『連写 シャッター音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-30 レンズキットとPENTAX K-50 レンズキットを比較する

PENTAX K-50 レンズキット
PENTAX K-50 レンズキットPENTAX K-50 レンズキットPENTAX K-50 レンズキットPENTAX K-50 レンズキット

PENTAX K-50 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-30 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-30 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-30 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 レンズキットのオークション

PENTAX K-30 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-30 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-30 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-30 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 レンズキットのオークション


「PENTAX K-30 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-30 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

標準

連写 シャッター音

2012/06/05 09:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 レンズキット

クチコミ投稿数:1011件

http://vimeo.com/42817500

うーん 、ボディを置いている台の共鳴もあるかな
仕様から判断するとK-rのシャッターユニットのリファインだと思うけれど
レンズを付けるとどんな音に変化するだろう

8コマ辺りで速度が落ちるのは レンズ補正ONなのだと信じたい

書込番号:14643282

ナイスクチコミ!3


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/06/05 10:01(1年以上前)

レンズは付いてないので補正のON/OFFは関係無いはず。
バッファーが少ないのでしょうね。

K-30に肩の液晶があると最高でした。
惜しいな〜

書込番号:14643299

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1011件

2012/06/05 10:03(1年以上前)

ついでに
http://vimeo.com/42691920

よい子は真似をしない方が良いと思います

書込番号:14643301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/05 10:22(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000381907/SortID=14621110/

2012/05/30 08:58 [14621520]

すみません 私のせいで既出です(笑)

書込番号:14643354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1011件

2012/06/05 10:24(1年以上前)

delphian さん
今まで レンズ外して連写したこと無かったので勘違いしていました
確かにレンズを外すと補正マークがグレイアウトしていました

改めて耳カウントしてみると13コマくらいまで連写効いている?

明日の金星日面通過の後(雨になりそうですが)メンテに出す予定のK-rで試してみましたが
だと私のK-rは1/1000s RAWで13コマ RAW+は10コマでバッファフローになりました
劇的なバッファ増量キャンペーンは無かったようですね

K-5はファームアップで改善されたけれど、その辺りのノウハウを生かすことが出来なかったのでしょうかね

書込番号:14643360

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/06/05 10:33(1年以上前)

青空公務員さん

> K-5はファームアップで改善されたけれど、その辺りのノウハウを生かすことが出来なかったのでしょうかね

K-5には元々バッファーを積んであったんですよ。
K-5の説明にも 「バッファ容量を従来比約2倍にアップし、16M×14bitの高画質に対応しました。」 と書いてあります。
K20D、K-7の2倍積んでいたのにプログラムで半分しか使ってなかったのをファームアップで全部使える様にしたはずです。
大急ぎでリリースしたのがよく分かる事例ですね (^^

書込番号:14643382

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1011件

2012/06/05 10:34(1年以上前)

さすらいの「M」さん

失礼しました
あのレスのリンクは小さい窓で見ていたので
動画と気が付いていませんでした

しかし、アレを見て試すユーザーはいるのでしょうかね
(昔、au携帯でGシリーズが出た時、宴会の席で自慢していた友人の携帯を
 先輩が生ビールに ぽっちゃん 見事に壊れました)

書込番号:14643383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件

2012/06/05 10:38(1年以上前)

delphianさん

そうだったんですか
当時はまだK-5を手にしていなくて
ファームの味付け次第で劇的に変化するなんて凄いと思っていました

書込番号:14643395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/06/05 14:59(1年以上前)

バッファは純粋に記憶装置(チップ)ですから、プログラムの改善で増えたりはしないですよ*_*;。

アメリカンな感じの人だと海水浴で自分と一緒にカメラもシャワーしちゃいそうですね、レンズがWRでなかったらドツボですが*_*;。

書込番号:14644081

ナイスクチコミ!5


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2012/06/06 00:30(1年以上前)

発表当初に近日発売としていましたが、発売日を2012年6月29日に決定したようです。
アクセサリー製品のハンドストラップ「PENTAX O-ST128」も同じく29日に発売されます。

書込番号:14645955

ナイスクチコミ!2


UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/06 12:07(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=W0y-0XxnixA&feature=related
これの後半に連写音が出てきますが、なかなか軽やかで良いですね。

書込番号:14647171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/08 07:01(1年以上前)

UTAGCさん

情報ありがとうございます。

ここで出てくるシャッター音、収録の環境やマイクの性能等で
実際の音とは多少異なることもあるのかもしれませんが、
やはりK-rのシャッター音に近いと思いました。
(K-5のものとは明らかに違いますね。)

発売日も確定したので、早く実機を見てみたいものです。

書込番号:14654003

ナイスクチコミ!1


藁々さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/08 07:32(1年以上前)

>ついでに
http://vimeo.com/42691920

>よい子は真似をしない方が良いと思います


某接吻新カメラで試したらどうだろうか。
価格は同クラスだろうから防塵防滴も付いてないとね〜
といっても7Dや5Dでさえも心もとないので期待出来ないか(笑)

書込番号:14654062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/08 22:50(1年以上前)

名ばかりの防塵防滴カメラにはマネできんだろうな。

壊れたら  ほら 小さく上位機種とは違います!!!   て書いてあるでしょ。 て言われるだけだし。

しっかり金取れるし  なんて商売上手w

書込番号:14656776

ナイスクチコミ!1


斐光苑さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/09 00:29(1年以上前)

紹介されたムービーですと、結構音がしてますよね。実機を使ってみないと分りませんけど…

この音が好きな方もいらっしゃるようですが、ミラーショックも大きめで、この点がペンタエントリー機の弱点(初心者さん、ママさんに敬遠される点)だと思ってます。

だいぶ前からサポートには要望を出していますが、DA55-300やDA100WRなどのレンズの静粛性アップ(ついでにAFの挙動改善)も、そろそろ手をつけて欲しいところです。

書込番号:14657254

ナイスクチコミ!5


藁々さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/09 17:47(1年以上前)

>この音が好きな方もいらっしゃるようですが、ミラーショックも大きめで、
>この点がペンタエントリー機の弱点(初心者さん、ママさんに敬遠される点)だと思ってます。


なぜかスレ消されたが、この動画からミラーショックは分からないが、
もし分かると言うなら頭が異常である。
この音はK-30のことで、ミラーショックは従来機種か?
それともこの音、ミラーショックとも従来機種のことか?
どちらにしても意識的にK-30とは異なる違う機種のことをごちゃ混ぜにしているなら
悪質な印象操作ではないか?

従来機種の批判が目的ならそちらでやったらどうだ!


書込番号:14660147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-30 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 レンズキットをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング