『古いレンズなのですが、使えるか教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

『古いレンズなのですが、使えるか教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

スレ主 gogo698さん
クチコミ投稿数:30件

ニコンD70に付いていた純正のレンズ AF-S NIKKOR 18-70mm 1:3.5-4.5G ED というレンズはこの機種で使えますでしょうか?又、使えたとしても全然ダメだよみたいなの有りますか? 自分で調べると使えそうなのですが いまいち自信が無くて書き込んでみました。やっぱり古いレンズはだめなのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:17075674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D3200 ボディの満足度4

2014/01/15 17:36(1年以上前)

使えます。
AFもそれなりに速くてそこそこの写りです。

書込番号:17075676

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/01/15 17:37(1年以上前)

問題なく使えます。AFもAEも可能。

書込番号:17075680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/15 17:43(1年以上前)

>やっぱり古いレンズはだめなのでしょうか?

なぜ「古いレンズ」なのじゃ〜っ?
恐れ多くも「G」タイプでござるぞ〜っ!

サイズ的にはD3200ならバッチリ!
高画素だから写りはどうか?
アラが出るか???

書込番号:17075693

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2014/01/15 17:44(1年以上前)

こんにちは。
このレンズは持っています。
D3200と同じシステムのD3000などでも使えます。

ただ、私的ですが描写はちと厳しいでしょうね。
元々、発色がやや薄目の傾向でしたから。

でもだめと決めつけるほどではなく、このレンズの特色と考えればと思います。
ちょっと絵が硬めになるかもですが、問題は無いかと。

書込番号:17075695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gogo698さん
クチコミ投稿数:30件

2014/01/15 17:48(1年以上前)

あっという間に5人の方の回答を頂いて感謝しております m__m こんな値段で デジ一が買える時代になったんですね〜^^心おきなくポチります、短いですが これにて締めさせて頂きます、早速の回答ありがとうございました。PS.D70を使っていたのですが書き込み不良が頻発するようになり 本体の買い替えを考えておりました、カードも数種類換えてみたのですが書き込み不良が続くので。。

書込番号:17075710

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2014/01/15 17:49(1年以上前)

gogo698さん こんにちは

18mmからのAPSサイズセンサー用レンズですので AF-Sタイプですし 問題なく使うこと出来ると思いますよ。

書込番号:17075711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/01/15 19:30(1年以上前)

超音波モーター内臓レンズですので、問題なく使えますし、AFも速いはずです。

書込番号:17076014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2014/01/15 19:43(1年以上前)

お気に入りレンズでD3000系でも使っています。
都合4本持っていますが、完動2本、片ぼけ1本(自家修理中)、AF不調1本。

AFが速い部類なので、そこを活かしつつ大事にお使いください。

書込番号:17076060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/16 01:05(1年以上前)

18−70はむしろ中級機であるD100に合わせて作られたレンズ

18−55なんかより作りもよく根強い人気のあるレンズですよ♪

書込番号:17077419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/16 11:46(1年以上前)

問題なく使えます。
このレンズは広角端(18ミリ)の歪曲が酷いのですが D3200ではその歪曲を補正するプログラムが入っているので
D70で使うよりむしろ広角端撮影での歪みが出ずに好都合でしょう。
「AF-S」タイプのレンズはどれも支障なく使えます。
それ以外のAFレンズはピント合わせがMF(マニュアルフォーカス)になりますが その点以外は問題なく使えます。

書込番号:17078187

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/01/16 12:22(1年以上前)

私も使っていますが…
モーター内蔵ですので、D3200 で使用可能です。
D3200 で、AF 駆動するレンズは AF-S&AF-I と標記のモーター内蔵のレンズに成ります。

書込番号:17078275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/01/17 00:00(1年以上前)

先週安さに釣られた買ったD3200で使っています。
オートフォーカスも早くナチュラルな色合いで結構良い感じです。
D70はCHAエラーでしょうか?
それならば、私は以前ネットで調べて直しました、違っていればごめんなさい。
参考サイト 
http://woodfirestove.blogspot.jp/2009/08/nikon-d70cha.html

書込番号:17080557

ナイスクチコミ!1


スレ主 gogo698さん
クチコミ投稿数:30件

2014/01/17 00:11(1年以上前)

昨日の書き込みのあと直ぐにポッチたのですが、今日になって値段が上がったようですね^^;ラッキーだったようです♪が、入荷後の発送で連絡が来ていますので 納期がしばらくかかりそうです。色々勉強になりました ありがとうございました。

書込番号:17080586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング