが、それでは取りきれないように
思います。PLフィルターを使ったほうが良いですね。また、前にも書き
ましたが、雪があると青っぽくなります。これも紫外線が増えるため
です。

解像度がやや甘いのは、ブレかもしれませんし、絞り過ぎているためかも
しれません。そこまでわかりません。

書込番号:16664238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/10/05 00:04(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
確かにご指摘いただくと思いあたることがあります。
絞り、ブレ、フィルターで再度チャレンジして見ます。

書込番号:16667032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 20:01(1年以上前)

亀レスで申し訳ありません。

レンズは「LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm」のことですよね。

最近購入されたとのことでしたら、違う可能性が高いのですが、このレンズは元々テレ端でピントが甘い症状がありました。

http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=607/

2年近く前のファームウェアのアップデートで改善されています。
(最新のファームウェアは今年3月のVer.1.2)

アップデートプログラムはこちらから。
http://panasonic.jp/support/dsc/download/fts/index.html

「LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm」の品番は、H-PS14042 です。

ご参考まで。

書込番号:16790371

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング