『このカメラについて教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

『このカメラについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

このカメラについて教えてください

2013/06/22 07:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:29件

初めてのミラーレス購入を考えています。用途としては、PS3を使ってテレビで撮った写真を見たりしたいので、16:9での撮影も出来たらと思っています。評判も良いようなので迷っているんですが、このカメラ、買いでしょうか?

あと、スマホだとか普通のデジカメでいいじゃんみたいな意見はご遠慮ください。レンズ交換して色んな種類の写真撮ってみたいってのもあるので。(知識は本買ったので勉強中です(^。^;))

書込番号:16281336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/06/22 07:15(1年以上前)

このカメラ、K−30は、
   ミラーレスでは、ありませんよ。

 また、16:9撮影も対応してないですね。

 板違いでは、・・・・・・?

書込番号:16281352

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/06/22 07:18(1年以上前)

個人的な意見では買い!です。
同価格帯の他メーカーのカメラと比べてもファインダー性能が違います。

なお、16:9ですが、JPEG撮影では3:2のみです。
ボディ内RAW現像時に16:9を選択することはできます。
ただし、上下カットのトリミングになりますが。これは他メーカーの一眼レフも同じです。

書込番号:16281362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2013/06/22 07:22(1年以上前)

Kー50次第で価格が動きそうな気配も感じますが…Kー5ユーザーからみても、この機種は買いです(笑)♪
ある意味、Kー5より進化してますし、私見ですが、この価格帯でこれだけやれる機種…しかも小さい(笑)♪

僕は狙ってます。

書込番号:16281372

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/06/22 07:25(1年以上前)

追記です。

 ミラーレス、16:9であれば、

  K−01の板へ、どうぞ・・・・・
   http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000369295/#tab
    

 K−01であれば、PS3を使用せず、
 HDMIケーブル(市販品、コネクター形状に注意)で、
 カメラ本体とTVは、接続できますね。

書込番号:16281378

ナイスクチコミ!1


starwindさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/06/22 07:45(1年以上前)

このK−30。光学ファインダーのある一眼レフです。
ミラーレスは“とさか部分”裏にファインダーのないタイプのことを指します。(コンデジもいわばミラーレス)

ミラーレス一眼でペンタを希望なら今度出るQ7か、現行のQ10。後はカメラスペック検索機能でミラーレスをチェックし、満足度や口コミで好みに合いそうなものをさがしてみてはいかがでしょうか?

そーいえば、ペンタのグループ会社リコーの製品GXRもミラーレスだったような・・・

一眼レフとしては現在おすすめ出来る製品の一つです。ハイビジョン記録は出来ませんけれど。

書込番号:16281419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/06/22 08:10(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。申しわけないです、この評価と値段でデジタル一眼だとは思ってなかったです。ファインダーがついたミラーレスかと(>_<)勉強します。でも、10万を大きく下回る値段でも非常にいい物なんですね!
とりあえず16:9は設定次第ではできるんですね!
良いカメラのようなのでこっちにしようかなぁと悩んでます。

書込番号:16281483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/06/22 08:20(1年以上前)

ちなみに、ざっくり調べてみたんですが、RAW画像で撮影→パソコンに移して加工(16:9など)→SDカードなどでPS3へ移すなどはできるんですよね?

加工の技術はやってみないとわからないと思いますが、難しいですか??

書込番号:16281505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/06/22 08:21(1年以上前)

>RAW画像で撮影→パソコンに移して加工(16:9など)→SDカードなどでPS3へ移すなどはできるんですよね?

可能です。

書込番号:16281511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/22 09:11(1年以上前)

この評価と値段でデジタル一眼だとは思ってなかった

……確かに(笑)
おまけにK30本体は防塵防滴で
表と裏の2ダイヤル
ファインダーも簡易ファインダーでは無く、視野率100%のペンタプリズム☆

一眼レフの入門機としては、目茶苦茶高性能にまとまっている、と思います(o^∀^o)

書込番号:16281636

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/22 09:39(1年以上前)

光学ファインダー搭載の一眼レフはファインダーの縛りがあって16対9は難しいです
16対9が欲しいならミラーレスがよいと思います

書込番号:16281722

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/06/22 09:57(1年以上前)

>良いカメラのようなのでこっちにしようかなぁ

 ミラーレス(K-01)とこのカメラ(K-30)を持ってますが、
 ミラーレスでの背面液晶で撮るより、
 断然、ファインダーを覗いて撮る方が、楽しいですよ。
 また、ファインダーを覗いてしっかりホールドして
 撮った方が、手振れも少ないです。

 K-50が出たので、こちらの方が価格が下がり
 お買い得感ありですね。

 ただし、K-30はHDMI出力端子は有りません。

書込番号:16281791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件

2013/06/22 10:24(1年以上前)

リビッツさん

こんにちわ。
私もあまり詳しくないので、その前提でお読み下さい。


先ず、書き込みを拝見して感じたのですが、このカメラ(K-30)の大きさや重さに
問題が無いのであれば、特にミラーレスに拘る必要もないのではないでしょうか。
このカメラは一眼レフカメラとしては他の方も書いているようにとてもお買い得
(安いのに写りはとっても良いし、防塵防滴、ファインダーも高品質!なのに安い!)
ですね。

ただ、16:9への拘りで注意しなければならないのは

*ファインダーを覗いても その世界は16:9にはならない(変更も出来ません)
*カメラ自体が撮影時には16:9に対応していないので、ミラーレスカメラみたいに
背面液晶を見ながら撮影する場合も、このカメラで写る世界や液晶で見る世界は
16:9ではありません。
*カメラ内で撮影した画像を16:9に変更する場合もですが、PCに取り込んでソフトで16:9に
変更する場合も、トリミングと呼ばれる(要は周囲を切り落とす事で16:9に変形する)方法
であって、撮った写真に写っているもの全てを16:9に変形した写真の中に残すことは
出来ません。(PCソフトでは可能でしょうが像が大きく歪むと思います)

つまり、このカメラの素晴らしいファインダーを通して見える世界をそのまま撮るというより
16:9にする事が前提ならば、頭の中で16:9の形を想像して撮影し、後でトリミングを
行なう事になるのだと思います。

ところで、今日、多くの方がPCで画像を見たりするわけで、その方達のPC画面比率は
当然16:9が主流になりつつあるわけですが、一方で写真の形(タテヨコ比)は16:9は
まだあまり一般的ではく、3:2とか4:3が多いように思います。
(それには幾つかの理由があるようです)

ですので、16:9の画面で写真を見るにしても、プロを始め他の多くの方が
そうされているように、このまま普通(?)に3:2の写真でも良いのではないかなと
思います。もちろん、16:9でなければ困るなにか理由があるなら別ですが。

何かの参考になれば。

書込番号:16281872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/26 00:50(1年以上前)

当機種

α57 MENU

リビッツさん こんばんは。

k30では、残念ながら皆さんのおっしゃる通りです。
PS3のメーカー「SONY」のαには、16:9 標準的に選択できます。
一眼でありながら、光学ファインダーではなく電子ファインダー搭載なのでα55〜99までOKです。
ちなみに、α57のMENU載せておきます。  (3:2  16:9 選択できます。) 

書込番号:16296048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング