『縦位置グリップ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信22

お気に入りに追加

標準

縦位置グリップ

2012/06/09 00:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 ひで0503さん
クチコミ投稿数:176件 台日寸景 

購入したいと思いましたが、メーカーサイトを確認したところ、中級機でもあるにも関わらず
縦位置グリップがオプション品として用意されていない。

視野率100%など、魅力的な部分も多々あるのですが、縦位置グリップが使えないという一点だけで購入を見送る事にしました。

好きなメーカだけに非常に残念です。

書込番号:14657187

ナイスクチコミ!3


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/06/09 00:13(1年以上前)

K-30はエントリー機だと思っていましたが違いますかね。

書込番号:14657192

ナイスクチコミ!9


Light-Himさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/09 00:20(1年以上前)

エントリー機の位置づけなんでしょうが、中身が中級機並みのスペックなのでバッテリーグリップを惜しまれる気持ちも分かります。
ただ、K-5が安くなってきているので、色とかにこだわりがなければK-5もオススメだと思いますよ。

書込番号:14657219

ナイスクチコミ!8


スレ主 ひで0503さん
クチコミ投稿数:176件 台日寸景 

2012/06/09 00:23(1年以上前)

エントリー機種でしたか。
てっきり中級機だと思って居りました。

仮にエントリー機だとしても、私としては撮影枚数を稼ぎたいのと、縦位置でのフォールディングが安定するので、縦位置グリップがどうしても欲しいのです。

kissシリーズにはエントリーモデルにも銀塩時代からバッテリーグリップが用意されていましたよね。

使う人が少なく、費用対効果を考えればメーカーとしては発売しずらいのかも知れませんね。

書込番号:14657231

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひで0503さん
クチコミ投稿数:176件 台日寸景 

2012/06/09 00:25(1年以上前)

Light-Himさん

色などには全く拘りが無いですし、自分としてはブラックが一番しっくりくるので、おっしゃる様にK-5が良いのでしょうね。

書込番号:14657244

ナイスクチコミ!1


藁々さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/09 00:29(1年以上前)

エントリー機ですが、機能や中身が上質な中級機そのものだから、勘違いしてしまうのは仕方がないかも。

書込番号:14657253

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/06/09 00:29(1年以上前)

(°°;) あの〜 小声で・・・
今だとK−5の方が安い気が・・・

書込番号:14657255

ナイスクチコミ!6


スレ主 ひで0503さん
クチコミ投稿数:176件 台日寸景 

2012/06/09 00:36(1年以上前)

皆さま色々とご親切にありがとうございます。
価格的、機能の面から、皆さんがおっしゃる様にK-5にしようと思います。

キャノン以外の各社に関してですが、上にも書いた様に、私としてはバッテリーグリップは必須ですので、エントリーモデルにもオプションで準備してくれればと思います。

サブカメラとして使う場合にも便利ですからね。

フォールディングの安定感を考えた時に、私としてはカメラはある程度の重量がある方が使い易いです。
少し重たい位がちょうど良いです。

時代の流れに逆行していますね(笑)

書込番号:14657278

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21768件Goodアンサー獲得:2945件

2012/06/09 01:41(1年以上前)

(・.・;) あの〜 小声で・・・

ヤフオクかDODA-Eあたりから出るのでは。。

書込番号:14657497

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2012/06/09 03:28(1年以上前)

>K-30はエントリー機だと思っていましたが違いますかね。

「ミドルクラス機」が正しいそうです。
http://ascii.jp/elem/000/000/696/696466/
「記事掲載当初、K-30をエントリー機と表記していましたが、正しくはミドルクラス機です。お詫びして訂正いたします(2012年5月29日)」
asciiがお詫びして訂正するからには、PENTAX側から突っ込みが入ったということですね。

書込番号:14657650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/06/09 08:02(1年以上前)

MA★RSさんがお書きのように、
ROWAさんが隙間を狙っているかもしれませんね。

書込番号:14658023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/06/09 10:20(1年以上前)

エントリーか?ミドルか?

防塵・防滴構造や視野率100%の光学ファインダーを考えるとミドルクラスにカテゴライズしておかないと、カテゴリー分けができないからではないでしょうか。
ペンタックスからの突っ込みというより、メディア側の都合でしょう。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120522_534384.html
【2012年5月22日】小誌では本機をミドルクラスと判断したため、“同社における防塵防滴ボディのエントリークラスは、2008年2月発売の「K200D」以来となる”という文章を削除しました。

↑が私が知る限り、k-30を一番最初にミドルクラスにカテゴライズした記事です。
後は右にならえ!ということでしょう。
しかし、視野率100%の光学ファインダーはエントリー機種にも採用していくことはペンタックスが公言していましたし、過去にもエントリー機種に防塵・防滴構造を取り入れたことはあったわけですし、他のメーカーでは「ありえない」というだけでペンタックスとしてはエントリー機種扱いなのではないでしょうか。
基本的な仕様もカラバリなんか出すあたりもk-rを踏襲していますし、だいいち事実上のk-r後継機種になってますからね。
そういった機種に拡張性を求めるのはどうかと思います。

書込番号:14658547

ナイスクチコミ!5


藁々さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/09 11:08(1年以上前)

価格は紛れも無いエントリーですから、ミドルではありません。

比較されてしまうと困る他社エントリーのキスとかにメディアが気を使って、
違うクラスに無理やりカテゴライズしただけでしょう。
メディアもスポンサーへの気遣いが大変ですね。

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/
ここ価格comもキャノンがスポンサーですから、色々気遣いとは手心とか・・・
大変なんだろうと思います。

書込番号:14658693

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/09 20:37(1年以上前)

防滴防塵で、グリップだと値段が高くなってしまうし、出荷台数がキヤノンなどと違いますから。

そこまでこだわる方は、K-5クラスと言うことで

大きさや重量の最適なサイズは、各個人で違いますからね。私はK20Dの方が持ちやすかったです。

書込番号:14660876

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひで0503さん
クチコミ投稿数:176件 台日寸景 

2012/06/09 20:50(1年以上前)

多くの方々から様々なご意見を頂きました事に、心より感謝申し上げます。
個人的に好きなメーカーなので、これからもペンタには魅力的な製品を出し続けて欲しいと思います。

書込番号:14660929

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2012/06/09 22:00(1年以上前)

メーカーが「ミドルクラス」って言わなかったらわざわざ訂正とかないですよ。
何と比べるかは個人の自由だけど、ペンタックスがミドルだと言ってるんだから、そこはみんな認めてあげよーや。ミドルクラスをエントリー価格で売りたいんだと思いますよ。

書込番号:14661299

ナイスクチコミ!1


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2012/06/09 22:15(1年以上前)

メーカーの発表では『ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-30」を発売』となっているようです。

2012年5月29日
「PENTAX K-30」新発売 ミドルクラスに相応しい本格機能を備えたスポーティモデル
http://www.pentax.jp/japan/news/2012/20120529_01.html

ということは、さらに下のクラスが出るということでしょうか?うわさのK-300、K-z、1億2000万色カラバリ?

書込番号:14661384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/06/10 12:00(1年以上前)

>ということは、さらに下のクラスが出るということでしょうか?うわさのK-300、K-z、1億2000万色カラバリ?

新興国の市場を開拓するといってますから、一眼レフの格安機の投入は十分有り得る話ですね。

書込番号:14663766

ナイスクチコミ!1


藁々さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/10 13:02(1年以上前)

価格com最安価格(いずれもボディ価格)
K-30 \71,197 <<<<< X6i \79,919

ミドルクラスかエントリークラスかは、都合でコロコロ変わるんだから
価格で消費者が判断すれば良いのではないでしょうか。

価格からみれば国内では従来のエントリークラスだが、ワールドワイドだと
新興国向けの更に廉価な機種の予定があるので、都合上ミドルと呼んでいるのかも。
SPEC的としては、X6より上をいき、間違いなくミドルクラスとは言えるでしょう。


書込番号:14663947

ナイスクチコミ!4


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2012/06/10 16:37(1年以上前)

K-30は『価格帯はエントリー級、スペックはミドル級』で良いと思います。
メーカーはスペックから、そしてこの後、さらに下位クラスのカメラを用意していてラインナップのこともあってあえて『ミドルクラス』とよんでいるんだと思います。
比較対象としては、EOS Kiss、D3200、D5100、α57あたりでしょうか。
ペンタは中判の645Dとか、これまで価格破壊を起こしてきた面があるので、他社としては比較されるのは嫌がるかもしれませんね。
ペンタはプロ向けサービスもやってないし庶民の味方といったところもあるので『ミドルクラスの性能をエントリークラスの価格でお届けする』といった考えもあるのだと思います。
ソニーのようにEVFにすれば簡単に視野率100%はできるでしょうが、まだまだ抵抗がある人もいますし、長年カメラを作ってきたペンタだからこそ『すべてのユーザーに視野率100%の光学ファインダーを』といった考えがあるのでしょう。で、本当にやっちゃったなと、、、、

書込番号:14664613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/10 23:01(1年以上前)

ミノルタ807を 孫の手かっ! ってツッコンだのを思い出します。
アマチュア全般、プロ機未満?

書込番号:14666300

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2012/06/11 01:00(1年以上前)

・>ということは、さらに下のクラスが出るということでしょうか?

ありうると思うし、個人的には出てほしいけど、K-30はやはり実質K-rの後継機ですし、エントリー機はミラーレスでってことなんじゃないですかね。K-01は苦戦してるけど、K-02は本気でつくるはず。

・本題に戻ると、公式に中級機である以上、バッテリーグリップの要望も多ければ、メーカーも応えてくれる可能性はありますね。

・まあ、実質的なクラスは個人が判断すればよいけど、PENTAXとしては

>価格で消費者が判断

これを一番恐れてると思います。エントリー層にとっては「シヤリツ、ボージン?なにそれ」であり、キスと比べられると「でか!重!」となっちゃいますから。
あくまでも中身はミドルクラス、キスとは格が違う、キス並なのは価格だけ、つまりお買い得。そこをアピールしたいから、わざわざミドルクラスっていってるわけで、ミドルクラスっていうイメージはこの製品の肝。だから、こういう掲示板で

>紛れも無いエントリーですから、ミドルではありません。

とか書かれると、PENTAXとしてはすっげーめーわくだろな・・・

書込番号:14666768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/12 22:08(1年以上前)

バッテリーグリップって他社カメラでもつけている方を思ったほど見かけないのですね。
電池の寿命も充分あるし、ペンタックスはK-200D時代大量に投売りされたので、反省中かも?

フィルムカメラMZ-S(ブラック)にバッテリーグリップをつけた感じはデザイン、操作性、持ちやすさはすごくよかったので、K-30も、デザイン、操作性、持ちやすさの向上が出来、ボディと一体化を基準に作っているバッテリーグリップなら欲しいなと思う。

ただ今回グリップ色が変らないし、キットレンズがブラックだし、グリップ調節も無いだろうし、メーカー的にもオーナー的にもいろいろ節約効果があればいいかな。
自分はグリップよりレンズが欲しいので。(当分ボディも買えませんが・・・)


書込番号:14673808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング