『デジタル一眼初挑戦です。アドバイスをいただければ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D3200 18-55 VR レンズキットとD3300 18-55 VRII レンズキットを比較する

D3300 18-55 VRII レンズキット
D3300 18-55 VRII レンズキットD3300 18-55 VRII レンズキット

D3300 18-55 VRII レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

D3200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

『デジタル一眼初挑戦です。アドバイスをいただければ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD3200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:39件

こんにちは

コンデジからはじめての一眼レフに挑戦しようと思っています。
デザインから入るのはダメなのはわかってるんですが、赤色に惹かれてD3200を購入しようと思っています。

のんびり使うつもりなのでスターターキット?的な感じで購入しようと思います。
そこで質問なのですが、1.ボディのみ 2.レンズキット 3.ダブルズームキット
どれがおすすめでしょうか?
レンズキットとダブルズームの差額が17000円で予算5万くらいで見てたので迷ってます。

使用用途は主にスナップ写真が中心となります。
アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:15249876

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 18-55 VR レンズキットのオーナーD3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2012/10/25 14:26(1年以上前)

まずはこれのレッドでいいでしょう。
レンズフードHB-45オプション2000円以下ですので、追加しましょう。

私のはブラックで、レンズも違うものを充てています。

あとはスタートしてから。

書込番号:15249910

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2012/10/25 14:27(1年以上前)

スナップだけなら、2.レンズキットです。
少し遠くのものまで撮りたいのなら、3.ダブルズームキットです。
欲を言えば2.レンズキットにしておいて、後から300mmまでのレンズを買うほうが良いと思います。

1だけではレンズが無いので撮影できません。

書込番号:15249913

Goodアンサーナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/10/25 14:29(1年以上前)

スナップ写真が中心であればレンズキットで十分ですヨ。

付属する55-200mmも差額分の価値があるかというと???です^^

なお、形から入るのは全然問題ないと思います!><)/そりゃもう。

書込番号:15249921

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/25 14:31(1年以上前)

こんにちは。

撮影用途と予算を考えると2.レンズキットのスタートでいいと思いますよ。

書込番号:15249925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/10/25 14:49(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
初心者の衝動買いだったのでお叱りを受けるかな?と心配してました。

(自称)機械には強いほうっぽい気がする・・・のレベルなので心配は
ありますが、新しいカメラとのんびりいこうと思います。

皆様に背中を押していただけたおかげで私も「購入」のボタンをぽちっと押しちゃいました。
今からお支払いしてきます!

皆さんありがとうございました♪

書込番号:15249972

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/10/25 15:06(1年以上前)

さすが!大和なでしこ!

最近の軟弱男子と違って決断が早いわい。

書込番号:15250014

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/25 15:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

決断早くていいですね〜。

参考にされてくださいね。
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:15250016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/10/25 16:01(1年以上前)

Green。さん
Goodアンサーがシステム上3つしかつけれなくてすみません。

私は衝動買いして失敗するタイプです!
実は以前オリンパスの PEN Lite E-PL2の赤が欲しいと思ってたのですが
ご縁がなかったみたいで購入するまではいかなかったんです。

でD3200を見たときに”あぁコレだ♪”って思って即決でした。
福岡のショップに注文したので時間がかかるのが、もどかしいですが
届くのを楽しみにしています。

書込番号:15250142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/10/25 17:22(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000001568.J0000001569.J0000001570

望遠は200mmでは足りない場合もあるので、とりあえずレンズキットでいいと思います。

書込番号:15250376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/25 18:03(1年以上前)

遅レスですが。
>でD3200を見たときに”あぁコレだ♪”って思って即決でした

これってカメラ選びで一番大切だと思いますよ。どんなに高性能なカメラであっても、フィーリングが合わなければ、スレ主さまにとってもカメラにとっても不幸なことですからね。

いつも手元においてニヤニヤ眺めることができるカメラ、それがベストチョイスだと思います。

書込番号:15250492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/26 00:11(1年以上前)

ところで、スレ主さまのHNは北欧神話の「フェンリル狼」が由来ですか?

書込番号:15252134

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/26 11:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>Goodアンサーがシステム上3つしかつけれなくてすみません。

大丈夫ですよ(笑)
お気になさらず。

書込番号:15253437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/26 19:22(1年以上前)

自分はカッコから入ったクチです。

コンデジより、デジイチの方がかっこいいと思いD3000を買いました。

腕前は未だにオート専門のド素人です。

書込番号:15254897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング