『単焦点』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 200mm ダブルズームキット の後に発売された製品D3200 200mm ダブルズームキットとD3300 ダブルズームキットを比較する

D3300 ダブルズームキット
D3300 ダブルズームキットD3300 ダブルズームキット

D3300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

D3200 200mm ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション


「D3200 200mm ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3200 200mm ダブルズームキットを新規書き込みD3200 200mm ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信51

お気に入りに追加

標準

初心者 単焦点

2014/01/19 20:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 200mm ダブルズームキット

クチコミ投稿数:19件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度5

本日D3300発売前にD3200買いました!
初心者だから大満足なんですが単焦点レンズ何がいいか教えて下さい!

その他にも安くていいレンズあれば教えて下さい!

予算は4万以内ぐらいです。。。

書込番号:17090897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/19 21:00(1年以上前)

こんばんは。

> 単焦点レンズ何がいい か教えて下さい!

よく使う焦点距離から検討されたほうがいいですよ。

書込番号:17090916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2014/01/19 21:03(1年以上前)

何を撮るかで選択するレンズも変わるかと、
で必要な焦点距離も人それぞれ。

ダブルズームキットを購入したのであれば、
まずはそのレンズを使って沢山撮ることかと
沢山撮ることによって必要なレンズが分かってくるかと思います。
何も、分からないまま買わない方が宜しいかと。

書込番号:17090931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/01/19 21:04(1年以上前)

 まずはキットの2本のレンズを使ってみるのが先かと思います。

 たとえば、シグマの30ミリF1.4あたりが無難なような気もしますが、単焦点はズームできないので被写体や個人の好みでかなり違ってきます。極論を言えば鳥撮りに超望遠が欲しい方に広角を薦めても意味がありません。

 特に急ぐ理由があるなら、その理由と被写体を明記してください。そうでなければキットの2本のレンズを使ってみて、ご自身がよく使う焦点域を見極めてから選んだほうが間違いがないと思います。

書込番号:17090936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/19 21:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

オススメレンズですか?

ウチ的にオススメは・・・
TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)
http://review.kakaku.com/review/10505512020/#tab
を、オススメヽ(^。^)ノ

またこちらを!

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:17090962

ナイスクチコミ!4


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/01/19 21:10(1年以上前)

一番良く使う画角とか、望遠系でぼかしたいとか。
マクロで寄りたいとか、魚眼で歪ませたいとか・・・
何をどう撮りたいとかでお勧めもかわるからなぁ。

書込番号:17090968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/19 21:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^^)

D3200になされたんですね、わたしもGM1は見送ってD3200を発注しました(*^^*)

DXは表記されている焦点距離に1.5倍になりますので35mmが標準になりますよ。
来月に発売の35mm f1.8がと思いましたが、まだ安くなってないので暫く保留ですかね。

一番買いやすいのは50mm f1.8ですね、1.5倍換算で75mmだと、バストアップのポートレートに良いかと思います。

私としてはマクロの60mm f2.8がナノクリスタルコーティングされているレンズで評判が良いです。

あと言い忘れましたがD3200はボディにオートホーカスのモーターが無いので、Gタイプでレンズにモーターが有るものでないとマニュアルホーカスになりますので注意です。

レンズ選びは苦悩しますが、楽しんで選んで下さい(*^^*)

書込番号:17090975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2014/01/19 21:11(1年以上前)

皆さんが書かれているように、
何を、どんな風に撮りたいかによりますねぇ。

小型・軽量なD3200とよくマッチして、
安くて使い道が多く、明るさを活かせるレンズとして、

AF-S DX 35mm F1.8G
AF-S 50mm F1.8G

を一応お勧めしておきます。
(もし、それほど使わなくても後悔しない選択として)

書込番号:17090977

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2014/01/19 21:18(1年以上前)

別機種

D3000ですが、このセットかな

こんばんは。
ダブルズームキットですよね。
でしたらまず、その2本のレンズを使いこなしていってみることから始めましょう。
これだけで、かなりのことをこなしていけると思いますよ。

標準域といわれる通常の領域から近接域や望遠域など、日常的な範囲は大丈夫と思います。

それでも次のレンズの情報があるのも良いでしょうから、自分ならマクロレンズのAFーS DX 40mm MICRO F2.8Gをプラスして、ダブルズームキットと一緒に持っていってます。

予算内に収まりますし、安くても写りは悪くありませんから。

書込番号:17091009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2014/01/19 21:26(1年以上前)

追記です。

D3200にされたんですね、おめでとうございます。
何はともあれ最初が肝心ですけど、難しいことはありません。
子供さん撮影でも、こどもスナップモードから覚えていけば良いでしょう。

ガイドモードを見ながらの勉強となりますが、勉強した分だけ撮り手を裏切るようなことがないのがニコンです。
エントリー 一眼の位置付けながら、奥は深いですね。

書込番号:17091044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度5

2014/01/19 21:33(1年以上前)

Hinami4さん
先日はgm1kのスレで相談のってもらいました。ありがとうございました。

結局D3200にしました。
初心者だから付属のレンズで十分なのですけど、かなり近くから花とか葉っぱ撮ったり、1m〜2m離れた距離から子供の写真を撮りたくて単焦点の質問出してみました。そのあたりの距離だったら何がいいですか?

書込番号:17091080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2014/01/19 21:33(1年以上前)

4万円以内だと概ね、以下のような選択ですね。

35mmF2Dが「標準」として使えます。
描写性については、これまでのカキコミからも分かる通り、お墨付きです。
http://kakaku.com/item/10503510241/

35mmF1.8G
http://kakaku.com/item/K0000019618/

50mmF1.8G 中望遠として
http://kakaku.com/item/10503512029/

50mmF1.4D ニッコールレンズの標準中の標準
http://kakaku.com/item/10503510242/

35mmか50mmが無難な選択だと思いますが、

広角系で撮るか、望遠系で撮るか、撮影スタイルから判断してみましょう。

書込番号:17091081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2014/01/19 21:35(1年以上前)

ご予算4万円でしたら室内用はシグマ30mmF1.4、公園で遊ぶお子さんなら50mmまたは85mmでしょうか。
いずれにしても使いたい画角が分からないと無駄遣いになります。
皆さんおっしゃるようにズームレンズで慣れてからでも良いのではないでしょうか。
参考までにhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000513138_K0000271170_K0000247292_K0000019618_K0000328869

書込番号:17091088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度5

2014/01/19 21:37(1年以上前)

you naさん回答ありがとうございました。

子供や風景が中心ですが、教えてもらったレンズ検討してみます!!!

書込番号:17091109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度5

2014/01/19 21:41(1年以上前)

マリンスノウさん

いろんな候補ありがとうございます!

子供撮り中心で参考にさせてもらいます。

書込番号:17091129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2014/01/19 21:45(1年以上前)

花とか葉っぱ?

ならマクロ!

中望遠系・・・60mmマイクロ

http://kakaku.com/item/10503510245/

予算内にはこれしかない?!

書込番号:17091152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度5

2014/01/19 21:45(1年以上前)

うちの4姉妹さん

アドバイスありがとうございます!

参考にさせてもらいます。またよろしくです!

書込番号:17091153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度5

2014/01/19 21:52(1年以上前)

にゃんですとさん

本当にGM1やめてD3200にして良かったと思ってます。初心者だからよくわからないけど50mmf1.8が良いのかなって思ってます。

参考にさせてもらって考えていきます!ありがとうございました。

書込番号:17091187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:335件

2014/01/19 21:53(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10505512020/

やはり、定番のコレがお勧めです。

書込番号:17091194

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2014/01/19 21:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
子供さんの写真なら50mmF1.8Gか、少し画質は落ちるようですが気にならないレベルのDX 35mmF1.8Gでしょうね。

ただし「かなり近くから花とか葉っぱ撮ったり」……がありますので、やはりマイクロレンズ(ニコンではマクロレンズのことをこう言います) が候補になってくるでしょう。

予算があれば、AFーS MICRO 60mmF2.8Gが鉄板レンズですし、ニコン版撒き餌レンズとも言われているナノクリレンズです。

ただし、予算内で余裕を見てと前も言いましたけど、DX 40mmMICROF2.8Gも悪くありません。
元々、マイクロニッコールに外れなし…とも言われているようですので、この2つのレンズでしょうか。

マクロレンズながら、接写だけでなく通常の単焦点レンズとしても使えますので、どちらかを検討されることも良いでしょう。
自分は2本とも持っていますが、どちらかというと40mmのほうが出番が多いですね。
小さめながら、バッグに入れての携行性も良いですから。

書込番号:17091205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度5

2014/01/19 21:56(1年以上前)

マリンスノウさん

またまたさっそくありがとう!

勉強になります!さっそく検討してみます。

書込番号:17091208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度5

2014/01/19 22:03(1年以上前)

Hinamiさん

50mmF1.8で検討してみます!
Hinamiさんオススメの40mmも視野に入れて考えてみます!

いつもありがとうございます。また相談のって下さいね!

書込番号:17091241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/01/19 22:03(1年以上前)

チョキチョキ.comさんこんばんは。

1〜2mの距離でお子さん、時には接近して草花となりますと、
ニコン AF−S DX 40mm F2.8 マイクロ G
をオススメします。

お子さんの写真でボケが足りないと感じましたら、
ニコン AF−S DX 35mm F1.8 G
ニコン AF−S 50mm F1.8 G
のどちらか焦点距離の合う方を追加で目的に合ったハイコストパフォーマンスな機材となりそうです。

少し高価になっても構わないならDX 35mm F1.8 Gの代わりに、
ニコン AF−S 28mm F1.8 G
シグマ 30mm F1.4 DC HSM(ニコン用)
ニコン AF−S 35mm F1.8 G ED(2月に発売予定の新型!)
も良さそうですね。

単焦点レンズは一切ズーム出来ませんので、他の方も書いているように自分の使いたい焦点距離(何mm?)をある程度把握してからの購入をオススメします。

D3200はボディにオートフォーカス用のモーターが入ってないので、オートフォーカスで撮りたいならレンズ側にモーターが必要です。
ニコンならAF−S
シグマならHSM(ごく一部、表記なしでモーター内蔵レンズ有り)
タムロンはややこしいので気になるレンズを見つけたら改めて相談されるといいかも。

D3200購入おめでとうございます。レンズが交換できる一眼の奥深さを存分に楽しんで下さい。

書込番号:17091242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度5

2014/01/19 22:07(1年以上前)

sweet-dさん

アドバイスありがとうございます。

良さそうなレンズですね!参考にさせてもらいます!

書込番号:17091264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度5

2014/01/19 22:11(1年以上前)

なかなかの田舎者さん

かなり詳しくアドバイスいただきありがとうございます!

これから一眼にどっぷりはまってみようと思います!!!

いろいろ参考にさせてもらいますね。

書込番号:17091291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/20 01:32(1年以上前)

40mmマクロが一番じゃないかなあ?

60mmは換算90mmとマクロかポートレイト用って感じだが
40mmなら換算60mmとぎりぎり標準レンズ的に使えるかなと思う

ワーキングディスタンスは短いけど植物ならあまり問題ないしね

書込番号:17091993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/20 06:02(1年以上前)

返信ありがとうございます^^

タムロン90o通称タムキューは、名玉です(^-^ゞ
そしてまた中望遠レンズとしても使えます^^

60マクロも良いですが、やはりここは、
90oマクロ!が花撮りには丁度良いと
思いますよ(^-^ゞ
フルサイズ対応です!

書込番号:17092165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/01/20 06:55(1年以上前)

これなら何でも撮れる気がする。

http://kakaku.com/item/K0000463204/

書込番号:17092207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/20 07:14(1年以上前)

僕もオススメは、40マクロ。
引いても寄って撮影出来るのが魅力的ですね。
浮いた予算で、外付けフラッシュのSB-300を購入すれば基本的な撮影は出来ますよ。

書込番号:17092224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/01/20 08:24(1年以上前)

おはようございます。
なかなかの田舎者さんのご意見に賛成です。

僕も普段は息子や花撮りがメインになりますが、
1〜2メートルの間合いがベースでお子さんを、
寄ってお花も撮れるDXボディーに付けるなら
ニコン AF−S 28mm F1.8 G
が僕は良いかと思います。

お子さん撮りでも花撮りでも
少し寄った絵が好みなら40マクロ、
それ程寄れないけど軽くて明るくお求めやすい
35mmf 1.8も良いかと思います^ ^


1〜2mの間合いだと
お子さんはかなりアップになりますが
花優先なら
60mmや90〜105mmあたりの焦点が
より楽しいと思います^ ^

皆さんが仰るように
先ずは標準ズームレンズで画角を確認されてから
選ばれると良いかと思います^ ^

書込番号:17092325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/01/20 10:02(1年以上前)

DX35ミリf1.8ですな。

書込番号:17092477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 200mm ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/01/20 10:33(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000019618_K0000271170&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

35mmF1.8Gが利用範囲が広いと思いますが、40mmマイクロも面白いかも?

書込番号:17092552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D3200 200mm ダブルズームキットの満足度4

2014/01/20 11:45(1年以上前)

まずは純正レンズから選んだ方が後々の事を考えても良いです。
DX 35mm f1.8GはD3200には力不足な気がします。
40mm microの方が描写は上なので、40mmですかね。
それか50mm f1.8G、60mm micro辺りがオススメです。

書込番号:17092720

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/20 13:47(1年以上前)

個人的にはマクロが好きですので

私もマイクロ40mmか60mmをオススメいたします。


下記サイトも 参考にされてくださいね。

マクロレンズの楽しみ方
http://news.mynavi.jp/articles/2008/07/14/005/index.html

書込番号:17093045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2014/01/20 13:55(1年以上前)

単焦点に何を・どの画角で求めてるかが、もっと明確になるといいのだけど。。。
あとは、今持ってる18-55mm/55-200mmに何か不満があるのですか?
それが、マクロが撮れない・近距離で子供撮影できない、でしょうか?

まず、近距離子供撮影ですが、
18-55mmは28cm、55-200mmでも1.1mまでは近づけるわけです。
現実問題として、200mmで1.1mだったら、顔も十分大きく写りますが。。。

マクロは、確かにそのままでは撮れませんが、面倒臭さも楽しめれば
より手軽にクローズアップレンズとかなら1500円で済みますよ。レンズ高いもの。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GOMBUWK/ref=noref?ie=UTF8&psc=1&s=photo

単焦点購入でなければならない理由が明確でないなら、
とりあえずは今のレンズを使いまくってExif見まくって、
(1) 使用頻度の高い画角
(2) 自分の好きな画角
(3) 自分好みの(自分らしい)絵・レンズ(交換厭わないのか、シャープさなど画質面)の方向性
とか見えてきて、今のじゃ明らかに足りないなーとなってからでいいのではないでしょうか

書込番号:17093064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/20 17:19(1年以上前)

撮影対象と広角、望遠かも記入されない方に単焦点レンズ(足でフレーミングする)の使いこなしは無理だと思います。 写りのいい、悪いも理解できないでしょうから、軽量、コンパクトなDX18-55Gでいいでしょう。 重いですが10万円クラスのシャープさとヌケ、逆光耐性を持つシグマ 17-50mmF2.8EX DGも今なら32000円以下で通販されています。

書込番号:17093577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/20 17:24(1年以上前)

シグマ 新型30mmF1.4EXDC でしたら10万円クラスのシャープさとヌケ(透明感)があり、ボケも自然です。

書込番号:17093594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2014/01/20 23:00(1年以上前)


60mmマイクロ < 90mmマクロ♪

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。中望遠派。

子どものスナップ・ポートレートも中望遠・望遠レンズです。

書込番号:17094912

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/01/21 08:44(1年以上前)

魔女様(マリンスノウさん)

D3200ではDタイプレンズではAF効きません。
ニコンエントリーモデルの板ではこの点に注意されたほうが宜しいかと。

書込番号:17095805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/21 09:59(1年以上前)

マクロならシグマ105mmF2.8EXDGの方がタムロンの最新型Di90mmF2.8よりトーンとボケも美しい。

書込番号:17095953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2014/01/21 16:39(1年以上前)

>D3200ではDタイプレンズではAF効きません。

あぁぁぁっ! 

ワタシのニコンはD700。D3200に疎くてスンマソン。

書込番号:17096915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/21 20:07(1年以上前)

D700使っているって言いたいだけのヤツです。

書込番号:17097536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2014/01/21 20:30(1年以上前)


RAD4 ← なんか感じ悪いヤツだな。

アラシに認定する。これ以上絡まないよーに!(警告)

お邪魔しました。

書込番号:17097605

ナイスクチコミ!4


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:85件

2014/01/22 00:59(1年以上前)

私も50mmF1.8に一票ですね。安くて明るい中望遠になりますし。
画質が良くて画素数が十分あるので、足りない分はトリミングでも。


>RAD4 ← なんか感じ悪いヤツだな。

RAD4さんは所有機材に関するコンプレックスも大きい人でして…。
私も過去に絡まれたので以下にまとめています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000417333/#17084801

書込番号:17098880

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/01/23 14:00(1年以上前)

 私も最近D3200を買いましたが、次の1本はコレにしようか迷っています。
 ニコン純正で一万円切りますし。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00210.do


>RAD4 ← なんか感じ悪いヤツだな。

 RAD4さん(大砲らーんめん好きのプロカメラマン)は空気読まないで冗談言いますから……。
 誰も本気でD700を使っているという事が自慢になるとは思っていません。

書込番号:17103798

ナイスクチコミ!4


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/01/28 10:29(1年以上前)

> 空気読まないで冗談言いますから……。

^^; 空気読めない方は写真読めるのかな…そんな、素朴な疑問が浮かびました
一芸に秀でていらっしゃれば、空気を読む必要もないかもしれません

それはそれで幸せなことな気もいたします

書込番号:17122640

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/01/28 10:53(1年以上前)

 最近注文したD3200はまだ届かないどころか納期未定で取り寄せ不可能なら注文を取り消すと言ってきています。
 レンズを追加しようかと思っていましたが慌てないようにします。
 単焦点レンズ、本当は魚眼が欲しいのですがニコンにAF-Sの魚眼がないんですよね〜。


>MWU3さん

 RAD4さんは機器レビューで「空気感まで写る」と書いてあるくらいですので空気は読めると思います。
 ただし「読まない」のだと思います。

書込番号:17122691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2014/01/28 11:03(1年以上前)

なんか、最近の傾向を風刺した感じになってきちゃってますね。
トピ主さんはもはやいなくなってしまってますが、
RAD4さんは論点に真っ直ぐな正論で、確かに言葉はキツイけど、
余計なことをちゃんと排除してるだけなのに叩いちゃダメなんじゃないかと。

小鳥さん(完全に脱線してます)
僕も魚眼に興味があるのですが、DXだとAFつきはシグマ10mmだけですよね。
魚眼って値段も変動せず中古市場にも全然出てこなくて、高いままで手が出ません・・・

書込番号:17122715

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/01/28 11:52(1年以上前)

>パクシのりたさん

 魚眼は単焦点の話題なので全く脱線してないと思います(私の書き込みは脱線にならないように単焦点の話をしてから、……脱線させてます)。

>僕も魚眼に興味があるのですが、DXだとAFつきはシグマ10mmだけですよね。
>魚眼って値段も変動せず中古市場にも全然出てこなくて、高いままで手が出ません・・・

 そうですね。シグマのしかありません。
 私はDX10.5mm魚眼を持っているのですがモーター無しのカメラでもAFで撮りたいです。
 ある程度目安で合わせておけば被写界深度が深いから問題ないのでしょうが近距離で撮る場合はやはりピントが気になります。

 どうせならシグマの4.5mm円周魚眼にしようかとも考えています……。
http://kakaku.com/item/10505011897/#tab
 ただ、高いのもそうですが、最近はデザインも含めてリニューアルが始まっているので迷うところです。

書込番号:17122845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2014/01/28 15:25(1年以上前)

小鳥さん

風刺は最後の方全体に対してです。個人ではないのと、少なくとも小鳥さんに対してではなく。
小鳥さんのRAD4さんについての意見は、客観視した中立な感じと受け止めてましたよ。

魚眼も確かに単焦点ですよね。ただ、(多分)初単焦点のお薦めが魚眼ってのはどうかと思って。
トピ主さんにお薦めするというところからは脱線してしまうけど、という意味でした。
ま、まさか!!本気で魚眼お薦めしてる???だとしたらすみませんでした。

で魚眼ですがw
さっき書き損じましたが、確かにもう結構古いんですよね。
で、シグマ円周魚眼も確かに候補に挙げてしまいますよね。
僕は画質は良くはありませんが、タムロンB001持っていて、10mmの絵も結構気に入っています。
これをもう少し強調した感じもいいな、と思って対角魚眼を考えています。
そしてこのB001、24mmの絵は結構いい絵が出ます。ビックリしました。
超広角〜広角好きなら、これはこれでお薦めかも。単焦点じゃないけど・・・

書込番号:17123418

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/01/28 17:29(1年以上前)

 パクシのりたさん

>小鳥さんのRAD4さんについての意見は、客観視した中立な感じと受け止めてましたよ。

 そんな真面目に取られると困るのですが……。


>ま、まさか!!本気で魚眼お薦めしてる???だとしたらすみませんでした。

 驚くような事ですか?
 ニコンのDX魚眼がAF-Sなら真っ先に本気でオススメしているところです。

>僕は画質は良くはありませんが、タムロンB001持っていて、10mmの絵も結構気に入っています。
>これをもう少し強調した感じもいいな、と思って対角魚眼を考えています。

 換算15oの超広角ですが、魚眼となると全く違います。
 広角レンズと魚眼は別物ですね。
 私はFXで12mmからのシグマズームも使っていますがこれは魚眼とは全く別物として使っています。

 魚眼、オススメですよ。

書込番号:17123712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2014/01/29 09:31(1年以上前)

小鳥さん
魚眼がかなりお薦めだったのですね。捉えきれてませんでした。すみません。。。
確かに、現存焦点域で明るいレンズかそれ以外のレンズがお薦め対象ですからね。

RAD4さん
それは・・・脱線しちゃったよ・・・どっちかというと擁護派だったのに
ここからは明らかに、余計なことになっちゃうよ。

書込番号:17126492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 200mm ダブルズームキット
ニコン

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 200mm ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング