『ズームはできないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオークション

『ズームはできないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

ズームはできないのでしょうか?

2012/08/11 03:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:157件

一眼レフ初心者です。コンパクトデジカメからの買い替えを検討しています。

こちらの商品にはレンズが2種類ついているようですが、小型のレンズ(パンケーキ型?)のほうでズームはできないのでしょうか?

GF5Xという型番の方には、小型のレンズで電動ズーム機能があるようですが、それとはまた違うのでしょうか?

書込番号:14920224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:68件

2012/08/11 04:07(1年以上前)

静音PC好きさん、おはようございます。

パンケーキレンズの14mmは単焦点レンズです。
大雑把に言えばズームがない分、軽量で映りがイイと思います。

ダブルレンズキットでは
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014042
がGF5Xの電動ズームの役目を担っています。

では、引き続き詳しい方の説明をどうぞ。

書込番号:14920236

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2012/08/11 04:15(1年以上前)

その通りです。

GF5Wキット内容
・GF5本体
・(H-H014)
ズームの出来ない14mmの単焦点レンズ
・(H-FS014042)
手動ズーム 14-42mm

GF5Xキット内容
・GF5本体
・(H-PS14042)
電動ズーム 14-42mm

書込番号:14920240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2012/08/11 04:27(1年以上前)

はっきりわかってよかったです。

私にはGF5Xの方が良さそうです。

ありがとうございました。

書込番号:14920247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの満足度5

2012/08/11 06:10(1年以上前)

パンケーキは明るいレンズなので、室内撮影等ではズームレンズよりも
使い勝手がいい場合があると思います。

ただ、携帯性を重視するのであれば、電動ズームはとてもいいと思いますよ!

電動ズームでは物足りず、明るいレンズが欲しくなりましたら、20mm F1.7の
レンズなども後で考えられてはどうでしょうか。

せっかくのレンズ交換式カメラですので、色々と楽しんでください!

書込番号:14920334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/11 07:13(1年以上前)

ズームできる小型レンズは電動式のPZ14-42です。
GF3やGF5の電動ズームキットについています。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000152874.K0000281876.K0000027535

14-45mmはGF5のダブルレンズキットのレンズとは違いますが大きさの参考に載せました。

書込番号:14920437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/08/11 09:56(1年以上前)

静音PC好きさん こんにちは。

ダブルレンズキットは大きさにこだわらなくて14oの単焦点が欲しい人にはお買い得かも知れませんが、通常は電動ズームキットの方が小さくて良いと思います。

標準ズームレンズの在庫処分キットだと思います。

書込番号:14920858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの満足度5

2012/08/11 23:33(1年以上前)

スレ主さん

単レンズとズームレンズの見分け方です。

14mm/f2.5……単レンズ
14-42mm/f3.5-5.6……ズームレンズ

mmの前の数字が1つだけなら単レンズ、
「××−××」と2つあればズームレンズです。

なお、この数値を焦点距離といい、
17mm以下くらいを広角レンズ(広い範囲が写る)
20-30mmを標準レンズ
40mm以上を望遠レンズといいます。

書込番号:14923612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2012/08/11 23:45(1年以上前)

皆さん、追加の解説ありがとうございます。

今日、お店を見てきましたが、個人的にはコンパクトに収まる電動ズームの方が好みでした。

GF5XとGF3Xを見てきて、お店の人にはそれほど大きな性能差はないといわれましたので、

GF3Xの安いところを探してみようと思います。

3万ちょうどくらいならすぐに手が出そうです。

書込番号:14923657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの満足度5

2012/08/12 02:25(1年以上前)

>GF5XとGF3Xを見てきて、お店の人にはそれほど大きな性能差はないといわれましたので、

>GF3Xの安いところを探してみようと思います。

>3万ちょうどくらいならすぐに手が出そうです。


性能差とその差額での価値観は人それぞれですが、私はあると思いますよ。
なければ、皆GF3を購入します。

大きな差は暗所性能と、液晶の綺麗さ、ステレオ音声です。
私は暗所性能でGF5にしましたが、液晶を見て撮影するコンパクトミラーレス機では
液晶の画質の差も考えたほうがいいのだなと後々ながら思いました。

私が以前質問した書き込みがあるのでご参考にして下さい。
価格差と性能差を判断するのはあくまでも自分自身です。
価格差以上の価値が見いだせない場合はGF3でいいと思いますよ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14731754/

書込番号:14924095

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング