『レンズがもっと欲しくなるボディでした』のクチコミ掲示板

PENTAX K-01 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-01 ボディ [ホワイト×ブラック] PENTAX K-01 ボディ [ブラック×イエロー] PENTAX K-01 ボディ [ブラック×ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ボディのオークション

PENTAX K-01 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 5月11日

  • PENTAX K-01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ボディのオークション

『レンズがもっと欲しくなるボディでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-01 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ボディを新規書き込みPENTAX K-01 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズがもっと欲しくなるボディでした

2013/05/05 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ボディ

スレ主 shibajiroさん
クチコミ投稿数:158件
当機種

SMC M f1.7 50mm

先日ボディーを購入し、多分30年以上前に買ったと思うSMC PENTAX-M F1.7 50mmで遊んでみました.昔楽しんだSPを思い出しながら
K-01 でも気持ちよく撮れることを確かめました.

書込番号:16099481

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/05 23:12(1年以上前)

お好みで気持ちよくなれるナイスバディーで良かったですね・・・
僕ちんも、そんなのに巡り会いたいな。。。

書込番号:16099517

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/05/05 23:23(1年以上前)

オールドレンズ専用機としてk−01が密かなブーム!?

書込番号:16099578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/05/05 23:27(1年以上前)

気持ちよくなれるっていいっすよね♪ただし薬物はダメよ

書込番号:16099590

ナイスクチコミ!0


スレ主 shibajiroさん
クチコミ投稿数:158件

2013/05/05 23:42(1年以上前)

次はsmc PENTAX-F 100~300mm F4.5~5.6を試す予定です.これはオートフォーカスが使えるようです.
ビューファインダーが無いので心配だったのですが、フォーカスアシストで6倍に拡大してLCDで確認出来ますので
老眼でのマニュアルフォーカスもなんとか合わせられそうです.ビューファインダーよりも楽かも.

まあ、目が良いときもピント合わせでは迷いが出たものでしたが。
焦点深度の確認や露出補正も液晶画面で見てシャッターを押せるのはありがたい.

だだし、K-01でシャットー速度と絞りを同時に調節しながら、相反則を満たしつつどちらを優先的に選ぶかという
楽しみ方はできないようですね.(絞りの値が表示されないのはどうして?)

書込番号:16099673

ナイスクチコミ!5


スレ主 shibajiroさん
クチコミ投稿数:158件

2013/05/05 23:49(1年以上前)

ホールドも悪くないし。

小さすぎるコンパクトデジカメで何回も経験した、いつの間にかビデオスイッチを押して血圧が上がるようなことも無いでしょう。

書込番号:16099707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2013/05/05 23:50(1年以上前)

Kー01…まさに、悪魔のカメラですよね(笑)!

書込番号:16099716

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/06 00:00(1年以上前)

血圧が上がって倒れたら大好き写真も撮れないので、
ビデオボタンは無くして欲しいですね。

書込番号:16099766

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/05/06 00:11(1年以上前)

shibajiroさん、
  こんばんは、・・・

 >K-01でシャットー速度と絞りを同時に調節しながら・・・・・

 smc−Aレンズ等のAポジション付であれば、可能ですね。
 ダイヤルを、マニュアルモード(M)にすると
 SS・絞り・ISOが表示され、
 SSと絞りは、露出補正ボタン(+/-)で切り替え、
 後ろダイヤルで、変更します。
 ISOボタンで、ISOをautoにするか任意の固定にするか切り替えます。

 smc-Mレンズでは、絞り情報が伝達出来ないので、
 F−となりますね。
 ISOを固定して、絞りを動かすとSSは変化します。
 

 オールドレンズも、手振れ補正が効き使いやすいですね。
 現在、smc−Aレンズを中心にMF専用ボディ化してます。

書込番号:16099834

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/06 01:39(1年以上前)

ろくに撮れもしないデジ一でのビデオ機能を必死で宣伝してるメーカーも有りますがねw

書込番号:16100084

ナイスクチコミ!10


romikunさん
クチコミ投稿数:43件 癒しの日帰り旅 

2013/05/06 18:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Macro_Takumar_1_4_50mm

Macro_Takumar_1_4_50mm

Macro_Takumar_1_4_50mm

Macro_Takumar_1_4_50mm

ほんとにいいカメラだなと思います。

DA40mm付きで3.3諭吉位で買えましたけど、メーカーさんに悪いような気がしています。
6倍ライブビューとフォーカスアシストがあって、MFでのフォーカスが取りやすくM42とMFレンズ専用機になってしまいました。

オールドレンズファンには最強のカメラかも知れません。

書込番号:16102537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/06 19:42(1年以上前)

当機種
当機種

私も混ぜて下さい!

本日、地元のHARD OFFのジャンクコーナーからCOSINA 75-300mm f4.5-5.6 MC MACROというMFレンズを引き揚げてきました。

Aポジションが付いているのでボディから制御可能なレンズです。

私は、父親が使っていた

smc PENTAX-M 35mm f2.8

smc PENTAX-A 50mm f2

smc PENTAX-M 135mm f3.5

smc PENTAX-M 200mm f4

ディスコンだと聞き慌てて手に入れた

cosina Zeiss Distagon 35mm f2

cosina Zeiss Planar 50mm f1.4

など、タムロンA16以外はなぜかMFレンズしか持ってません。最近、小銭が貯まったので広角と望遠のAFレンズ購入作戦を画策してはいますが・・・・

光学ファインダー命だった私が、主に三脚使用LVで拡大ピント合わせがデフォルトになりつつありますwマニュアルフォーカスでも苦になりません。

それほど楽しい気持ちにさせてくれるカメラです。お遊び感覚満載の外見ながら性能は真面目一筋なK-01に惚れ込んでいます。

書込番号:16102924

ナイスクチコミ!3


スレ主 shibajiroさん
クチコミ投稿数:158件

2013/05/06 21:40(1年以上前)

当機種
当機種

シャクナゲと紅葉だけを狙ったのですが

全力で発電中

smc PENTAX-F 100~300mmで試しました.オートフォーカシングOKです。

書込番号:16103426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/06 22:28(1年以上前)

別機種

無くなると聞いたので無理して買ったCarl Zeiss Planar T* 1.4/85 をつけてみました。
とても重いレンズですが、K-01だとなんとかバランスが保てます。

開放付近で撮るとピントが極薄で、ファインダーだと苦労するのですが、K-01だと意外に上手くいきます。
残念ながらフォーカスアシストは開放付近では使えません。目で見て合わせるのが一番です。

形の割に、本格的でとても楽しいカメラです。

書込番号:16103686

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/05/07 00:33(1年以上前)

shibajiroさん、
  こんばんは、・・・・

 >catschroedingerさん、・・・・・・

  Carl Zeiss Planar T* 1.4/85は、本当にピンが合わせにくいですね。
  私は、LVよりOVFで覗いた方が合わせ易く感じるので、
  K-01での使用は、ひとまずお休み中です。
  smc‐A 85o/F1.4の方がしっくりきました。

  Planar T* 85mm
     http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001571/SortID=15966959/ImageID=1536692/

  smc‐A 85o
     http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001571/SortID=15966959/ImageID=1535194/

  上記2個のレンズより、VOIGTLANDER APO-LANTHAR 90mm F3.5がベストと感じてます。
  コンパクトで、寄っても使えます。(最短0.5m)

  特に、Planar T* 85mmは寄れない(最短1m)ので、使い勝手がイマイチです。

  VOIGTLANDER APO-LANTHAR 90mm F3.5
     http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001571/SortID=16080152/ImageID=1541767/

  以上、ご参考までに・・・・・  

書込番号:16104242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2013/05/07 01:10(1年以上前)

こんばんは。

シグマ30mmF1.4を持っていますが、K-xに付けると低照度時はピント精度が悪く
F1.4なんかは使い物になりませんでした。

K-01を使うとすこぶる良好、顔検出にすると家族でも気軽に使えて、
昨日の水族館でも大活躍。

単焦点で手ブレ補正が使える、ああ、ありがたい〜

書込番号:16104345

ナイスクチコミ!1


スレ主 shibajiroさん
クチコミ投稿数:158件

2013/05/12 18:54(1年以上前)

当機種

夕方手持ちで

20年以上前に買って、最近は使っていなかったTamron SP 70-210 3.5 CF 19AHを復活させようと思ったら、アダプトールが行方不明.
古いカメラ店へ行って探してもらったら、新品!!が在庫中。"FOR PENTAX-K/RICOH-XR" 懐かしい名前に即座に購入.
定価の2割引!!
ぼけが懐かしい。

書込番号:16125875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-01 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月11日

PENTAX K-01 ボディをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング