『3週間目の感想です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

3週間目の感想です

2012/07/08 16:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

クチコミ投稿数:132件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

今日で購入してから3回目の日曜日です。休みの日はレンズを替えて散歩しています。そこで以下、使用した感想を書かせて頂きます。

@画素数について
初めてのデジカメが35万画素でしたので、画素数が多いことは良いことだと思っています。ただ、私の現在の使い方では、最初に受けたような画素数ショックは感じていません。理由は、パソコン画面での鑑賞だからでしょう。私のパソコンでは、1000万画素でも十分と思います。ただ、このカメラを購入しましたので、また、プリントに挑戦しようと考えています。

Aレンズについて
18-55mmVRDXでは、やはり甘く感じます。35mm f1.8G DX, 50mm f1.4G, 16-85 VRDXでは満足しています。大きめですが、14-24 f2.8, 24-120VR f4.0との組み合わせが焦点距離も丁度良く、特に気に入っています。

Bノイズについて
D700,D7000に比べると感じますが,D3100とは違いが感じられません。ただD700に比べると明らかに艶が違いますが、NEX-5Nも含めた通常の撮影ではあまり気になりません(3枚目:ASA1600)。

C画像処理など
Jpegで10MB, RAWで20MB位ですが、私のパソコン(ノート、Window7-32bit、i5、Capture NX2)では、ほとんど差は感じられません。

D感想
正直私の使い方では差は感じられませんが、昔風に言えば、フイルム面積が大きい(D700はハーフ判と云う勘定になってしまう)ので、差がないということは、もしかしたら大きな差かもしれません。プリントは日本に帰ってからですが、35mmカメラではあまりしなかったトリミングには効果がありそうです。値段もほぼ5万円(627ドル、レンズ付きで699ドル)でしたので大変良いと感じています。D800Eに期待しています。早く、いつでも買えるようになれば良いと思います。

書込番号:14780517

ナイスクチコミ!6


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:336件

2012/07/08 18:51(1年以上前)

こんにちは。

>>ASA1600

あーさー、懐かしい...久しぶりに聞いたような気がします。
若い人、知ってるかなぁ...

しょーもない事記してしまい、すいません。

書込番号:14781122

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2012/07/08 22:09(1年以上前)

今晩は

ほぼ書かれているとおりの印象を、私も持っています。
普通にD3100を高画素にして、周辺(例えばLCD)の機能を少しアップしたような。

VR18-55mmについては、当方個体ではVR16-85/VR18-105等とF6.3ではほぼ互角です。
ED18-70mmが甘いとは聞いていましたが、明確に甘い確認ができました。(^_^)

どのレンズでも、小絞りぼけと思われる緩みがF10で明らかに確認できています。
F8までで使うのが無難ですね。落ち着いて撮りたい機種かな〜。

書込番号:14782012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度5

2012/07/09 00:03(1年以上前)

当機種

>sweet-d様

ASA→ISOに修正しようと思っておりましたが、そのまま忘れて送信してしまいました。ASAなんぼと言うのがこびりついていて中々離れません。コダクロームUがASA25、トライXでも400でしたから、デジカメはとんでもない領域で写真を撮っているのに改めて気づかされます。

>うさらネットさま

私が甘いと思った写真を添付します。この日は特にこのような写真が多く記録されました。ピントと言うより、フレアのような気もします。フードは付けております。CNX2でコントラストを思いっきり上げると多少メリハリは出ます。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:14782667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2012/07/10 01:23(1年以上前)

コダクローム2ではなくKMです。 KR(PKR)はISO64です。

書込番号:14787204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度5

2012/07/10 03:42(1年以上前)

>宇宙家族ロビンソン様

私も宇宙家族ロビンソンのファンでした。

1974年までが、コダクロームU(KU)、それ以降がコダクローム25(KM)ですね。wikipediaなどでご確認ください。当時のスライドが未だに色あせずに残っています。フィルムスキャナーで徐々にデジタル化していますが中々進みません。

書込番号:14787406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2012/07/10 22:15(1年以上前)

コダクローム25(KM)よりコダクローム64(KRとより高い品質管理のPKR)をNewFD300mmF2.8Lでモデルのコンポジを撮影しました。 わたしは悪巧みしてはドツボを踏むドクタースミスが大好きです。 謎の円盤UFOのストレーカー最高司令官も好きです。

書込番号:14790438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/07/10 22:24(1年以上前)

コダクロームのコクのある印象派的な発色と階調がなくなってF6を売却しました。 最後にコダクローム200(135と120)も発売されましたが粒子が荒すぎました。 私にとってコダクローム64が製造終了された時点で コダックと銀塩の歴史 は終わりました。 事実、コダックは倒産しましたが。

書込番号:14790490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度5

2012/07/11 00:57(1年以上前)

>宇宙家族ロビンソン様

フイルムの味は今、各メーカーのボディで選択するしかないのでしょうね。それと、レタッチで。

スミス博士のドジを踏んだ時の、言い訳をする手の表現が忘れられません。今となっては当時近代的な衣装も、ももひきのように見えてしまいます。

互いに、デジカメライフを満喫しましょう。それでは。

書込番号:14791348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/07/11 19:50(1年以上前)

カメラと関係のない話題で失礼いたします。
私も宇宙家族ロビンソンのファンでして、どこかでもう一度見れないものかと思っていました。
それが、Huluというインターネットでの映像配信サービス(月額980円)で、やっていることを発見し、いっぱいあるエピソードを楽しんでいます。
最初の方のエピソードは白黒で始まり、途中からカラー放送になっているのも面白いです。
原子力潜水艦シュービー号もやって欲しいのですが、残念ながらやってません。
すでにご存じでしたら失礼いたしました。

書込番号:14794062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2012/07/14 22:43(1年以上前)

スティングレー、原子力潜水艦シービュー号、謎の円盤UFOも大好きです。 ダイナブックT451/46DBSの液晶画面も超低レベルです。

書込番号:14807871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/07/16 11:54(1年以上前)

スリーピーですさんのおっしゃる通りです。 クールビズに逆らって常にスリーピースを着用されているのですね。

書込番号:14814732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/07/16 12:04(1年以上前)

屋根なしさんのおっしゃる通り、ドクタースミスの言い訳はバレバレで好きでした。 悪巧みが裏手に出て、毛むくじゃらのモンスターに襲われるときによく言う彼のセリフ なんなのコレ、助けて。も大好きです。 正論を言うフライデーの電源を切ってしまう彼の性格も共感いたします。 小学校低学年のアメリカテレビドラマは白黒でしたが、実におもしろかったですね。

書込番号:14814773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/28 09:32(1年以上前)

ASAを『アサ』、ISOを『イソ』と言うのは日本人だけ。

外国に行ったら、正しく『エイエスエイ』、『アイエスオウ』と言いましょう。

書込番号:14866374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング