D3200 200mm ダブルズームキット
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- 18-55 VR レンズキット



デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 200mm ダブルズームキット
一眼レフカメラまったくの初心者です。
用途は主に子供の野球の試合や運動会など動いているものがメインです。
こちらかキャノンのもので予算も同じくらいでおすすめ商品ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:16003653
0点

こんにちは
D3200には、初心者に優しいガイドモードが付いています。
D3200が良いと思います。
見て聞くマニュアル、D3200デジチューター
http://www.nikondigitutor.com/jpn/d3200/
ニコンの、動体の設定AF-Cは予測駆動オートフォーカス_AF方式になります。
http://www.nikon.co.jp/profile/technology/rd/core/software/caf/index.htm
アフターサービス部門で、2年連続第一位になっています。
土日、オープンのサービスセンターも有りますので、疑問がある場合は電話の問い合わせもOKです。
書込番号:16003668
1点

キヤノンだとX5ダブルズームかな
http://kakaku.com/item/K0000226438/
カメラとしては最新ですしD3200の方が魅力ありますね
ただし、D3200の場合は望遠が55-200mm(35mm換算で300mm)ですからキヤノンの望遠ズーム55-250mm(35mm換算で400mm)に比べると望遠が短く野球撮るには少し不足かも
※ただしキヤノンの場合でも十分とはいえないので、外野撮ると小さくしか写りません
書込番号:16003690
2点

はやたくこさん、こんにちは。
皆さんが仰るように、D3200は値段もこなれてきてる良いカメラですね。
キヤノンの対抗機種はKissになりますが、
Frank.Flankerさんが仰るように同価格帯となるとKiss5ということでしょうか。
2代前の機種ですんで厳しいですね。。。。
ひと踏ん張りするとKiss6になりますが。
D3200の高画素を取るか
(キットレンズでは余り恩恵を受けないかもしれませんが)、
Kiss6であれば連写スピードを取るか、
でしょうか。
Kiss5だと連写はやや少なめで、さらにライブビューでのAFは遅いみたいですね。
(現用のミラーレス機でファインダーを使っていないとすると不便かもしれません)
また、Frank.Flankerさんも指摘していますが、
キットレンズの望遠側焦点距離も試してみた方がいいかもしれませんね。
拙は、EOS使いなのですが、
素の立場で選ぶとするとD3200逝ってしまいそうな気がします。。。。(~_~;)
両機ともとても良いカメラで、
お題の撮影には十分な機能だと思いますので、
あとは、実際に手にしてみて感触や操作性、デザインを検討し、
お好きな方を選ばれても間違いはないと思いますよ。
ミラーレス機とは違う世界を切り取ることができると思いますんで、
ぜひ、お子さんの雄姿をたくさん思い出写真に残してあげてくださいな。
書込番号:16003757
3点

CANON使いなので、他メーカーさんは分かりませんが、CANONになさるならx6iのダブルレンズキットが今キャッシュバックキャンペーンで1万円帰ってきますのでお得なのでは。
タッチ液晶でスマホ感覚で各種撮影設定や写真確認が出来ます。AFは遅くなりますがライブビューでは画面のお好きなところをタッチしての撮影も可能です。
いずれにしても、ここの書き込みをご参考に店頭でフィーリングチェックをしましょう。
書込番号:16003792
2点

>>BMW 6688さん
おお、そうでしたキャッシュバックがありましたね。
はやたくこさん、
そういう訳で比較対象はKissX6でということで。(~_~;)
書込番号:16003808
3点

>ニコンの、動体の設定AF-Cは予測駆動オートフォーカス_AF方式になります。
なにニコン特別の機能のように語っているんだか
こんなのキヤノンでも全機種採用しているあたりまえの機能だから、カタログにも謳っていないだけ
何年か前のカタログにはちゃんと書いてあります
ウソだと思うなら自分で調べてみればいいよ
ニコンを好きなのは構わないけど、いつも圧倒的にニコンが優れているような発言で初心者を惑わせるのはやめて欲しいね
どちらも素晴らしいメーカーなので信者以外の意見を参考にしながら、あとは自分のフィーリングで選べば後悔しないと思います
書込番号:16003958
2点

こんにちは。
キャノンならX6iのダブルズームが良いと思います。
キャッシュバック中ですので。
ニコンのD3200はダブルズームが200mmと
運動会ではちょっと厳しいと思います。
D3200のレンズキット+AF-S55-300VRの値段と
D5100のダブルズームキットがほぼ同じ値段になるようですので
D5100ダブルズームのほうがお得かもしれません(^^)
X6iかニコンかはお店で持った感触で決めても良いと思います。
このあたりの機種は家電量販店に行けば
必ず展示されてると思いますから。
ただD5100は旧機種なんでお店によっては
在庫なく取り寄せってこともあると思います。
書込番号:16004074
1点

皆さま、たくさんの貴重なアドバイスをありがとうございました。
こちらのサイトのすごさをあらためて実感しました。
皆様にいただいたアドバイスを参考にニコンとキャノンのカメラをお店でじっくり比較してこようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16004507
0点

初めまして!
その予算ですと、やはりD3200でしょう。
Canonも、かなり良いカメラですが、X6以上での話。X5だと今現在だと力不足は否めませんね。
X6は確かに良い機種ですが、キャッシュバック1万円を含めてもD3200ダブルのが安いですよ。
200mmズームでもトリミングして大きくすれば問題ないと思います。付属のCDロムをPCにインストールすれば簡単に編集→印刷が出来ますし、2400万画素なので拡大しても変わりません。
それにD3200は本体に上位機種のフルサイズ一眼D800と同じ画像処理エンジンのEXSPPED3が付いてますので後々楽です。ちなみにD5100は2です。
ただ、バリアングルが使いたければD5100ですね。
それにD3200は簡単にスマホに転送や管理ができるシステムが付いてるので便利ですよ。
バリアングル+タッチパネル操作がしたければ予算を広げてX6iしかないですね。
D3200を使用してますが、小型でとても扱いやすくて最高ですよ!
書込番号:16011589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ライバーン様
貴重なご意見ありがとうございます。
恥ずかしながら何も分からないもので、簡単にスマートフォンに転送できるとは良い機能ですね。
早く欲しくなりました。店頭でじっくり品定めしてこようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16011671
0点

はやたくこさん、ありがとうございます。
そうなんです、僕もスマホ転送機能が欲しくて決め手になりました。
通常はPCを介して送る写真もアダプターを付ければ撮ったその場で一眼レフの画像を家族や仲間に写真を送れるのは良いですよ。
小さいので持ち歩きも楽で、早速試してますが公園で遊ぶ子供を撮り、リアルタイムで妻に送って喜ばれてます。
転送すると自動でスマホサイズに変換して送ってくれるので安心ですし。
この機能はD5200にも付いてますが、まだ高いし、一部フルサイズ一眼レフにも付いてますが、さらに高いし重い‥。
D5100みたいにバリアングルは無いですが、それを使って上からや下から撮影しても手ブレしそうですし、動画はHDDレコーダーがありますのでいいかなと。
それに折角の一眼レフ、やはりファインダーで撮りたいですよね。
印刷もしましたが、さすが2400画素、かなり拡大しても子供のカサカサしてる顔の皮まで鮮明です(笑)
気になる高画素数からくるPCへの負担もプロカメラマンのレビューではD3200は本体性能が良いので大丈夫みたいですよ。
携帯性&高性能、僕はD3200で良かったと思っています!
今度は家族の写真でカレンダー作りでもと考えてます。
書込番号:16018962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D3200 200mm ダブルズームキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
48 | 2021/03/28 15:46:30 |
![]() ![]() |
12 | 2020/11/02 15:32:44 |
![]() ![]() |
12 | 2019/03/11 13:44:54 |
![]() ![]() |
20 | 2019/01/26 14:45:04 |
![]() ![]() |
9 | 2018/04/18 11:32:25 |
![]() ![]() |
3 | 2017/12/06 6:42:10 |
![]() ![]() |
24 | 2017/11/24 12:22:05 |
![]() ![]() |
12 | 2017/11/12 22:54:40 |
![]() ![]() |
9 | 2017/12/04 19:44:48 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/10 16:02:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





