『レンズ付け替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:255g α NEX-F3K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-F3K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのオークション

α NEX-F3K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月15日

  • α NEX-F3K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのオークション

『レンズ付け替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-F3K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-F3K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-F3K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズ付け替えについて

2013/02/24 07:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-F3K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:6件

初心者で初めてデジタル一眼ミラーレス購入検討中のものです!
SONYのカメラの画質色合いなどが気に入り購入検討してます!
しかし、この機種でいいのかも悩んでおります。。

また単焦点レンズで写真が撮りたいので
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレンズを買い足したいのですが、こちらのカメラに装着はできるのでしょうか??
教えていただきたいです!
お願いします!!

書込番号:15809426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/24 07:38(1年以上前)

マウントが違いますのでアダプターが必要になります。NEX-F3KはEマウントでDT35mm F1.8はAマウントです。

マウントアダプターもお安くは無いので、Eマウントの標準域の単焦点かAマウントのカメラを購入されるのが現実的です。


書込番号:15809462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/24 08:08(1年以上前)

こんにちは。

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18はαAマウント用のレンズなので、そのままではNEXのαEマウントには装着できません。
マウントアダプターLA-EA2を使えばEマウントでも使うことができます。

Eマウント用にはE 35mm F1.8 OSS SEL35F18がありますので、こちらがおすすめです。
http://kakaku.com/item/K0000434056/

書込番号:15809563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/24 09:30(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000434056_K0000140665

NEX用のEレンズがアルファ用ぐらいに安くなるといいのですが、
手ブレ補正をレンズに内蔵してますので、あまり安くならないのでしょうね。

書込番号:15809864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/24 12:23(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

> しかし、この機種でいいのかも悩んでおります。。

使ってみないとよく分からないところですけど、メーカー仕様のリンク貼りますね。
http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-F3K/spec.html

アンチダスト機能
画質モード、RAW、RAW+JPEG、JPEGファイン、JPEGスタンダード
露出ブラケット、連続3枚、 ずらし量:1/3、2/3EVステップ選択可能
3.0型ワイド TFT駆動、921600ドット
設定値のリアルタイム反映、ON/OFF
ピント確認機能、●MFアシスト (4.8x,9.5x)
ピーキング、● (高/中/低/切)(色:赤/黄/白)
全画素超解像ズーム
シャッター速度範囲、1/4000-30秒、バルブ
フラッシュ内蔵

と、自分で抜粋してみてビックリするくらいにこの低価格にして主要機能が揃っています。

純正付属品もサポートされているので拡張性もあり、導入費を抑えて購入した後にファインダーを増やしたり、マウントアダプターを追加してAマウントレンズを使えるようにすることができたりと、なかなか魅力的に思えるカメラです。

> DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレンズを買い足したいのですが、こちらのカメラに装着はできるのでしょうか??

LA-EA2というアダプタを追加購入すれば、SAL35F18を使えるようになります。
ただし、NEXシリーズはボディ内手振れ補正が採用されていないので、手振れ補正機能は使えません。

書込番号:15810518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/26 08:16(1年以上前)

クリームパンマンさん

アドバイスありがとうございます!
レンズもEマウントでわかれてたなんて知らなかったです。。。
Eマウントだと高いのですね。。
もう少し検討します!ありがとうございます!

書込番号:15819099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/26 08:18(1年以上前)

アナスチグマートさん
レンズがaマウントとわかれてるなんて知らなかったです。。アダプターも高くてびっくりしました。。Eマウントのレンズは高いのですね。。少し検討してみます!!
ありがとうございました!!

書込番号:15819108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/26 08:20(1年以上前)

じじかめさん
わざわざ比較までありがとうございます!!
本当にEマウントのレンズは高いですね。。買い足しするにもお金貯めてからというかんじですね。。ありがとうございます!!

書込番号:15819118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/26 08:26(1年以上前)

価格用ID-104さん

リンクまで貼っていただきありがとうございます!
そうですね、機能、画像とともに申し分ないですね!!

レンズが装着できないのが盲点でした。。単焦点レンズのような写真がとりたくて、他のメーカーのも色々考えたのですがSONYに決めましたが、、、
レンズが高いので悩みます。。。
F3の前のC3のダブルレンズで単焦点の16ミリではありますがついているので、C3にしようかという悩みがでてきました。。。どれがいいか悩みます。。

ほんとうに皆様ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15819139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/26 20:05(1年以上前)

Eマウントで安くて写りの良い単焦点もありますよ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000355023_K0000355024

30mmの別マウントを使っていますが、F2.8と若干暗いのですが開放から解像してくれます。

書込番号:15821389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/27 08:10(1年以上前)

クリームパンマンさん
ご丁寧にありがとうございます!!SONYのレンズじゃなくてもこのようなものがあるのですね!!明るさが落ちてしまうのですね。。。参考にさせていただきますm(__)m勉強になりました。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15823754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-F3K ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめましてよろしくお願いします 2 2018/02/18 13:50:35
このフード付けると格好いいw 1 2014/03/16 6:09:55
AFの迷いについて。 11 2013/12/06 23:20:53
カメラエラー 11 2014/01/05 22:44:03
1mほど落下 8 2013/08/24 18:42:42
充電ケーブル 3 2013/08/09 8:09:21
拡張子の「jpg」 8 2013/07/30 18:50:29
NEX-F3でフットサルを撮影しました。 10 2013/06/07 7:40:31
在庫処分特価で買いました 1 2013/05/24 22:26:05
Last black one 2 2013/05/04 14:36:56

「SONY > α NEX-F3K ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 677件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-F3K ズームレンズキット
SONY

α NEX-F3K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

α NEX-F3K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング