『連写しながらのAFについて教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

『連写しながらのAFについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

フィルム一眼からデジタル一眼に切り替えようと迷走しています。
口コミを色々見てK-30と60Dで悩んでます。本日実物を見ながら操作を試してみましたが、K-30でうまく分からないことがあったので、教えてください。
60Dでシャッターを押して連写しながら遠くの被写体から手前の被写体まで動かすと、連写は遅くなるのですが、それぞれの被写体にピントを合わせてくれました。
K-30で同じことをすると、最初にあわせたピントのままで、ピントを合わせてくれませんでした。
設定の問題でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14847401

ナイスクチコミ!0


返信する
RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/07/23 21:41(1年以上前)

こんばんは^^

EXIFを見ればわかりますが、
おそらく、設定のミスです。

オートフォーカスした時点で、
その距離をあえて固定しておく設定と
被写体に自動で追従していく設定との違いです。

普通の一眼レフならメーカーを問わず
どちらの設定も通常装備されています。

書込番号:14847476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/07/23 21:41(1年以上前)

迷走ちゅうさん

こんばんは。

カメラのAF設定の問題ですね。

フォーカスモードレバー(ボディ左側面下方)を
AF.C(コンティニュアス)に切り替えて使用すると
希望の動作をするようになりますよ。
(ただし撮影モードにより設定できない場合もあります)

書込番号:14847477

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:27件

2012/07/23 21:48(1年以上前)

メニューのカメラマーク2→AF設定→AF.A のチェックも外しておく必要があります。
これにチェックが入っていると、フォーカスモードレバーが
AF.S(ピント追従しない)とAF.C(ピント追従させる)のどちらにあっても
AF.A(普段AF.Sだが、ものすごく動いてると判断したときだけ自動でAF.Cになる)モードとして
扱われるので、店頭などで適当に試す場合、思った通りにならないことがあります。

書込番号:14847523

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/23 23:22(1年以上前)

迷走ちゅうさん、こんにちは!

すでに他の方からのご指摘もあるように設定によるものと思います。

まずは
・AF-Cモードを選択する。
・AF-Aのチェックが入っていた場合は、これを外す。

あと「SCNモード」を選んでいる場合は選択されたシーンによって、
また、AUTO(オートピクチャー)モードを選択している場合でも、
AF-C以外に設定されてしまうことがあるので要注意です。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:14848144

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2012/07/24 22:15(1年以上前)

みなさんご教授ありがとうございます。
設定とモード両方気をつけないといけないのですね。
ありがとうございます。週末にまた試しに行ってきます。

書込番号:14852322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング