『福袋より売れ筋1位?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

福袋より売れ筋1位?

2014/01/01 11:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件
機種不明

Dfを引きずり降ろしましたね(・_・;

Nikon福袋はD3100ぽいので、こちらでボディのみの方が良さそうですね(。-_-。)

Dfモチーフのトランプ欲しさに1万円の、恐らくL610かなと思う福袋にしましたがキャンセルしてD3200にしようか悩んでます…

書込番号:17022282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/01/01 11:11(1年以上前)

ちまたの福袋は、何が入っているのか判るののも有りますが、これが欲しい!がある場合は良い方法では無いですね。
D3200 は、モーター内蔵で無いのでAF-Sと記載のレンズのみ AF 駆動するのが注意点になります。

書込番号:17022300

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2014/01/01 11:14(1年以上前)

2410万画素機が、この価格で入手出来るのは、ニコンだけですからね〜
良い買い物をしてください〜♪

書込番号:17022311

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2014/01/01 11:47(1年以上前)

こんにちは、といぷ- さん
L610であれば、文句無しD3200が良いでしょう。
ボディのみとはいえ、おそろしく?安いですね。

レンズを選ぶ傾向にあるのは否めませんが、現行のAF−S…いわゆるレンズ内モーター駆動方式であれば問題はないでしょう。
ボディ内モーター駆動方式はAFが働かないと問題視?されたことは、すっかり過去になりつつあり、初期のAF−S…Gタイプでも負けていることはあります。中央部のみはマシだが…(^^;

D3100も液晶が23万ドットでなかったら、それなりにバランスはよいのですが……。
やはりトータルでD3200が良いといったとこでしょう。

書込番号:17022386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/01 12:20(1年以上前)

あけましておめでとうございます。

この価格だとお得感大きいですね。

書込番号:17022458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2014/01/01 12:26(1年以上前)

といぷ-さん D3200推奨ですよ。

先日、他スレで質問があったので、D3000系の連写(はした事がなかった)をテスト。
いやはや、明らかにD3000/D3100(同等)と違って速いです。
Jpegに限って言えば使える範囲ですね。RAWは10枚で止まりますが、そこまでは速いです。

入門機ですが、実力は高いですね。当方購入価格の1/3、羨ましい。

書込番号:17022477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/01/01 12:33(1年以上前)

Amazonで12月28日購入で12月31日に到着。
1〜3ヶ月待ちでしたか3日で届いたのにはびっくり。
最安より1円高いですが、クレジットカード決済でOK。
もしかしたら、すぐ届くかも。

書込番号:17022494

ナイスクチコミ!3


スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件

2014/01/01 12:50(1年以上前)

機種不明

皆さん、開けましておめでとうございます。

レス感謝致します(^^)

正直言ってD3200を推されるのは分かり切った事ですよね(・_・;

Gタイプのレンズは、50mmと60mmと24-70mmの3本しか無いんです。
D3200のファインダーでMFが不安です…

後は自転車通勤にL610はマッチしてるかと、紅白歌合戦を見ながら一度は判断した次第です。

しかし安すぎる…
デジタル一眼はD60から始めたので、あの気楽に扱ってた時期に戻るのも良しかなと思います(。-_-。)

書込番号:17022534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/01/01 13:42(1年以上前)

といぶーさん、
明けましておめでとうございますm(_ _)m

私もなんとか我慢してますが、カートの中には 、ワイヤレスモバイルアダプ ター WU-1a も入ってますorz

これはDfと共通なので新しい使い方が出来るかと思いまして・・・
ならD40とも共存できるなか?勝手に考えてます(~。~;)?
しかし…最後が押せません。
レンズも昨年より上がってますね…

書込番号:17022649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/01 13:50(1年以上前)

てか最近D3100の中古相場が一気に下がって18000円とかのも出てきたとびっくりしてたのだけども…

D3200がこんなにも爆安になってたのですね
ライバルのX7が高値安定なのに比べるとえらい差がついたものです

これはD3300の開発を白紙にもどして一から設計しなおしてんのかな?
D3300がなかなか出てこないのはそんな理由???

書込番号:17022667

ナイスクチコミ!4


スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件

2014/01/01 14:01(1年以上前)

橘屋さん、あけましておめでとうございます。

引き続き今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

お互い暫く我慢してますよね…

上の写真は先程破魔矢を求めに近所の神社で撮った写真をDf内のRAWをモバイルアダプターからアイホンに転送してアップした物ですよ。

仰るとおり最近レンズも値上がり傾向ですね…

明日店舗にMFレンズ持参して試してみようかと思います(。-_-。)

Dfモチーフのトランプが気になってますが(笑

書込番号:17022688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件

2014/01/01 14:09(1年以上前)

あふろべなと〜る さん

レスありがとうございます、いつも参考にさせて頂いてます(^^)

最近のNikonは発表から発売までの期間が短かい傾向に感じてます。

D3200はD3300発表後に売りにくいと販売店が判断する程の差があるのかもしれませんね(・_・;

それでも後悔する価格では無いですよね、明日店舗で更なる値引きを試みてみます(。-_-。)

書込番号:17022716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2014/01/01 14:41(1年以上前)

D60なら今でも使っています。
先日、D200板に比較写真をあげてきましたが、EOS5DmkUが地味に見えてしまいました。

MFなら自分は、タムロン180ミリマクロをこのクラスでも使うことはあります。
見やすいとは言わないまでも必要な情報は得られるし、EOS70Dもそうですが通過液晶が入ってからは見やすいとは思いませんけど。
見通しは確かにいいですが…。

しかし、ちょっと行ってきて買ってきたくなる値段ですな〜。
次期モデルが近いのかな?

書込番号:17022816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2014/01/01 15:00(1年以上前)

>>D3200のファインダーでMFが不安です…

それはD3200に限った事ではありませんよ...

書込番号:17022868

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/01/01 19:25(1年以上前)

「売れ筋ランキング1位」と「売上ランク1位」は違いますが、D3200の場合は売り上げもDf以上のようですね。

書込番号:17023522

ナイスクチコミ!2


スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件

2014/01/01 21:21(1年以上前)

皆様レス感謝です。

Hinami4さん

MFでの必要な情報でファインダー内でのピント表示ってD3200にも有るのですかね?
> ◯ < での表示に頼れれば問題無いのですが・・・

sweet-dさん

DfやD800では上のピント表示に頼っていますし、α7ではピーキングと拡大表示に便りきっていますので確認してみたいなと思ってます。

じじかめさん

2014年幸運を呼ぶじじかめ様にレス付けて頂き恐縮です♪
Dfは発売間もないですし、供給が足りてませんから売り上げもD3200でしょうね^^;
今年もお元気でご活躍下さい。

10000円の福袋と26000円のD3200の差額を考えていたら、26000円との差額でレンズを考え始めてます・・・
一番欲しい・・・いや、必要な物は何か?
正月を楽しみながら考え直してみたいと思います。

書込番号:17023839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2014/01/01 21:49(1年以上前)

価格コムの売れ筋ランキングはかなり怪しいと思う。

レンズの売れ筋ランク
1位がタムロンの150-600(キャノン用)
2位がニコン58mmf1.4

いくらアベノミクスで景気が良くなったと言え、10万以上するレンズがランキング10位以内に5本も入ってるとは思えない。

書込番号:17023929

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2014/01/01 21:50(1年以上前)

> > ◯ < での表示に頼れれば問題無いのですが・・・
あっ、そういえば、そんなものありましたね。
フォーカスエイドインジケーターでしたっけ。どの機種にもあると思います。D40にもそれらしいもの?がありますから。

ほんの一瞬合うか合わないかですが、若干ながら目的の場所に来ていないことも考慮して、その前後で数枚撮っておきます。
D40でもインジケーター点滅に頼ることなく、その前後で撮っています。
結構連続レリーズの追従性は優れていますから、D3200がこれより劣るということはないでしょう。

ソニー「α」シリーズだと、ピントの合っているとこがチラチラと設定した着色に染まるピーキングというもので助かるんですが…

でも手探りながらも突き止めていくこと自体も面白いものですけどね。
特にニコン機は、そういった醍醐味が楽しめます。

まぁ、いろいろ揺れ動くのも楽しい「初夢」かと思いますよ。
どれかが「正夢」になってくれれば、言うことはないんでしょうけど…(^^;

書込番号:17023932 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件

2014/01/01 22:37(1年以上前)

度々回答頂いて恐縮です(^^)

チラッと検索しても分からなかったので助かりました。

この表示でピントリング操作してから、体を前後に動かして微調整するのがNikon機では癖になってますもので…

その前後でシャッター切るのはやってませんでした(・_・;

どの思惑が正夢になるか、楽しんでうなされてみます(。-_-。)

私の傾向がMFに偏って来ましたので閉めさせて頂きます。
皆様、アドバイス頂き有難う御座いました。

書込番号:17024109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング