『シグマ105oマクロ・・・遅っ』のクチコミ掲示板

PENTAX K-01 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-01 ボディ [ブラック×ブラック] PENTAX K-01 ボディ [ブラック×イエロー] PENTAX K-01 ボディ [ホワイト×ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ボディのオークション

PENTAX K-01 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 5月11日

  • PENTAX K-01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ボディのオークション


「PENTAX K-01 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ボディを新規書き込みPENTAX K-01 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマ105oマクロ・・・遅っ

2014/03/25 23:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ボディ

クチコミ投稿数:55件

K−01購入してDA40リミでいろいろ遊んでます。
以前に持ってたK10Dの時に購入したシグマ105oマクロに付け替えて撮影の時なんですけどAFがメッチャ遅いんです。ジッ〜〜〜〜〜〜ッピッ(涙)
風景、花なども撮りますが飼っている海水魚を撮りたいのにこのピントの遅さは致命傷です。
K10Dの時にはそんなこと無かったのに・・。
このクチコミでもシグマのAFが照合しないとか見ましたがシグマと相性悪いのでしょうか?
同じレンズ使ってる方いましたら情報聞きたいです。
マニュアルで頑張れって言われそうかな。

書込番号:17345045

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/25 23:58(1年以上前)

あきチャン。さん
そうゃろなぁ。

書込番号:17345106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/26 01:24(1年以上前)

この件はファームウェアを最新にすれば改善されるようですよ。

書込番号:17345340

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2014/03/28 21:31(1年以上前)

当機種

シグマ50mmマクロだと、ファームアップして上の動画と同じぐらい。
タムロン90mmだとピント端で無理してる早そうな音(苦しそうな音から叫び)になるけど1往復半してもっと遅いです。

シグマとタムロンはファームアップ前にAF使った覚えがないけど、FA50は試してみてこれ以上は無理ですって感じの音になったのは覚えてます。早いとは言えないけど多少よくなっているしなんだかレンズも可哀想だなと思ったり。速度もだけど上のマクロ3本ともQSFのような機能なくAF/MFを切替るのが面倒なのでMFでしか使ってません。ファインダーあるといいんですけどね。02出ないかな。ソニーが645と同じセンサーのレンズ固定ミラーレス機を(645の半値で!)出すみたいだけどペンタックスはいったいどういう未来像を描いているんでしょう?まさか今のままではないと思うけど。

書込番号:17355017

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2014/03/28 22:26(1年以上前)

あきチャン。さん こんばんは

ミラーレスと 一眼レフでは AF方式が違いますので 社外品のレンズの場合 正常な動作が出来ない場合も有ります。

その為 シグマの方に動作確認確認を 問い合わせた方が良いと思いますよ。

書込番号:17355261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:23件

2014/03/29 05:59(1年以上前)

まぁ、K-01はコントラストAFなので仕方がないですよね.
私個人はK-01は、キングオブトイカメラだと思っていますのでAF速度に関しては気にしていません.
趣味用のおもしろカメラで、一眼レフカメラとしては扱っていないということですが..でも使い始めると手放せなくなります.

あきチャン。さんのビデオを見て興味本位でDA21mmでのAF速度をD600で撮ってみました.
結論は、レンズによって大きく異なるっということで..

書込番号:17356065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2014/03/29 09:13(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
とりあえずファームウェア1.02だったので最新の1.05にアップしましたが気持ち早くなったかな〜って程度でした。
一眼とミラーレスはAF方式も違うんですね。参考になりました。
手持ちのタムロン18-250は普通に作動するので社外品でも相性あるんでしょうね。
でも、このカメラ自体は大好きなんです。
暖かくなってきた時期ですし皆さんいい写真たくさん撮りましょうね!サクラ!!

書込番号:17356444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/29 14:56(1年以上前)

あきチャン。さん
おう。

書込番号:17357553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-01 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月11日

PENTAX K-01 ボディをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング