『こっ、このデザインはっ!?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

こっ、このデザインはっ!?

2012/05/30 00:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件
機種不明

↑「コイツ」です!

このデコっぱち姿は、かつてのミノルタ(α-807si)にも共通点はあります。
しかしk-mで始まった、女性にも似合うPENTAXエントリーモデルのキュートなデザイン路線は、
他社ミラーレス機の普及と共に脱キュート化していき、ついには中途半端な男子すら寄せつけない
ヘビューデューティな男性的フォルムを獲得するに至った感があります。

「強豪競合機」との直接的対決を避け、独自の方向性を見出そうとしたその姿は、
好きとか嫌いとかの単なる個性という枠を超え、
昆虫や野生動物のように、生き残るための体型変化を伴う必然的な進化であるとも言えるでしょう。

惜しむらくは、この進化にキットレンズがついてきていないこと。
この際、DA"L"レンズは廃止して、早期のWR化を望みます(DA55-300を含めて!)、、、、、。



         前置きが長くなりました。

中年オヤジの私には、どーしても「コイツ」を思い浮かべてしまう〜。

[引用]「怪獣爆裂地帯!!」さん(リンク/画像とも)
http://white.ap.teacup.com/barugon/194.html

書込番号:14620781

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/30 00:43(1年以上前)

若干、ニコノスに見えたのは私だけ・・・?
参考ページ ニコノスRS >http://homepage2.nifty.com/nikonos/nikonosrs.htm

K-x、K-rに比べて無骨になったように感じますね。ペンタックス系のカメラはどうも2世代ごと
ぐらいにカメラデザインを変えてくるのは、個人的にはちょっといただけません。
(*istD系、K10-K20D系、K7-K5系、で今回のK30デザイン)

反面、K-r/K-xに感じたプラスチックのおもちゃ感(まあそれを売りしていた面もありますが。
ザリガニワークスコラボとか)より高級感は今度のほうがありますし、おそらくカラーバリを
パーツ毎にできないようになったのは、防塵防滴とかを優先したけっかなのではないでしょうか。

これで、K-5並にシャッター音が静かになって品よくなっていれば、もはや入門クラスでは
なく中級機ですね。これより下のクラスは値段も下がってしまうし、K-01まかせという事なんで
しょうね。

書込番号:14620819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/30 00:58(1年以上前)

個人的にはデジタル1眼レフのデザインには全く期待しなくなったから
中身がよければOK♪

歴代で一番よかったのはK−m,K−xかな
ワーストがK−r

K−5、K−7はまあこてこてにオーソドックスで無難
中身はK−5最強か(笑)

K−30も中身は凄まじくよくなったし
*istDの真の後継機といえる内容で素晴らしい
惜しむらくはISO51200を出し惜しみしたこと
K−01もそうだけどね
(´・ω・`)

書込番号:14620861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/30 01:01(1年以上前)

最高感度なんて、塗り絵かノイジーですから、あくまで「緊急回避的」なものですよ。
ISO25600で、マイナス1段・現像時に1段プラスでも全く問題ないと思います。

102400ですがお遊びで使うぐらいです。使えるのは常用感度の12800迄。ノイズ混じりでも
使えるは25600までですね。ニコンの高感度最強機種でも。

書込番号:14620870

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/30 01:06(1年以上前)

超高感度は元々ノイジーでOKかモノクロの
アート写真用なので

K−5のISO51200は余裕で使える画質なんですよ

現像の増感でやる手もありますが
カラーバランスがめちゃくちゃになるので
メーカーで設定できるのは非常にありがたいのです

ちなみにD4のISO204800も十分使えます♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14620886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/30 01:09(1年以上前)

そういう目的でなら、使えますね。T-MAXの3200増感みたいなイメージかなあ。
昔よくやりました。

ああ、某提督さんみたいに、公安とか盗撮に使っちゃ駄目ですよw >高感度撮影。

書込番号:14620895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/30 01:16(1年以上前)

まあ僕はネオパン400で5段増感とかでしたけどね(笑)

ノイジーにすると画素数はあまりいらなくなるのでコンデジみたく

16MP ISO51200
 8MP ISO102400
 4MP ISO204800

とかになれば最高なのに(笑)

いまのところ盗撮の趣味はないので大丈夫(笑)

書込番号:14620910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/30 02:01(1年以上前)

Next Oneさん
あそこに居った人、
いろんな所に行ってるらしいからな。

書込番号:14621032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/05/30 07:18(1年以上前)

バンデル星人 ですかぁ(懐かしい)

思いつかなかったな
 となると K-rコレジャナイロボ ハック かな

私の場合 惚れ込んだデザインは当然ありますが
そうじゃないデザインも、余程のことがない限り
三日もすれば慣れてしまいます
(中身に惚れてしまえば痘痕も靨)

K-30のC-MOSはK-5同等だと思いますが、ISOをスポイルしたのは
色再現、耐ノイズとバーターだと思いたいです
(篩落ちの廉価版てことはないでしょうね)

書込番号:14621300

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング