『D3200かD5100かそれ以外かで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 200mm ダブルズームキット の後に発売された製品D3200 200mm ダブルズームキットとD3300 ダブルズームキットを比較する

D3300 ダブルズームキット
D3300 ダブルズームキットD3300 ダブルズームキット

D3300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

D3200 200mm ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

『D3200かD5100かそれ以外かで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 200mm ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3200 200mm ダブルズームキットを新規書き込みD3200 200mm ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D3200かD5100かそれ以外かで悩んでいます。

2012/12/07 20:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 200mm ダブルズームキット

スレ主 舌蕾さん
クチコミ投稿数:8件

デジタル一眼初心者です。
前から写真に興味があり、母のOLYMPUS PEN E-P3を借りて写真を撮ってみて自分のカメラがほしくなりました。
学生のため出せる金額も6〜8万円と限界があります。

撮影したいものは風景や猫などです。
出来ればかっこいい写真も撮りたいです。。。笑

長く、飽きないで使えるカメラが欲しく、初心者なりに色々調べD3200かD5100が候補になりました。
当初はエントリー機だしD3200にしようと思ってたのですが、高解像度は初心者には使いこなせないと聞いたり、造りがちゃっちいと聞き悩み始めました。ガイドモードもしばらくしたらいらなくなると思いますし。
対抗馬としてD5100を選んだのは友人の受け売りです。笑

なにぶん初心者で無知なので迷い始めるときりがなく、困り果てています。
D3200とD5100はどちらが良いんでしょうか?
理由なども教えていただければと思います。
D3200とD5100以外にも合ったカメラが教えてくださるとうれしいです。
皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15446346

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/07 20:18(1年以上前)

ソニーのa57は触ってみましたか?
猫を撮るときは低い位置からの撮影が多いと思い思います。d5100やd3100もそうですが、バリアングルモニターが付いているので便利ですよ。
また、「はじめてレンズ」という低価格で明るいレンズもでているので、それもよいと思います♪
しかもダブルズーム付きで48000円!
http://s.kakaku.com/item/K0000416461/

書込番号:15446398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/07 20:20(1年以上前)

訂正箇所
d3100→d3200

書込番号:15446410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/07 20:21(1年以上前)

こんばんは。

D5100は後継機のD5200が出てほとんど底値でお買い得だと思います。
またD3200にはないバリアングル液晶も魅力ですね。
撮影用途を考えるとどちらを選んでも問題ありませんが
私はD5100をオススメいたします。


参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:15446412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/07 20:25(1年以上前)

すみません。
D3200にバリアングルは、ありませんでした。

書込番号:15446434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/07 20:25(1年以上前)

こんばんわ◎^▽^◎

吾輩はペンタックスとソニーの一眼です♪(偉そうに一人称が吾輩、なのはキャラ造りにつきご勘弁を)

ペンタックスK30はいかがでしょうか?

ファインダーは視野率100%

D3200もD5100も97%ぐらい?
中身はD7000クラスでボディは防塵防滴18ー135レンズは簡易防滴
何より安心、アダプターは必要ですが単三電池が使えます♪
予備電池は…高いですよ〜(笑)

それとニコンにこだわるならD3100も是非検討を…
液晶はしょぼ…失礼、非力ですが
写りはしっかりしています

画質とは画素数では無い、と…

残った予算は是非レンズに(笑)
50mmF1.8か35mmF1.8ぐらいの単焦点レンズを足すと世界が変わる…かも?(笑)

ついでにお出かけ(撮影旅)のお足代に(^皿^)

良いフォトライフを♪

書込番号:15446435

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/07 20:42(1年以上前)

舌蕾さん こんばんは

初めてであれば 12日に後継機種が出るので 値段が下がっている D5100購入し ガンガン使うのが良いと思います 

高いカメラかって 丁寧に使うより このクラスの方が気兼ねなく使えますし 勉強に成ると思いますよ。

書込番号:15446493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/12/07 20:57(1年以上前)

当機種
当機種

D3200+VR18-105mmリサイズ

D3200+VR18-105mm中央等倍クロップ

今の購入ではD5100が買いですね。D7000相当の撮像系が魅力。
ただし、ファインダはD3100/D3200級ですけど。

D3200の高画素を活かすには、
三脚とか明るいレンズ系で高速シャッタを切るとか工夫も必要ですが、
そんなことはD600/D800でも同じ事で、今に始まった話ではありません。
普通に眺めるのに困ることはありませんし、レンズ解像力テストにもってこいで使っています。(^_^)

ご覧の通り、普通に撮れますので、お気に召すまま、どうぞ。

書込番号:15446562

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/12/07 20:58(1年以上前)

まぁソニーとかペンタとか選ぶメリットはなにもないでしょう。
スレ主さん、外野は無視しましょう。

私ならD5100かな。
予算が決まっている学生さんなら現在コストパフォーマンス抜群のD5100は超お買い得ですね。
画素数は1000万画素以上あれば必要十分ですよ。
細かい機能面でD5100のほうが使い易いです。長く使うと実感してきます。

書込番号:15446563

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:336件

2012/12/07 21:15(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは。
D5100を薦める方多いですね。
もうすぐD5200が出るので、
今なら価格的には間違いなくD5100がお勧め。
機能面でも、D3000系よりワンランク上です。当たり前だけど...
しかしながら、

>>長く、飽きないで使えるカメラが欲しく、

という事なら、D3200を選んでもいいと思いますよ。

>>ガイドモードもしばらくしたらいらなくなると思いますし。

ちなみに、どんな機種を選んでも、使わない機能ってあるもんです。

書込番号:15446659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 200mm ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/12/07 21:15(1年以上前)

露出がマスターできてないなら、オートブラケットが使えるD5100がいいと思います。

書込番号:15446660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/07 21:16(1年以上前)

>まぁソニーとかペンタとか選ぶメリットはなにもない でしょう。

1, 画面中央部を1. 4倍相当にクロップすることで、秒間最高約12コマの 撮影を実現した「テレコン連続撮影優先AE」モードを 搭載
2, 有効約1610万画素の最大画素数のまま、 解像感を維持しつつ最大2倍相当の「全画素超解像」 ズームが可能
3, 個性的な作品づくりが楽しめる「ピクチャー エフェクト」機能を搭載。「絵画調 HDR」「リッチトーンモノクロ 」「ソフトフォーカス」「ミニ チュア」をはじめ、「トイカメラ」 「ハイコントラストモノクロ」「ソフトハイ キー」「レトロフォト」「ポスタリゼーショ ン(カラー、白黒)」「ポップカラー」 「パートカラー(ブルー、レッド、グリー ン、イエロー)」まで全15種類のエフェクト を使って印象的な作品を撮影できる

書込番号:15446667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/07 22:14(1年以上前)

予算から、D3100 200mmダブルズームキット\41,000〜と
二万円程度の三脚をオススメします。

理由は写真を撮るための基本的な事は高い一眼レフ機でも安い一眼レフ機でも
だいたい同じだと思うからです。
基本的な事が理解出来ていないと画質の向上はなかなか望めないと思いますし、
逆に基本的な事マスターすればD3100でも十分ステキな画質で撮る事できると思うからです。
舌蕾さんは幸いまだ若いのですから、
D3100で腕を磨いて、『じっちゃん達がD800で撮った写真をD3100で越えてやる!』
くらいの気概があっても良いと思いますよ♪

猫をネコ目線で撮る時は寝ころべば良いだけですね〜(^^)。
(※ネコだけにとか思っていませんよ。)

書込番号:15447010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/07 22:16(1年以上前)

あ、ども外野ですm(__)m

K30

視野率100%ペンタプリズムファインダー

クロスフォーカスポイントが9ポイント+ライン2ポイント

ボディ内RAW現像も勿論可能
このクラスにしてダブルダイヤル
防塵防滴(もう言ったw)
豊富なカラーバリエーション

電子水準器機能搭載
自動水平機能搭載

ボディ内 手ブレ補正で全てのレンズに手ブレ補正が効きます

秒間6コマの連写

故にお勧めいたします

…ニコンが好きなのは良いです
吾輩も大好きです

…が 他のメーカーも素敵です♪

どうぞ 視野を広くもって下さいね☆

皆違って 皆良い♪

失礼致しました

書込番号:15447023

ナイスクチコミ!7


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/07 22:33(1年以上前)

コスパでは圧倒的にD5100ですが、(自分が買うなら、)もう少し安くなるのを待ってD3200を使ってみたいです。

書込番号:15447107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/12/07 22:47(1年以上前)

舌蕾さんこんばんは。

ほら男爵さんとRAMONE1さんオススメのD3100ダブルズームキットにもう1品、明るい単焦点レンズや三脚ってのが撮影の幅が増える選択かと思いオススメしたいですが、被写体が猫ですと図面スレスレのローアングルから撮影も必要かと思いますので、バリアングルモニター付きのD5100がやはり第1候補になりますかね。

D7000とD3100を使ってますがD3100でも写りは十分綺麗です。
D3100の液晶はしょぼ…ショボイですが。

書込番号:15447189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 舌蕾さん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/07 23:15(1年以上前)

皆様とても多くのご意見ご指導ありがとうございます!
結果といたしましてはD5100を最有力候補として、もう一回色々な機種を手にとって考えることにしました!
一応後悔の無いように。笑

値段が落ちてる分レンズやその他の物も手を出せると思いますし。
どれを買っても一生懸命使い倒して勉強したいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:15447338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/08 00:36(1年以上前)

今さらのレスですが、
価格差がたかだか1〜2万ならD3100買うよりD5100のほうがオススメかな

液晶キレイ、バリアングル、機能高い

ニコンに拘らないならK-30もいいかも。
8万くらい出せるならEOS 60Dも。
一眼レフに拘らないならソニーのα57でも…

まあコスパや性能、メーカーを考えるとD5100がベストバイでしょう。

書込番号:15447706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/12/08 06:07(1年以上前)

せっかくなら本格派のD300(D300S)中古。
リスクリスクリスクリスクって大騒ぎするほどのもんでもないし、やっぱかっこいい感はプラボディの比じゃない。
若いんだから、飛び込むのもアリ!

枚数確認、箱と全備品つき、外観上ならそうそう問題ないと思いますよ。
買われて使われてない個体も多くいます。

書込番号:15448184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/12/08 06:42(1年以上前)

D3100の液晶と同じD3000使ってますが、初心者なら十分って気がします
D3100を使いこなせば普通の撮影なら上級機にも負けません♪
使いこなせる様になった頃には、もっとすごいカメラを買ってD3100はお散歩カメラにすると軽くて良いですよ♪
一眼レフはレンズ交換とファインダーで被写体を切り取るのが醍醐味で、ライブビューやバリアングルはビデオ撮影用やどうしても用と思ってもいいぐらいです
D5100&D3200のが性能良いのでD3100より多少長くメインで使えると思いますが、やはり上位機に目移りします
D5100やD3200に標準レンズでしたら、D3100に良いレンズを付けた方が背景ボケも綺麗です

もちろんカッコ良さや基本性能で選ぶ方法もありですので、楽しくお悩み下さい
ニコンのエントリークラスですと40mmf2.8マクロレンズが安く楽しくお勧めです



書込番号:15448222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/10 00:01(1年以上前)

解決済みになっていますが、このスレでは書いている人がいないので、追加でレスをしておきます。

スペックなど、様々な返答があるのですが、恐らく長く使われるつもりだろうと思うので

「手に持って持ちやすい、手に馴染む、ものを選んで下さい。」

と言っておきます。

個人的にはkawase302さんと同じく少し無理をしてD300の中古を推します。
無理があるならD7000の中古でもよいでしょう。

私自身はエントリー機はベテランのサブ機だと認識しています。
初心者に優しいのはミドル機だと思います。

ところで母上のOLYMPUS PENでは何か問題があるのでしょうか?
同じマウントならレンズの貸し借りができると思います。

書込番号:15457982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 200mm ダブルズームキット
ニコン

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 200mm ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング