『ボディを横から縦に動かすと中で音がします。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

『ボディを横から縦に動かすと中で音がします。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

本日、購入しました。

喜んで触っていたのですがボディを通常の横から縦にすると
中で何やら重いパーツが微妙に横に少しズレル振動と「ズシっ」という鈍い音がします。

店頭で触っていた時は気づきませんでした。
もちろん明日サポートに電話してみようと思いますが、お持ちのかたで同じ症状があるか確認していただいてよろしいでしょうか?

これまでニコンを使用していたのですがこのような違和感はありませんでした。

仕様という事なら一安心なのですが。

みなさま何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:15174311

ナイスクチコミ!3


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/07 21:33(1年以上前)

こんばんは
横位置で撮ったのか、縦で撮ったのかを検知するセンサーが移動する音ですので心配されなくてもよいです。

書込番号:15174333

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2012/10/07 21:33(1年以上前)

こんばんは
私のもそうです。
機能に全く異常はありません。
ミラーや内部の構造に由来するものであったと思います。

書込番号:15174335

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/07 21:48(1年以上前)

縦横センサーが内部で動いているから音がしているのでしょう

書込番号:15174410

ナイスクチコミ!2


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2012/10/07 21:50(1年以上前)

手ぶれ方式がボディ内撮像素子シフト方式ですので電源がOFF時には

撮像素子が動く状態に成りますので音がします。

電源ON時に音が出るようですと異常ですね。

書込番号:15174422

ナイスクチコミ!3


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2012/10/07 22:05(1年以上前)

訂正です。

>電源ON時に音が出るようですと異常ですね。

電源ON時でも音がしますね。でも之が手ぶれ方式がシフト方式ですので正常です。

書込番号:15174510

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/10/07 22:06(1年以上前)

縦横センサーわ、音がしたとしてもズシッと鈍い音わしません。
するとすればコトッって音かな。 (・◇・)ゞ

スレ主さんが聞こえる音わ、手ぶれ補正関係の音だとおもいますよん。
過去にも話題になっています。  ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=12099058/

書込番号:15174524

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2012/10/07 22:15(1年以上前)

みなさま!

早速のご返答ありがとうございます。

仕様構造に由来するものなのですね。

先ほどバッテリーの充電が完了したのでレンズ装着、電源ONで試し撮りをしました。
ON時でも多少振動はありますが撮影中には気にならない範囲かもしれません。

安心して眠れそうです。
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:15174565

ナイスクチコミ!2


HYPER8PPMさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/08 22:39(1年以上前)

振ったらカラカラと中で部品が転がっている音がするならともかく、
その程度で異常や故障を疑うのはあまりにも神経質すぎると思います。
実際に使用して何も異常がないならその程度で
いちいち大騒ぎしなくても良いのでは?

投稿者さんだけのことを言っているのではありませんが、
一般論として、些細なことでも異常に気にしすぎるのは日本人の悪い癖ですよね。
ちょっと病的だと思います。

書込番号:15179335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/10/09 23:10(1年以上前)

HYPER8PPMさん

それは言いすぎではないでしょうか?
デジイチは小銭で買えるオモチャではありません
それなりの金額の精密機械に属する物です
初めて手にする機器の音が正常か異常かの見極めが万人にできると思われますか?
シャッター動作等、操作に伴う音ならともかく、ただ単にカメラの向きを変えただけで音がする
Nikonでは違和感がなかったのなら尚更、不安になるなと言う方が無理だと思いますよ

まぁ、昔なら ぐぐれカス とか 半年ROMれ とか言われて、安易に質問する前に情報収集することを強く言われる部類の質問も多々見受けられますが
K−30特有の現象ではないにしろ、ペンタックス初心者には調べにくい現象になると思います

書込番号:15183355

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/10 08:52(1年以上前)

HYPER8PPMさん

大騒ぎとか(大騒ぎはしていないでしょう)、病的だとか、日本人の悪い癖だとか、そういう文章は全く知らない人を傷つけます、やめましょう。

基本的なルール&マナー 集を読み直して下さい。

読み手を意識した書き込みをお願いします
誹謗・中傷・見た人が不快になる書き込みはご遠慮ください

他者の権利を侵害するような書き込みはご遠慮ください

書込番号:15184549

ナイスクチコミ!15


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/10/10 12:35(1年以上前)

この音がするPentax独自の手ブレ補正があってこそ、アストロトレーサーでの星撮影が可能になるんです〜☆

p.s. 青空公務員さん、ka_gorozouさんにナイス(^^)

書込番号:15185200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/10/10 18:50(1年以上前)

(・o・) PENTAXの魔法の箱の中には
小さな、小さな、小人さんが住んでいるの
だから優しく扱って下さいね♪

ボディ内の手振れ機能はオールドレンズを着けても効果的です
PENTAXがユーザーを思う気持ちのあらわれです♪

書込番号:15186350

ナイスクチコミ!3


Photo研さん
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/10 23:09(1年以上前)

いっこうに、この手の書き込みが後を絶ちませんね。
ペンタックスは、早く、箱を開けた一番上に、
「このカメラは、動かすと中でゴトッと音がしますが、仕様ですので問題ありません」
のような目立つ注意書きを入れるべき!(^_^)

書込番号:15187643

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/10/15 21:58(1年以上前)

ニコンはボデーない手ぶれ補正がなくCーMOS固定ですから音はしません
ペンタックスでもイストシリーズは音がしません
phto研さんの言われるように注意書きを入れるべきですね
すぐに慌てず音で検索されてからでも遅くないですよほんとにこの手の質問は多いです

書込番号:15209152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング