『D3200で一眼デビューしました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 200mm ダブルズームキット の後に発売された製品D3200 200mm ダブルズームキットとD3300 ダブルズームキットを比較する

D3300 ダブルズームキット
D3300 ダブルズームキットD3300 ダブルズームキット

D3300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

D3200 200mm ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

『D3200で一眼デビューしました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 200mm ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3200 200mm ダブルズームキットを新規書き込みD3200 200mm ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 D3200で一眼デビューしました!

2013/04/05 07:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 200mm ダブルズームキット

クチコミ投稿数:12件

学生が卒業するこの季節、僕はコンデジを卒業しまして、昨日念願のデジイチ購入で一眼レフデビューしました。
先輩方、宜しくお願いします♪

元々男らしいNikonが好きですが、庶民には高い買い物、他も見てみようと物色しまして、キャノンで良いかなと思った60Dが予算over、kissシリーズは好きになれず、中でも予算内のX5はイマイチで、Sonyは電子ファインダーが馴染めず却下、k-10も予算overでシャッター音も大きく感じ、子供の発表会等での撮影を考えてやめました。そしてやはりNikonに決定!
D7000が良いのはわかってましたが重いし高い‥

予算的にNikonではD5100とD3200に絞ったのですが、双方あんまり変わらない性能でしたし、バリアングルはファインダー撮影が好きで一眼にした僕には要らないかなと。動画はHDレコーダーが有りますし。それに気軽に持ち歩ける携帯性も考慮、なんと言いましても、出掛け先で妻や仲間に写真が送信出来る便利なスマホ通信機能が欲しかったのでD3200に。
D5200は現時点では高すぎで論外(笑)

ヤマダ、コジマ、ks、nojimaと各店舗を数回周り、しぶとく値引交渉、最終的にnojimaさんのカメラ好きの担当の方が頑張ってくれまして、D3200ダブルズームキット\56500+ポイント10%(実質\50850)で、ポイントからELECOMのClass10/16Gカード、malumiレンズプロテクト52mm×2、液晶保護シート、エアブロアー、計\7500相当を全てポイント内でOKしてくれて最後にニコンのサービスバックも付けて頂きました!

全部で実質\49000+バックと言うラインナップ。

価格comや他のサイトの最安値を比べてみても、これなら買いかな〜と思い購入に踏み切りました。
これ、お得でしたよね?
二番手で粘ってくれてたヤマダの店員さんも、これにはギブアップしてました(笑)
「負けるわけには行きませんから」と頑張ってくれたnojimaの店員さんに感謝です。

他店に比べて浮いた\2000程度でドライボックスをAmazonさんで購入。

以上、一通り揃えて一眼LIFEスタートしました!

KITレンズに慣れてきたら、まずは単焦点レンズでも購入しようかと考えています。

D3200は確かにエントリー機ですが、ボディ自体ははハイエンドな性能を持ってると思いますし、一眼レフの本丸、レンズ交換で楽しめますよね。

一眼先輩の皆様方、よろしくお願いしますね!

書込番号:15979451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/04/05 07:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
今時のエントリークラスは様々な写真撮影に十分な機能は備わっています。少しずつテクニックを覚えて素敵な作品を残してください。

書込番号:15979499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/04/05 08:14(1年以上前)

ライバーンさん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

この性能のダブルズームキットが5万円でご購入出来るとはデジタルの進化は凄いと思います。

私がデジタルに移行した時のD70はキットでも20万程度だった気がしますが、ボディの性能は良くなり価格はどんどん安くなっていますが、高級レンズの価格だけはほとんどかわっていませんので、単レンズの写りを知りもっともっとと考えられればレンズ沼が待つているので気を付けられたら良いと思います。

書込番号:15979549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2013/04/05 12:11(1年以上前)

当機種

D3200+VR18-105mm

こちらは昨年夏、ほぼ発売直後にボディ単体7.4万円で購入しました。
願ったりの価格で良かったですね〜。

D3000/D3100/D3200、D3000系マニアです。軽くコンパクトなので数台携行する旅行にぴたり。
同じ24M機D7100より、基本感度ノイズは少ない感じです。バシバシいってください。

書込番号:15980097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/05 12:58(1年以上前)

リトルニコン最高ーっす\(^o^)/
40mmf2.8マクロなんてつけると楽しいスナップ機になるっす
連写だって4コマ/秒あれば結構撮れるっすよ
D40の2.5コマ/秒から考えたらすんごい進化で安いっす

書込番号:15980257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/04/05 13:14(1年以上前)

クリームパンまんさん、ありがとうございます!
これからD3200と楽しく一眼ライフを満喫して行きたいと思います。

書込番号:15980296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/04/05 13:21(1年以上前)

写歴40年さん、大先輩ですね!
少しずつ勉強して大切な趣味にします。
先輩の言う通り、くれぐれもレンズ地獄に落ちないように気を付けます‥楽しすぎて自信ありませんが(笑)

書込番号:15980312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/04/05 13:47(1年以上前)

うさらネットさん、よろしくお願いします!
良い画像ですね!
初の一眼で高性能のNikon/D3200。憧れの赤ラインに漆黒のボディ‥D3200は小さいですが、どこか男臭さを漂わせるNikonデザイン。
今は眺めてるだけでもウットリです‥既にNikon党員ですかね(笑)
本当、満足いく価格で粘った甲斐がありました。
中級機並みの性能もありますし。
指南の通り、バシバシ撮りまくるので勉強させて下さいね!
余談ですが、Nikonならイメージキャラクターはキムタクより渡辺謙とかのが似合うと思うのは僕だけでしょうか(笑)

書込番号:15980381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/04/05 13:55(1年以上前)

ニコイッチーさん、確かにD3200はエントリー機ですが処理エンジン等、ボディはハイエンドですよね。一眼の醍醐味であるレンズ変えで更に化ける機種と言うのも購入を決めた理由の一つになりました。
リトルニコン‥良いネーミングですね!
よろしくお願いします。

書込番号:15980406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/05 19:47(1年以上前)

ライバーンさん

購入おめでとうございます、手に入れた喜びが伝わりますよ
これからバシバシ撮りまくりましょう

ニコイッチーさん
リトルニコン、ほんと良いネーミングっすねー
これ、コマーシャルに使えるっすよ〜

書込番号:15981351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/04/05 20:12(1年以上前)

リトルニコンは銀塩一眼レフNikon EMの愛称です。小さくても基本は押さえるのがニコンの良心、ファミリー一眼レフが流行った時にも他社がプラマウントでコストダウンしたのに金属マウントにこだわりました。D3000シリーズは現代のリトルニコンと言えるでしょう。

書込番号:15981439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/04/06 07:31(1年以上前)

RED BOXさん、ありがとさんです!
軽量小型で高性能、今の僕には充分以上ですよ。
ガイドモードも初心者の自分には嬉しいし、いずれは使わなくなっても、これを使ってる以上、モードを見る度良い思い出にもなりそうです。
とにかく現場に出て撮りまくることですかね。

書込番号:15983108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/04/06 07:35(1年以上前)

そうでしたか!
確かに現代のリトルニコンはD3000シリーズですよね。
この言葉、これから使っちゃいます(笑)

書込番号:15983122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/04/07 07:01(1年以上前)

リトルニコンは重宝します。私はニコンUに45mmF2.8を付けてスナップカメラとして遊んでいました。今もD60に35mmF1.8がほぼつけっぱなしです。
いずれ、中級機や上級機にステップアップするかもしれませんが、D3200は手元に残して置いてください。

書込番号:15987548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/12 13:10(1年以上前)

ライバーンさんD3200デビューおめでとうございます。
お値段もお買い得でなによりでしたね。
私ももっか研究中で、顔にピントがあわないので、どんな設定がいいのか毎日苦戦中です〜
オートエリアAFだと服とかコントラストの高い方にいってしまうようなかんじで、ダイナミックと3Dトラッキングだと顔にピントが合っているはずなのに、ぼけていたり。それと子供がよく動くので、別のとこにピントがいっちゃったり。
お互いがんばりましょう。よろしくお願いします。
動体によい設定がありましたら教えてください。

書込番号:16007167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/04/13 17:23(1年以上前)

グリーンダンスさん、ありがとうございます!
僕も勉強中ですが、特定の被写体を狙う時はAFはシングルにして真ん中に合わせ、測光ポイントは被写体が明るくなるように中央かスポットにしてます。
僕は色々設定画面したいので、使うコマンドはPが多いですね。
AUTO、シーンと色々モードを使ってみて、その時のディスプレイの細かい情報を見ながらPやMで撮影する時の参考になさると良いかと思います!
僕はモードを変えて同じのを何枚か撮り、後で情報を見比べて勉強してますよ〜

書込番号:16011624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/16 09:30(1年以上前)

ライバーンさんありがとうございます。
勉強になります。

書込番号:16022131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3200 200mm ダブルズームキット
ニコン

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 200mm ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング