『Kマウントの使えるコンパクトは、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ボディのオークション

PENTAX K-01 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 5月11日

  • PENTAX K-01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ボディのオークション


「PENTAX K-01 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ボディを新規書き込みPENTAX K-01 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

Kマウントの使えるコンパクトは、

2015/11/08 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ボディ

おそらくこの機種だけのような気がしますが、後継機種は出ていますか?

先月、激しく落下させてしまい修理不能で廃棄処分しました。

レンズ交換できるコンパクトが欲しいのですが、あったら教えてください。

書込番号:19300337

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/11/08 21:38(1年以上前)

ルナ・クリスティンさん

Kマウントのミラーレスは、K-01しかないはずです。

いま、ヤフオクを見たら、2015.11.08(日)21:48 終了で、まぁまぁのK-01が出品されています。個人的には、普通の一眼レフになさった方がいいと思いますが、どうしてもミラーレスなら、一度覗いてみて下さい。多分、売れ残ると思うので、自動更新されると思います。

書込番号:19300482

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2015/11/08 22:03(1年以上前)

マーク・ニューソンのデザイン、悪くなかったですが、ユニーク過ぎて一般受けしなかった様です。後継機は出ませんでしたね。

レンズは無事だったのですか?
であれば、Kマウントですから、交換レンズはPENTAX Kシリーズのカメラ全てに使えます。
コンパクトな機種が良いなら、今なら(一番軽いのはK-S1だけど) K-S2 とか。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/comparison/?pid01=K-3II&pid02=K-S2&pid03=K-S1

書込番号:19300578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件

2015/11/08 22:10(1年以上前)

ミスター・スコップさん、Chubouさん

レス有り難うございます。

やっぱりK-01しかありませんか。残念です。

中古は苦い思いがあるのでパスすます。

K-5,K-7と、一応2台あるので今すぐなくてもいいのですが。

K-3を買わない代わりに、K-01を購入しました。

それは、40mmXSをつけたまま、鞄の中に入れて持ち歩けるコンパクトさが良かったからです。

この40mmも真っ二つに壊れ、ガラスも粉々になってしまいました。


後継機種でないかな。


ところで、K-01はいつ生産終了になったのでしょう?

書込番号:19300613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件

2015/11/08 22:30(1年以上前)

私がK-01を購入したのは2013年の12月のクリスマスのちょっと前。
 
確かK-3が発売になってすぐだったと記憶しています。

K-3は、K-5に比べるとAF性能が格段に良くなったという評判でしたが、

K-5とK-7で満足していた私は、レンズ資産の活用できるコンパクトなのが欲しかった。


意外かもしれませんが、K-01で初めてデジタルフィルターなるものを使ってみました。

すぐ飽きちゃったんだけどね。

サイズ的にK-S2は魅力を感じないな〜。

K-02出ないかな?

書込番号:19300695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/11/08 22:35(1年以上前)

ルナ・クリスティンさん

返信、ありがとうございます。ご事情、大凡、分かりました。
K-S1は駄目ですか?比較表では、K-01にかなり近いサイズ・重量に収まっています。

・比較表(K-01、K-S1、K-S2)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001571_J0000013464_J0000014716

K-01に限らず、世の中の殆どの製品がいつ生産終了したかは、公式には分かりません。ある時、メーカーが生産を終了し、残った流通在庫がなくなったら新製品での入手が困難になると言う事だと思います。K-01のここでの価格登録がなくなったのは、ブラック×ブラックが2014/04、ホワイト×ブラックが2015/09、ブラック×イエローが2015/08です。惜しかったと言えば、惜しかったですね!

> 後継機種でないかな。

99.999%出ないと思います。フランジバックを一眼レフと同じにしないといけないので、ミラーレスの良さが一つ失われますよね?

書込番号:19300713

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2015/11/08 23:18(1年以上前)

> ところで、K-01はいつ生産終了になったのでしょう?

ちょっと検索してみました。
http://hinden563.exblog.jp/20072732/
ペンタックスK-01 2012年3月16日発売
2013年2月生産終了
1年たたないうちに生産終了だったのですね。諸行無常。

書込番号:19300857

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2015/11/09 00:03(1年以上前)

追伸:
こういうのも有ります。
http://digicame-info.com/2013/07/k-01-8.html
http://blog.livedoor.jp/sonyxperia/archives/3829279.html
2013年2月に一度生産終了後、2013年7月25日(15日?)にホワイト×ブルーを販売再開?
スレ主さんの購入はそれより後なのですね。

書込番号:19300985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/11/09 01:14(1年以上前)

>マーク・ニューソンのデザイン、悪くなかったですが、ユニーク過ぎて一般受けしなかった様です。後継機は出ませんでしたね。

個人的には真逆の評価かなああ
外部デザイナーに依頼したわりに普通すぎてつまらないカメラ
もっとぶっとんだの出してくれよ(笑)

まあ、俺も買ったけど(笑)

書込番号:19301114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:395件

2015/11/09 01:28(1年以上前)

私が購入したのはブルーです。有楽町のビックで購入しました。

オーソドックスにブラックにしようかと思っていたのですが、アメ横をふらふらしていたら、
イエローを持っていた女性がいて、可愛らしかったので冒険しようという気になりました。

で、たまたま買いに行ったらブルーしかなくて、イエローよりブルーの方がわたし好みだった。

そう言えば、ガンダムとかエヴァンゲリオンとかのカラーリングのカメラがあったようだけど、
ゴールド同様、ちょっと恥ずかしくて持ち歩けない。

でも、単色なら最近は普通になってきていますよね。

そういう意味では、ペンタックスはカラードボディの先駆けと言えるかも?

ところでK-S1は、ペンタ部分が高いし、グリップも出っ張ってるし、ちょっとイマイチ感が。
デザイン的にはK-01かな。

マジにK-02の発売を期待したいわ!


書込番号:19301134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/11/09 10:07(1年以上前)

ルナ・クリスティンさん

K-01・40mmキットの新品を見付けました!超滅茶苦茶高いです!32000〜33000円辺りが妥当な所、2倍強です。

・ペンタックス K-01 レンズキット ホワイト/ブラック【送料無料】【激安】:税込70,082 円、送料込(レビューを書かなくても送料無料と思われます)、書き込み時点で在庫3個
http://item.rakuten.co.jp/fujicamera/4549212215964/

ご参考までに、ここでの最終的な登録価格は以下です。
[K-01・40mmキット]
ブラック×ブラック:48000円、ブラック×イエロー:過去2年間に価格登録なし、ホワイト×ブラック:36823円、ホワイト×ブルー:51233円

以下は新品のはずですが、取り寄せとなっているので、ご注文されても、ショップからキャンセル連絡が入ると思います。

・ペンタックス デジタル一眼カメラ PENTAX K-01 ダブルズームキット [ブラック×ブラック] 【取寄せ NCNR】:税込83,799円、送料1,990円、Tポイント5,837付与
http://store.shopping.yahoo.co.jp/20xxsozo/k0000340251.html

中古を避けておられる気持ちは良く分かります。私もカメラ・レンズでは中古は絶対に購入しないようにしています。なので、覗かれる必要は全くありませんが、昨日申し上げた商品がヤフオクにまだ出ています。

・★ほぼ新品★ たったの140ショット PENTAX K-01 ボディ #955:即決価格29,800円(税0円)、送料1,000円

K-S1をお好きでない事も了解しました。男の子向きデザインですからね。でも、新型のKマウント・ミラーレスは99.999%出ないと思うので、何かしらの妥協は必要と思います(0.001%の方が現実になった場合は深く深くお詫びします)。

【蛇足】
Chubouさんのコメントを拝見し、メーカーが「在庫僅少」→「旧製品」と表示している事を思い出しました(かなりお馬鹿でした)。ただ、これもメーカーからの出荷に関してで、生産終了時期は内部関係者以外には分からないと思います。また流通在庫がある場合は、ここ等に登録されているショップからのご購入も可能です。

書込番号:19301635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/11/09 11:29(1年以上前)

僕は新型はありうると思うよ。
噂の新型フルサイズと…ラインナップ上で安価にフルサイズをもう1つ出すなら…K-02でしょo(^o^)o

書込番号:19301775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/11/09 11:40(1年以上前)

>安価にフルサイズをもう1つ出すなら…K-02

 ボディは、安価になり、
 オールドレンズ所有者にとっては、
 朗報となり、うれしいですが、・・・・・・

 DA系レンズの資産のみでは、
 クロップを使えるとしても、
 HD D FA系レンズを購入もとなると、
 ハードルが高くなりますね。
 
 低価格K-02専用レンズキットまで、
 造るなら別ですが・・・・・
 

書込番号:19301797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件

2015/11/09 20:17(1年以上前)

みなさんこんばんは。ルナです。

私も昨日楽天から富士カメラにたどり着きましたが、このカメラは大枚はたいて買うほどのモノじゃないと思いました。

それにこのショップって色々「?」なところがあるのでスルーします。

K-02が出るかどうか分かりませんが、当面はコンパクトカメラを鞄に入れて「お供」にしたいと思います。

K-5とK-7があるのですが、ペンタックスを楽しむのなら、K-3を買い足すのもいいのかな?

でも、今回はK-01の後継機種がないことがわかったので、しばらく熱を冷ましたいと思います。


それでは、ここで閉じますね。

相談に乗っていただき有り難うございました。

書込番号:19303041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/11/10 01:23(1年以上前)

あれ、もう遅いかな。
ひとつ上のスレッドで新品発見情報が出ています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001562/SortID=19301236/#tab

書込番号:19304090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-01 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月11日

PENTAX K-01 ボディをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング