『デモ機触ってきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ201

返信39

お気に入りに追加

標準

デモ機触ってきました。

2012/06/14 13:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

クチコミ投稿数:1件

といっても一眼は素人なのでなんのレポートも比較もできませんが。

場所は新宿のペンタックスフォーラムです。

カラーモックも置いてあり、クリスタルレッドを買おうと思っていたのにシルキーも良いなぁという感想です。

ご購入を検討されている方がいて足を運べる人は見た目だけでも。
個人的にリーゼントは気に入っております。

書込番号:14679642

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/06/14 14:25(1年以上前)

リーゼントにする髪の毛ないじゃん。  ´*`)彡

書込番号:14679741

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2012/06/14 14:25(1年以上前)

発売が6/29(金)でしたよね。
二週間前になったのでデモ機を展示したのでしょう。
リーゼント見に行ってみるか。
夕方18:30がリミットか...間に合うかな。

HPではフォーラムでの展示されている機種一覧にはマダ載って無いすねぇ。

書込番号:14679742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/14 14:35(1年以上前)

ちょうど休みでウダウダしてたから
散歩がてら新宿まで行こうかなああ…

書込番号:14679769

ナイスクチコミ!0


斐光苑さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/14 14:43(1年以上前)

昨日フォーラムに問い合わせたら、まだ置いていないとのことでしたので、週末になる前に置いてくれてよかった…。

そろそろ公式HPにも作例を出してくれても良いと思いますよ、ペンタックスさん。

書込番号:14679794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2012/06/14 14:43(1年以上前)

>毛ないじゃん。
コラコラ。^^(当ってる
年ヲリを茶化すとバチ当たるョ。


PhotoShopCS6買いにヨド行くんでリーゼントに会いに行ってこ。
アリャ*あふろべなと〜るさんも。

書込番号:14679795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/14 14:53(1年以上前)

行こうと思ったけどやっぱやめた(笑)

明日は新宿で17時に退勤するからその後、ぷらっと行こう♪

今日は予定通りこれから原宿で買い物&試写だな(笑)

くりえいとmx5さん報告おまちしてます♪
(・ω・´)ゝ

書込番号:14679820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/06/14 14:53(1年以上前)

>年ヲリを茶化すとバチ当たるョ。

ちゃかす気なんて、毛頭無いですよん。  ヾ(´▽`;)ゝ

書込番号:14679822

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2012/06/14 15:09(1年以上前)

>原宿で買い物
って何ぁに買うだぁ。
>試写だな
ってナァに撮るだぁ。(ピッチピチとか撮るだかぁ?


>毛頭無いですよん。
最近の若いモンは...(オモシレェ

書込番号:14679859

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/15 03:59(1年以上前)

>リーゼントにする髪の毛ないじゃん。

大事にしよう。なくして分かる。髪は長いお友達。
って、そんなCMがあったと、髪の字を習うときに先生に教わった思い出が。
長い友達は大切にしましょう。

それにしても、首都圏の方はいいですねぇ。
私もK-30をオサワリしたいものです。
発売日の6月29日には無理でも、7月前半にはカメラ店でデモ機をオサワリできるかな。
買えないけど(涙)。

書込番号:14682390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/06/15 16:34(1年以上前)

都会は良いですね

さっき、三脚ごと倒したK-r 18-135mm を修理に出してきて
ついでに 全国区大手家電店 地方系中堅家電店を回ってみましたが
K-30の気配はありませんでした
それどころか 大手さんにはペンタックスデジイチはブツは疎かカタログも皆無
中堅さんには オデコが少しテカった K-r白が一台あるのみ(現品処分で39,800円)
店員と話してみましたが、ウチみたいな田舎には営業さん来ませんからねぇ って

どちらも リコーのコンデジはいっぱいあっったけど、なんだかなぁ

書込番号:14683977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/15 18:00(1年以上前)

ふぬぅ(´・ω・`)

せっかく来たのに1台しかないから触れないではないか…

書込番号:14684228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/15 18:30(1年以上前)

やっと触れた(*´ω`)

素晴らしいカメラぽい♪

だが惜しむらくはISO25600…
それ以外は全てがK‐5より自分の好みであるのに…

ISO25600というだけで断腸のおもいでK‐5にせざるを得ない

ISO51200のために無駄に70g重くなるだなんて(笑)

書込番号:14684331

ナイスクチコミ!3


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2012/06/15 20:09(1年以上前)

私昼休み後に見に行ったのですが、触れました。
使えない51200よりは使える25600の方が良いかと思いますが、
そんなに51200使う機会ありますか。

SDカードが入っていなかったので、連写後のバッファ開放時間が確認できませんでした。
RAWでも永遠と連写するんですよ。ま、当たり前ですね。

基本的な操作系はK-5と変わらないので、いい感じでした。

でもK-5の後継が気になるんですよね。
フルサイズ出したらK-5後継は出ないですかね。

書込番号:14684659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-30 ボディの満足度5

2012/06/15 22:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私も今日ペンタックスフォーラムで見てきました。

K-5ほど重厚な感じではなく、K-rみたいに気軽に持ち歩けそうでした。

フォーラムのお姉さまは「動画もよくなっていますよ」との事でしたが、
ライブビューはK-5より見やすい、というよりK-01よりも見やすいような。。。気のせい?

何色がいいかを見に行った、という感じでしたので撮った写真をアップします。
写りがホニャホニャなのはご容赦を…(^▽^;)


同じ色でもクリスタルとシルキーでかなり印象が変わるのですが、写真だと判りにくいと思います。。。

書込番号:14685229

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-30 ボディの満足度5

2012/06/15 23:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

続きです。

シルキーはタミヤのエナメル系フラットカラーのような完全マット。
クリスタルはクリヤーがかかって光があたるとキャンディ系に見えます。

書込番号:14685375

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-30 ボディの満足度5

2012/06/15 23:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

最後です。

カタログ、ウェブと結構印象違いましたが、どれもいい色ですね。

書込番号:14685414

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/15 23:11(1年以上前)

悪いけどK−5のISO51200はめちゃ綺麗なノイズですよ
フォーラムでB4のプリント見たけども
完全にアートなら使える…
これだけきれいならむしろISO102400つけてよといいたいよ

ペンタックスの超高感度は極めて価値が高い♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14685417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2012/06/16 00:12(1年以上前)

おちゃるまるさん

参考になりました。ありがとうございます。
我が家にはやっぱりボルドーかなぁ。。

書込番号:14685734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-30 ボディの満足度5

2012/06/16 01:29(1年以上前)

犬山鬼神さん

私もボルドー一択!と予想して行ったところ、クリスタルオレンジがあまりにツボにはまり悩み中です。。。

ノーマークだったシルバー、クリスタルブラックもかなり気にいりました。ブルーも捨てがたい。。。(笑

もうすこし悩みますw

書込番号:14685936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2012/06/16 05:53(1年以上前)

皆さん迷っているようですね。
 私は、キタムラで18-135クリスタルブルーを予約しました。ここの最安よりも2,000円くらい高いですけど。「予想以上の〜」は無いと思いますが、発売日にゲットしたいので確実な方法をとりました。
 でも、クリスタル系のグリーン、ボルドー外の色もいいな〜。久々にカメラに目移りしています(笑)。
 ところで、この機種もk-01みたくローパス1枚なんでしょうかね?

書込番号:14686198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/06/16 06:38(1年以上前)

オレンジよさそうですね。かなしいかな国内限定のようですが。。
18-135WRってのは良いレンズなんでしょうか。ちょっと気になって来ました、このカメラ。

書込番号:14686262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/16 07:13(1年以上前)

おはよございます。

私はクリスタルブルーとクリスタルオレンジが気になりながらも、注文したのブラックです 。 ^^;
基本は鳥撮りなので派手な色は・・・は言い訳で、恥ずかしがり屋なだけです 凹〇

>あー休みが欲しい!さん

知ってたら御免なさいの情報です。

ここの最安値でも出てるアライカメラさんでは、現在ポイントキャッシュバックキャンペーン中で、18-135クリスタルブルーはさらに6,000円ほど安く買えるようですよ!
キタムラとの8,000円差は大きいかも?

http://www.araicamera.com/shop/prod_detail.php?pid=722289

でもポイント数はコロコロ変わってますし、発売日に手に入るかどうかも分からないので、この話は忘れて下さい♪

書込番号:14686316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2012/06/16 08:08(1年以上前)

ガンプラ好きさん>※私もガンプラ好きです(笑)

 うぇ、こんなのあったんですか?。実は、6/30〜7/1においらせ渓流へ行くのへ、発売日に欲しいのです。だから、レギュラーカラーに決めたんですけど・・・。うーん、8千円は痛いですが、このまま突っ走ります。「欲しい時が買い時ですから」!。
 わざわざありがとうございました!

書込番号:14686441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/16 08:33(1年以上前)

触った方、afはどう変わってましたか?

書込番号:14686494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/16 08:34(1年以上前)

同一機種でのカラー・コーディネイト・シリーズは、都会限定展示でしょう。

田舎では、カラーの違いなど印刷物のみの確認だけ。

PENTAX、展示の難しい製品展開が大好きなようで。

K-01同様、中身の無い空ケースのみの展示が多くなりそうな予感がする。

書込番号:14686499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/06/16 10:46(1年以上前)

おちゃるまるさん

シャァ専用も良いけど グフ かなぁ
おやおや、ギャロップが隊列組むと似合うなぁ
いやいや、鳥撮りにはやはり黒でジェットストリームタックか

田舎じゃNetからしか情報得られない ペンタックス

営業さん 何やってんの! 弾幕薄いよ!!

書込番号:14686965

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/16 15:09(1年以上前)

全色分のミニチュア版モックを店頭に置いて欲しいですね、良い色が揃っているだけに。

書込番号:14687917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-30 ボディの満足度5

2012/06/16 20:28(1年以上前)

継続してもダメなものはダメやんさん

フォーラムの中(屋内、明るい)でちょっとだけ、でしたので評価むずかしいのですが、私が比較可能な機種、K-rやK-01, 他社だとNEX-5N等よりはパシパシとフォーカス決まる感じでした。K-5は比較出来るほど知らないので...

八百富写真機店のブログにこんな動画がありました。
http://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2012/06/pentax-k-30-1.html


青空公務員さん

そうなんです、ブルー=グフ
渋いオヤジはグフを乗りこなせなくてはw

そういえばグリーンはMSV、サイドストーリーのザクみたいだし、
ボルドーもアッガイに見えなくも無い・・?(笑


みなさんおっしゃるとおり、東京・大阪だけでなく全国津々浦々サンプル手に取れるといいですね。

カラバリ売れれば、価格は気にしません.ukさんも英国?で買えるようになるかも!?

書込番号:14689041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2012/06/16 20:54(1年以上前)

>全色分のミニチュア版モック

それ良いですね。
うちはちょっと田舎なもので、オーダーカラーの展示品なんて見れそうにありませんから。

書込番号:14689140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/16 22:04(1年以上前)

ペンタックスのオンライショップのみでも良いので今回もガチャを出して欲しい

書込番号:14689470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:32件

2012/06/17 07:44(1年以上前)

皆さん。おはようございます。K-rのシャッター音も好きだけど、ちょっと音が大きめなので子供の自然体を撮りたい時、1枚目以降は意識されてしまって上手くいかない時がしばしば・・・。
K-5のように音が静かなのでしょうか? 気になります。といっても今はとても買えませんが・・・。
AFの食いつきは良いというコメントがありましたが、K-rよりかなり良いのでしょうか?
気になります。
是非教えて下さい。ワクワク(*∩∀∩*)ワクワク♪

書込番号:14690674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-30 ボディの満足度5

2012/06/17 12:37(1年以上前)

武田のおじさん さん

こんにちは。

K-30のシャッター音ですが、以下のリンクの2つ目の動画をご覧下さい。
http://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2012/06/pentax-k-30-1.html

K-rよりシャッター音はかなり小さくなっていました。
音質もずいぶん変わって、誇張するとK-rはバシャバシャ、K-30はカシャカシャ、という感じでしょうか。

K-5とは明らかに違う音質ですね。K-5はシャッシャッ、と高級機の音だと思うのですが、K-30はK-rベースに精密化した、動作音を小さくした、という印象でした。K-30が安っぽい訳でなく、K-5より軽快な音、動作という意味です。

K-5はRX-7か911、K-30はユーノス・ロードスターかケイマンと言うのか^^;

ボディの質感、重量などもあわせてK-5は上級クラス、K-30はK-5より軽量、ライトクラスという作り分けがされていると感じました。

AFは殆ど試していないのに等しいので断言できませんが、触った範囲では、あれれ?な挙動はありませんでした。速度もK-r比だと高速化されレベルが段違いに感じました。

書込番号:14691532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:32件

2012/06/17 23:52(1年以上前)

おちゃるまるさん。こんばんわ。ありがとうございます。

大変参考になりました。正直、欲しい〜です。笑。
でも、今は買えましぇ〜ん。涙。
最低でも後一年は待って値が下がらないとかみさんの許可が下りません。
Kーrより高感度が良くなっていれば、レンズとか売って買おうかな〜?って、
そんな高いレンズを所有してるわけでもないけど・・・。
新しいレンズも出てきそうだし、正直悩みますね。
DA18-250持ってるけど、18〜300が出たら欲しいです。他社ではもう出てきそうですが、
ペンタのロードマップにもそれらしいのが一応ありそうなので期待しちゃいます。
そうするとレンズのほうがボディより高いかな・・・こりゃヤバイ!!

書込番号:14694052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/18 18:53(1年以上前)

フォーラムでいじった感じでシャッター音はK20Dと似た感じ  と思いました。

カラーもKrより高級感ある感じでしたね。

色によりクリアーかフラットか好みか違ってくる感じです。

グリップもKrより深く握りやすいですが女子には少し大きいか?

書込番号:14696308

ナイスクチコミ!3


斐光苑さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/18 23:41(1年以上前)

自分も触ってきましたが、シャッター音、ミラーショックはK-rと大して変わらなかったような?
ペンタの人もシャッターユニットはK-rと同じかも?…と言っておりました。

機能はともかく、塗装など、質感はやはり、K-5よりK-r寄りの機種ですね。
シルキーの方はつや消しがかなり効いており、HPの印象と異なると感じましたので、可能なら実機やモックを見てから購入されたほうが良いと思います。

書込番号:14697646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/19 00:03(1年以上前)

フォーラムにて実機触ってきました。

以下、個人の感想です。

シャッター音は比較で持って行ったK-rと比べましたが、
K-rの高音域をマイルドにしたような音です。
音量は少し小さくなったかな?というくらいでK-5のシャッター音ほど小さくありません。

「AFエリア拡大」を試しました。
セレクトモードでAF-A、AF-C時のみの使用、とmenu内の設定画面に出ます。
機能をONにすると、背面液晶の測距点の表示画面が、中央1点が赤、周囲8点がピンクの表示となります。
試しに中央1点でAFを行った後、被写体をずらしてみると、周囲の測距点がAFを補完するような感じです。

「中央1点」よりはクロスセンサー9点をを使うことになると思うので、画面中央で被写体をとらえる場合は有効かとは思います。
どれほどの効果が出るのかは実際に撮影した結果を見比べてみたいですね。

AF速度は18-55mm(もともとAF速度は遅くない。)レンズではK-rとさほどの差は感じませんでした。
レンズによって結果も違ってくるかもしれません。

グリップはK-rに比べると彫りが深いような形状のため、
よりしっかりホールドすることが出来ます。

K-5のほうが機能や質感はK-30より上だと思いますが、
K-30は軽快さと、2ダイヤルなど使いやすい機能を併せ持った機種なので、
これはこれでよいと思いました。
メリハリのあるデザインとクリスタル系やシルキー系のカラーもなかなかよいと思います。

余談ですが、フォーラムにはK-30の実機を置くだけでなく、
AFの動体への追従性やAFエリア拡大の効果などが実感できる場が欲しいと思いました。
フォーラム内の動体というと歩いているフォーラムスタッフかお客さんくらいしかいないので・・・

書込番号:14697748

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/27 21:18(1年以上前)

遅れ馳せながらデモ機を手にされた方に質問です。
どなたかお時間があれば教えてください。

K30はK-5と同様にファインダーの視野率が100%になりましたが、
その見え方もK-5と同様でしょうか?
それとも他メーカーの入門機ように素通しで明るいのでしょうか?

K-5のファインダー像を「暗くて見難い」と評する方もいらっしゃいますが、
乱視のある私でもK-5のファインダー像は割合ピントの山が掴みやすいので、
K-5と同様なら嬉しいなと思いまして・・・

書込番号:14733386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2012/06/27 22:03(1年以上前)

はじめまして
ほぼ、同じです。
新宿のフォーラムでじっくり時間を掛けて両方見てまいりました。

書込番号:14733649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/27 22:17(1年以上前)

はじめまして、いちばの人さん。
ご回答ありがとうございます。

K-5と同様なんですね。
となると、俄然欲しくなってしまいます!

でも、逆に初めてデジイチ入門機を買う人にとって
このファインダーの素晴らしさが伝わるか疑問でもあります。
店内では他メーカー入門機に比べ明らかに暗く見えますし、
思惑ある店員が「100%と96%なんて誤差範囲ですよ」なんて
説明されたらコロッと他メーカーに転がって行きそうですね(汗)

書込番号:14733722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング