『ド素人です。教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

『ド素人です。教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ド素人です。教えて下さい。

2013/11/15 18:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DSC-WX200

DSC-WX200

DSC-WX200

DSC-WX200

はじめての一眼です。今までコンデジをつかっていましたが、ディズニーで、一眼レフを使って写真をとってみたくなり、今いろいろみているのですが、全然わからず、みなさんにアドバイスいただけたらとおもいます…

主な用途はディズニーで、キャラクターのグリーティングやショー、パレードの写真です。
夜のパレードも撮れたらうれしいですが主に昼間使いたいとおもっています。
これまでSONYサイバーショット DSC-WX200を使ってこの添付したような写真をとっていました。こんな感じに使いたいです。

k30,k50,もしくはCANONEOS Kiss X7あたり???がお財布の予算的にも買える範囲かなとおもっています。どのカメラが、より用途にあいますでしょうか、アドバイスいただけたらとおもいます。
これらをもし、買う場合は、通常のキットではなくダブルズームキットを買ったほうがよいのでしょうか???

ほかにも予算、用途でおすすめのカメラありましたら、教えてください。

書込番号:16839682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/11/15 18:51(1年以上前)

ド素人??
WX200でこの写真を撮られたのでしょうか? そうだとしたら、とてもド素人とは思えないのですが‥

>k30,k50,もしくはCANONEOS Kiss X7あたり
WX200でこれだけの写真を撮れる腕をお持ちでしたら、どれを選ばれても大丈夫です。もちろんダブルズームキットがベストです。

軽量コンパクトを優先されるならKissX7、ズームレンズの望遠側の長さを優先されるならK-30、単三電池仕様が魅力ならK-50でしょうか。なお、K-30も別売りのバッテリーホルダーを購入すれば単三電池が使えます。ペンタックスの両機はKissX7よりもファインダーが見やすいですよ。

書込番号:16839731

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/11/15 19:18(1年以上前)

もこたろす様、こんばんは。


もこたろす様の用途であれば、どの一眼レフ機でも良いと思います。
夜のパレードも視野に入れるなら、ペンタの方が簡単かな〜

購入に当たっては、現在10倍ズーム(換算で250mm)までお使いなので
Wズームキットが良いと思います。

K50の方が良いのですが、若干高いのと、望遠が少し短いです。
また、K30でも十分だと思います。


一応、他メーカーも含め、比較表を貼っておきますので、
好みと、財力で選ばれると良いと思いますよ。


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000240405_J0000004012_J0000009259_J0000001576_K0000568708_K0000484121

書込番号:16839838

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/11/15 19:48(1年以上前)

当機種

BBQの下ごしらえ

こんばんは 
ソニーのαシリーズを候補に入れていらっしゃらないようですが?

書込番号:16839970

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2013/11/15 20:00(1年以上前)

うん、 うん・・・・ コンデジを これだけセンス良く使いこなしてらっしゃるんで、どの一眼カメラをえらばれてもよいと思います、
むしろ、カメラボディよりかは、レンズに資金を投資されたほうが 吉 ではないでしょうか ( ^ー゜)b

K-30 、50 にしても、Kiss にしても、中古で程度の良いものを入手して、その分 レンズに投資するんです、
解放F値が小さい 明るい、大口径レンズ、200o〜300oくらいの望遠ズームで、添付の写真のようなシチュエーションで撮影すると
バックが程良くボケて、主役が引き立ちますよ d(-_^)

夜間のパレードを撮影されるのなら、高感度性能の良い、より高級機・・・・ ということになってしまいますけどね、
                        
もこたろすさんのセンスなら、予算を抑える意味で、ボディは中古、 その分をレンズに・・・ということをお勧めします、
キットレンズでは、すぐに不満が出てくるかとおもいます、
                  

書込番号:16840024

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2013/11/15 20:08(1年以上前)

候補にあげたカメラでも問題なく撮れます。

実際に手に取って、
操作性やファインダーから覗いた感じ、
持った感じなど気に入ったもので良いかと思います。

レンズは
ダブルズームキットまたは18-135o位のレンズ1本でよいかと思います。
あとは、撮っていくうちに欲しいものが出てくると思いますので
その時に追加して行きましよう。

書込番号:16840073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/15 21:06(1年以上前)

お写真、上手ですね〜

K-30、いいと思いますよ。
他の機種を挙げるなら、ソニーのα58もいいと思います。
ライブビューでのAFが他社に比べて格段に速く使いやすいです。
http://kakaku.com/item/K0000546588/

キットレンズを選ぶなら高倍率ズームキットがいいと思います。
X7にはこのキットがないので、K-30 18-135WRキットかα58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットがいいでしょう。

書込番号:16840374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件

2013/11/15 23:45(1年以上前)

こんばんは。


DSC-WX200での写真、大変良く撮れていますね!

ところで、もこたろすさんは、なぜ一眼レフで撮ってみたいと お思いなのでしょうか?
これだけの写真が撮れるのですから、、きっと集中力や技術は高いものをお持ちなのだと思いますが

ド素人 とご自身で書かれているので 僭越ながらちょっとアドバイスを。

まず、私の経験では、自分で気に入った写真が撮れているコンデジから一眼レフへステップアップ
しても、そんなにびっくりするほど写真が綺麗になるわけではありません。
(高級レンズだとある程度素人にもわかる差が出るのかも・・・)

なぜなら、
@ 一眼レフとセットで売られているレンズの実力は充分ではあるものの決して驚愕するほど凄くはない。
A 一眼レフで、RAW撮影、自分でPCソフトで現像、加工処理をして出来上がった写真を私達は
ネット等で見ていることがとても多い。 それをやらないと、コンデジとの差は、、、
UPされた写真もそうですけど、、昨今のコンデジ、、とっても綺麗ですからね。。

Bそしてもう一つ。 コンデジのほうが優れているというか簡単なのは、コンデジのほうがピントが
外れにくいという面があります。ピント合わせの方式と、センサーの大きさ、そして、レンズの
性能に起因するのですが、、。

一眼レフで、一般的に良いレンズになればなるほど、ピントがあう範囲(距離)は驚くほど狭くなり
ピッタリと狙ったところに合うととても良い写真になったりするようですが、コンデジではその苦労や
心配がずっとずっと少ないのは利点でもあります。
(反対にいうと、コンデジでは背景ボケの写真を撮りにくいわけですね)

いま、これだけの写真をおとりになっているのですから、せめて なぜ一眼レフが欲しいのか、或いは
今のコンデジではこんな写真が撮りたいのにそれが上手く出来ない、こんな部分に不足を感じている、、

そういう事が明確になるまでもっと沢山コンデジで写真を撮っても良いかもしれませんよ。

それに、だって、慌てなくても素晴らしい写真は今も撮れているのですから (^^)v

それと、他の方も書かれている通り、候補として挙げられたカメラ、、どれも優劣つけがたいと思います。
どのカメラも綺麗に撮れますよ! 多少色の違いは在るかもしれませんが、それは好みの問題ですから
なんともアドバイスは出来ないですが、、、私はCanonよりもPENTAXの色が好きですけど〜。

書込番号:16841198

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2013/11/16 01:20(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
いろいろ検討してみたいと思います。
本当に親切にありがとうございました。

書込番号:16841497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2013/11/18 08:52(1年以上前)

機種不明

ISO6400 左DSC-WX300・右K-30の等倍?比較です

ISO6400 左DSC-WX300・右K-30の等倍?比較です。

夜のパレードも撮影されるなら差がわかるかもです。


書込番号:16850349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング