『初心者です。D3200を購入するにあたって』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D3200 18-55 VR レンズキットとD3300 18-55 VRII レンズキットを比較する

D3300 18-55 VRII レンズキット
D3300 18-55 VRII レンズキットD3300 18-55 VRII レンズキット

D3300 18-55 VRII レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

D3200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

『初心者です。D3200を購入するにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD3200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者です。D3200を購入するにあたって

2012/10/13 12:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 18-55 VR レンズキット

初めて一眼レフを購入しようと思っています。
主に子供の写真ですが、後々は風景等も撮ってみたいです。
そこでD3200 18-55 VR レンズキットとD3200 200mm ダブルズームキット どちらが良いでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:15197876

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/13 12:48(1年以上前)

こんにちは。

子供さんは運動会などがある年齢ですか?
運動会も控えているようでしたらダブルズームキットをオススメいたします。

書込番号:15197895

ナイスクチコミ!1


osomatuさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/13 12:50(1年以上前)

私はダブルズームから入りました。
当面は不満も無く普通に使えますし。

そのうちに色々欲しくなるでしょうねw

当初買ったレンズは残してあります。
売るにしても二束三文ですので(;^_^A アセアセ・・・

200mmにいずれ不満が出てくる場合もあるでしょうけど、今後はまるはまらないにかかわらず金額的に問題が無ければDZKで良いのではないでしょうか?

D3200、私も欲しくて...いずれ買おうと思ってますよ。

書込番号:15197901

ナイスクチコミ!3


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2012/10/13 13:02(1年以上前)

ダブルズームキットの方が良いと思います。
いろんな写真を撮るのに望遠が55mmでは足りないと思います。
キットの望遠ズームの写り不満が出るようになったとしても、コンパクトなので、とっておいて損はないと思います。

書込番号:15197952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/13 13:07(1年以上前)

お子さんの年齢にもよるでしょうね。
まだ生まれたばかりでしたら18-55レンズキットと室内用に明るい単焦点レンズ
幼稚園・保育園に通われているのでしたら、運動会をにらんでダブルズームキット
小学生以上になると運動会でも被写体との距離が長くなるのでレンズキットと300mmを
カバーする望遠レンズが欲しいところでしょう。
ただその場合でも、D3200でしたら高画素なので200mmで撮影してトリミングでも行けそうな
気がしますが。

書込番号:15197961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/10/13 13:29(1年以上前)

Green。さんosomatuさんgozi55さんカップめんx68kさん
早速のレスありがとうございます!
そうなんです、幼稚園の運動会の撮影にと思っているのです。
今まではリコーのカプリオR5を使っていたのですが、やはり綺麗な写真で残してやりたいと思って一念発起するに到りました。(予算は少ないですが)^^;
皆さんのアドバイス通りダブルズームキットでいこうと思います!
ありがとうございました。

書込番号:15198037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/13 15:03(1年以上前)


現在ここの価格の価格差が8千円程度。

8千円で55-200mmのレンズが買えるのですから俄然ダブルレンズキット

書込番号:15198329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/10/13 16:41(1年以上前)

パソコン中年パパさん こんにちは。

一眼レフの最大のメリットはレンズ交換できるところなので、最初はレンズ交換が出来るダブルズームがお薦めだと思います。

そのレンズを使用されてあなたの撮りたい画角(焦点距離)でもっとこういう風に撮りたいなど、不満が出た時点で追加のレンズを考えられればいいと思いますし、ダブルズームのレンズはコスパは最高だと思います。

書込番号:15198610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/10/13 16:54(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000001568.J0000001569.J0000001570

ダブルズームの望遠レンズは200mmまでですから微妙ですね。
幼稚園ぐらいの運動会なら大丈夫でしょうが、小学校になると望遠が不足すると思います。
レンズキットを買って、望遠はVR55-300かVR70-300にするのもいいと思います。

書込番号:15198655

ナイスクチコミ!1


L&Bsさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/14 02:44(1年以上前)

タムロンなどの高倍率ズームも便利ですがAF速度を考えると純正でしょうかね。ダブルズームキットが良いと思います。
風景もこのキットがあれば大抵のシーンには対応できますよ。

書込番号:15201063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/15 15:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

105oでF1も撮れます(3枚無修正クロップ無し):08’日本グランプリ

無修正クロップなし・中島一貴(ウィリアムズ)

無修正クロップなし・トゥルーリ(トヨタ)

 運動会の場合、一つの競技中に、全景、近景、遠景と、めぐるましく変わります。土埃も半端ではありません。レンズ交換の暇はないし、したくないです。
 写真も、全景あり、アップあり、群像ありの方が臨場感があります。焦点距離が足らない場合はクロップでカバーできますが、溢れた場合は、どうにもなりません。

 会場が幼稚園園庭でしたら、D3200 18−55 VR レンズキットで十分です。会場が小学校校庭でしたら、最低でも18−105mmは欲しいです。一番使いやすいのは、18〜200mmでしょう。

 
 運動会に、DXフォーマットの200mmは短いでしょうか。1周200mコースの頂点に立って100m先の向こう側の頂点までは遠いでしょうが、我が子、わが孫なら見分けが付きます。遠い場合は遠景と割り切っても良いと思います。
 
 一周200mになったら、18−200mmが一番使いやすいです。

 蛇足を一つ。ご存知のように、皆同じ服装です。発見が大変です。幼稚園、小学生でしたら、靴、靴下は自由です。他の子と見分けられるような色にしましょう。
 中学生は絶望です。見分けるのが大変です。奥さんを傍に置いて第3の目にしましょう。

 

書込番号:15207457

ナイスクチコミ!0


demiyanさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/15 20:52(1年以上前)

私は保育所の孫の運動会を写しに行きましたが、300ミリで足りない様に思いました。
その価格で、D5100を買ったほうがいいのではと思います。
子供の目線などで撮るときなどでもモニターがバリアングルが良しと思いますし、ズームが200より300です。なので、私はD5100を9月に購入しました。

書込番号:15208711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング