PENTAX K-30 18-135WRキット
PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット
びっくりしました。今日いつも通り高校へ登校して、写真には興味のないはずのクラスメイトの4、5人の女子がPENTAXなどという言葉を発しました。よりによってPENTAXですよ。キムタクで有名なNikonではなく!
そして、カメラ好きの私に『ねぇこの前使ってたカメラってPENTAXの?』と聞いてきました(SONYのα使いの私はあまりに気まずかったのですがね…またお株が下がりましたよトホホ…)。
で、なんでかと思ったらYouTubeで好きな向井理の動画をあさってたら行き着いたんだとか。
向井理恐るべしっ!こりゃ女子カメの普及につながるかも!?
(おいおい…同時にさ…「SONYはカメラも作ってたんだ。知らなかった。」とか…おいらには大ダメージやし…)
書込番号:14753570 スマートフォンサイトからの書き込み
50点

そうか!
このカメラを買えば女子高生にモテるのか!
ナイスな情報です、ありがとう♪
書込番号:14753700 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

オジさんもジョシコォーセーと仲良くなりたいんだわぁ。(ナイス!
書込番号:14753729
21点

CMもカッコいいですからね。
書込番号:14753742 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

皆様、返信とナイスありがとうございます。
考えてみればカラバリもあるわけですし、カメラ自体が女子カメにはもってこいです。そして女性向け向井理のCM。PENTAの頭は切れてますなぁ!
そして違う所にも需要が!(笑)
書込番号:14753778 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

僕の60DもPENTAXのシールでも・・・
書込番号:14753811
16点

とりあえずショルダーストラップをPENTAXにしとけばバレないって。
んで水たまりに突っ込んで華麗にターンを決める!!
書込番号:14753853
21点

(*¬¬)(¬¬*) へぇ〜
(*≧▽≦)(≧▽≦*) このカメラなら
駅前で女子高生を撮影しても捕まらないかな〜?
書込番号:14753865
4点

みんなよく聞け!( ・`ω・´)ただしイケメンに限る!!
書込番号:14753962
32点

向井理なんてK−30がらみで初めて聞いた名前だからどぉでもいいが(笑)
ペンタックスが話題になるのはよいことだね♪
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
書込番号:14753991
3点

クレームがこないように…取説にコレを持っていても向井理にはなりません、イケメンにもなりませんと入れましょう(笑)
書込番号:14754053 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

PENTAXファンとしては、ええ話やなぁ〜
K-30ユーザーとしては「向井さんと違って不細工な人が使ってる〜}
と言われそうで怖い(笑)
書込番号:14754076
14点

ムカシのイケメンです...が。(シルキー系(_ _)の
そうそう(・・)
五歳の時、銭湯で「まぁ五月人形のような!」って云われてました。
書込番号:14754332
16点

>鉄バカ日誌さん
このスレを読んで、おっしゃる通りだと思いました(^^)
今日、会社帰りに家電量販店に立ち寄りK-30を見てきました!プラボディなんですけど、ファインダーも綺麗でした!
テレビで向井さんがK-30のCMをしているのを見て、リコーの流れを使ったんだと思います。
確かにイケメンで女性には人気がありますから、これからカメラを購入される女性も
このK-30が視野に入ってくると思います。
イメージだけでなくスペックも凄いですからね(^^)
ぶっちゃけ…売れると思いますよ!
書込番号:14754436 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

@ゆずアイスさん
いやぁ、コレは絶対売れますよ!見てて流れが良いですよ。カメラの趣味がなくてもPENTAXという名前が人々に覚えられる。どんどんPENTAXがよいカメラを作って世間にアピールする事をこれからも期待します。
私は水曜に期末考査が終わるので、そのままカメラ屋で触ってくる予定です。楽しみ!
書込番号:14754623 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>鉄バカ日誌さん
最近だいぶペンタに心揺さぶられているのでは?
PENTAXは男っぽいイメージありますから、これを機に女性が興味をもってくれると良いですね。今までは売場で「ぺんたっくす?」で目もくれなかったのが、「あの向井理のPENTAXね!」と手にとってくれるかも。そうなれば十分に成功かと。
書込番号:14754658
9点

http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%90%91%E4%BA%95%E7%90%86+%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
これらですね〜♪
みーんな、下心丸出し!
>プラボディなんですけど
これを「ラブホなんですけど」って読み違いした人いるでしょ!
真のペンタックスファンは、向井理のCMなんぞ見なくても、実機を触ってみて判断するんだぞ!
って、そこまでコアな女子高生はいないか〜。
やっぱCMモデルって大事なんだわ!
がんばれペンタックス!
書込番号:14754746
27点

K30を買うともれなく女子高生がついてくる♪
書込番号:14754786 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

K-30のCMをYoutubeで毎日見ている人は手を挙げましょう
いや、マリンスノウさんに良いね!を投票しましよう
書込番号:14754991
8点

ぼくもK-30を買って向井理さんみたいなさわやかでかっこいい30歳になりたいです。
書込番号:14755152
8点

@YMJPさん
そうなんですよぉ〜。エイデンでK-5触ってからおかしくなりました(笑)ちょうどEVFに慣れて光学ファインダーに心を揺さぶられてて、PENTAXの作りやシャッター音に魅了されてしまいました。視野率100%かつトップレベルを誇る防塵防滴、その上単三稼働も可能なんてサバイバーでワイルドなカメラだよっ!てねぇ〜(笑)
2又マウントは近い?←経済的に遠いですが
僕の使ってるα65は暗い所や光線状態の悪いところに強くないので、住み分けもできそうだしなぁ〜。しかし親が許さんだろうなぁ〜(笑)
書込番号:14755243 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

CMはみていません。
実機を見てきました。X6はなかった。
次買うならK-5かk−5の後継機と思っていましたが、ちょっとかっこよく見えたので欲しくなってしまいました。
(ケースに入っていたので触れませんでした)
ペンタのデジ一は8台ぐらい買いましたが、デザインで欲しくなったのは初めてです。
カメラを見に行くと、またカメラ…と子供にいやがられるのですが、
K-30は
かっこいいこれ買ってと言ってました。(8歳P80使ってます)
多分買いませんが。
書込番号:14755361
7点

>(おいおい…同時にさ…「SONYはカメラも作ってたんだ。知らなかった。」とか…おいらには大ダメージやし…)<
サイバーショットでは北川景子さんのCMも打ってるし、薄型のタッチパネルなんか今時の女子には知れてると思ってましたが、最近はスマホのカメラの実力が上がってて、それで十分って人が多いからかもしれないですね。(勿論以前から携帯のカメラしか使ってない人は多いのでしょうけど)
昔なら修学旅行で使うからと高校(中学校?)ぐらいで女子でもコンデジデビューがあったでしょうけど、今はスマホで全部済ませられますからね〜、さもありなんですか。
スレ主さん、ソニーは今後OVF機は出さない予定(急に方針変えるかもしれんけど)なので、手振れ補正がボディ側でOVF機なのはほぼ消滅状態のオリの4/3とペンタしかないですからね、いくならペンタでしょ。
小生はEVFが苦手なのでSONY機はSLT機になったα55からは手を出してません。
α550の後継のα580(日本国内未発売)を米国でもディスコンになった状態でなんとかebayで韓国のお店からボディのみゲットした口です*_*;。(韓国仕様で取扱説明書も入れてなかったですね、購入者が日本人って分かっていたからか分かりませんが*_*; まあ表示の英語は普通に使えてますし、英語の取扱説明書は既にPDFでDL済みなんで問題なしですが^o^/。)
ちなみに最近K-5の18-135mmレンズキットを購入しました。
オリのE-5もいいボディでしょうけど、如何せんセンサーが古いのと重量が*_*;。
K-5のコンパクトさはほんとちょうど良い大きさです。ということで何となく3マウント体制になってしまいました。(何れもボディ内手振れ補正でOVF機のみです)
書込番号:14755720
5点


鉄バカ日誌さん
私のK-5を差し上げますので,女子高生を紹介してください。
お願いします。
書込番号:14756002
7点

向井は女子に人気あるね。何が良いのか?ピンと来ないが人気はある。
ニコンは確かにキムタク効果で女子が増えたと実感。
「え?こんな女性がニコン?」と感じることが多々ある。
自分もSony使っているが、北川景子は喫煙者だし、個人的にどうもあまりイメージが良くない。
ヤフオクでも喫煙者の出品を嫌がる人がいる。まあ大抵そういう人は質問だけして、落札はしないみたいだ(笑)
個人的には女子高生よりOLの方が ↑ なんで(笑)
書込番号:14756066
4点

>鉄バカ日誌さん
テスト勉強頑張ってますかw
最近のSONYは賛否両論あるけど、尖った先進的なカメラ(悪く言えばバランスの悪い)で、PENTAXはカメラ好きに好まれる、かゆいとこに手が届く丁寧でバランスの良いカメラな感じ(イメージ)で、先日ずーっと気になってたK-5を購入してしまいました。
ほんとは2マウントが良いんだけど、財政が苦しく、今は連写も望遠側もあまり使わないので、SONYは売却して徐々にPENTAXに移行していきます。
SONYにはすごく愛着あるし、EVFに抵抗ないし、子供撮りにバリアングル便利だし、惜しいんですけどね。暫くはPENTAXに浸かってみようと思います。
書込番号:14756962
8点

皆様、返信ありがとうございます。なんか向井理効果の話が…男の下心の話へと変わってきましたね(笑)
今日テスト3日目が終わり、明日で最後です。明日までの辛抱w。まぁテストの結果はさておいてと、今日私たちの学校付近では下校時間に恐ろしいゲリラ豪雨が降っておりました。またそれを見てPENTAXの防塵防滴に憧れてしまったのですよ(笑)。
結局のところ、自分でアルバイトして金稼げるようになるまでは買い換えはできそうにありません。またその時に是非、α77の後継機とPENTAXのデジタル一眼で迷わせて欲しいなぁと思います。是非2社ともこれからも頑張って欲しいものです。
書込番号:14757270 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

CM観ました。
向井くんイイですね。
男性から見ても中々の好青年だと思います。
さわやかで清潔感があってカッコ良い。
PENTAXのイメージをそのままキャラクター
にした感じですね。さあ、ナイスに御一票を。
書込番号:14757644 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ティーンエイジャーはキムタクを知らねえんだな…
おらは向かいの住人もしらねえだ
書込番号:14757817
5点

ナンテコッタ、名前の読み方も解らない、もち論顔も始めて見た、女子高生処かおば様もちかずいて来ない訳だ、
然しk30のかっこ良さは解ります、やれば出来るじゃないか、ニコンに爪の垢でも飲ませたい。
書込番号:14758199
6点

向井理さんて、元々とRICOHのイメージキャラクターです。なのでCMに起用されるのは当然ですね。
書込番号:14759113
3点

渡辺謙ではもうダメなのか?
書込番号:14759151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

渡辺謙さんはキヤノンの60DのCMに出てましたけど。
書込番号:14759542
1点

スレ主の鉄バカ日誌さま。
当方、K−7を所有してます!
ちょっと旧型ですが、防水防塵です!
女子高生とは言いません。。。。K-7は女性教師にもてますか?
リサーチ求む!(笑)
(K−7板Aレンズのレス感謝です。)
(ゲームで『A列車で云々』もありますが、元はネタはJAZZです。)
(『Take the "A" train』をモジッテ『Take the "A"Lens』)
(レンズ沼に逝くならば、安くて幸せになるAレンズで逝こう!)
(www.youtube.com/watch?v=U91D_gzl7sE 4:26辺から 女子高生繋がり)
(www.youtube.com/watch?v=cb2w2m1JmCY&feature=related 有名どころ)
(感性豊かな世代の今のうちにバシバシ写真を撮りましょう)
(いろんな物事・人に接してしてもっともっと感性を広げましょう)
(感性レンジが写真の幅を広げるよ。。。。。なんてね)
書込番号:14759567
5点

@K-5むらさん
残念な事にこちらの学校には熟熟女ばかりでございます(ーー;)。若いぴっちぴちの先生は2人…どちらも既婚(笑)
あのスレはA列車と勘違いでした(笑)鉄ネタになると得意分野なので(´・o・`)
書込番号:14759800 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

はじめまして。わたしもCM観ました!
わたしはistDS2からのステップアップにk-30とk-5で散々迷った末k-5にしたのですが、k-30は向井理かぁ〜!と今ごろになって悔やんでいます(…冗談です)
向井理、全方向的な人気、すごいですね…!最近は出過ぎててあれだなぁ、と思うところもありますが、やっぱり好きです。笑
これで、PENTAXの知名度、好感度が上がればうれしいです…!
書込番号:14760112 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

フジヤカメラにはK-30のカタログがありません。
これも向井効果?
書込番号:14760125
6点

身長180cm以上で顔が小さく、甘いマスク。 まるで私のようだ。
書込番号:14760414
1点

日本を貶めるような言動をしない、マトモな見識を持った役者である向井くんをを起用したところがGJ!!
もちろん買う方向で検討しています。
クリスタルブルーがスポーティなデザインをうまく演出していて実にカッコいい!!
『K-rを買えばよかったかな?』と思っていたけど、結果的にはスルーして良かったなとつくづく実感してますw
書込番号:14760578
5点

ペンタとソニーがキヤノン(キス)をしたらしいですが(^O^)
http://mukaikitagawakiss2.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5792.html
そこにニャコン(山Pの先輩)までからめばすごいことにw
書込番号:14760781
0点

そうか〜そうなんだ。
現在、NikonとSIGMAのデジイチを使っているが、片方をPENTAXに・・・。
と言うことで、女子高生の娘に相談。
すると一言
娘「向井理とどうみてもかけ離れすぎていることに気付いたら?」
私「やっぱ、パパはキムタク系かな〜」
娘「こんなバカな父親を持ったことを恨むしかない」
撃沈されました・・・。
書込番号:14761208
8点

デジタルフィルターに「向井理とプリクラモード」搭載させたら良いかもしれませんね〜♪
次期ファームアップで是非!
私のK-5には、吉瀬美智子と深津絵里をシーンに応じて選べるようにしてもらいたい。
書込番号:14761286
4点

>娘「向井理とどうみてもかけ離れすぎていることに気付いたら?」
私「やっぱ、パパはキムタク系かな〜」
娘「こんなバカな父親を持ったことを恨むしかない」<
向井のCM起用はあくまでK-30のイメージアップのためで、K-30を持って同じようにアウトドア派を気取って撮ったからといって婦女子にもてる訳ではないですから^o^/。(そんな勘違いで買う男もいるんですかね^o^/)
書込番号:14761621
1点

勘違いではなくてジョークでしょう
イマドキのJKの娘さんとうまくコミュニケーションできてる父親は尊敬に値しますね
書込番号:14761891
9点

やっとテストも終わった今日、栄のトップカメラに行ってきたのでK-30を触ってきました。
デザイン…個性的!メカって感じで頼りになりそう!カクカクしててかっこいいよ〜
AF…なにひとつ問題はない、ライブビューも一眼レフとしては早い方(α慣れした私には若干遅く感じたが、一眼レフとしては十分よい)
ファインダー…EVFに慣れきった私には最高の刺激。
シャッター音…これは最高にいい!なんていうんでしょうか、とにかく切れ味がいい!何コマも連続で撮りたくなります。個人的にPENTAXのシャッター音は好きです。
操作性…うむ、なにひとつ不自由がない
危うく持ってたα65を下取りに出しそうになりました(笑)。いやぁ、確かに僕を(マウント浮気に)走らせる一眼ですね、とにかく欲しい。
で…金のない私はα用のアクセサリーシューカバーを買って帰ったと……目でたし、目でたし。
書込番号:14762659 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

向井くん知らんこと自体で終わってるわ。 若い女性と会話すらデキンわ。
書込番号:14764871
4点

>向井くん知らんこと自体で終わってるわ。 若い女性と会話すらデキンわ。
があん…
ヽ( )´Д`()ノ
て、そんなこともないぞ
俺は向井なんて微塵も知らないがファションモデルにはデラ詳しいし
ファッション&ビューティーの話なら延々と出来るから
若い娘と話すのは大得意だ♪
(*´ω`)ノ
まあ、ファッション&ビューティーに興味ない娘だと全く話が進まないけど(笑)
書込番号:14765480
2点

今日19時からTBSぴったんこかんかんの中で向井理がK-30を持って登山しますよ。
書込番号:14771746
3点

鉄バカ日誌さんはせっかくα持ってるんだから、Sonnar135mmF1.8を手にされたらどうですか。ペンタックスには同じような無いレンズで、満足されると思いますが。まぁ、値段ははりますがね(笑)
書込番号:14787171
0点

はい、お値段は張ってしまいますね(笑)
学生の私にはとてもとても、大学でバイトできるようになったらツァイス揃えます!それまで我慢です( ̄▽ ̄)
書込番号:14789778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

K−30もOM−Dもインパクトあって良いCMだと思います
上手い!
書込番号:14801529
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2024/06/28 22:54:58 |
![]() ![]() |
12 | 2024/06/17 21:02:56 |
![]() ![]() |
8 | 2024/04/02 6:59:52 |
![]() ![]() |
5 | 2024/04/01 8:12:31 |
![]() ![]() |
5 | 2023/08/26 17:24:25 |
![]() ![]() |
8 | 2022/11/22 13:01:31 |
![]() ![]() |
9 | 2022/07/25 15:12:19 |
![]() ![]() |
8 | 2022/05/21 5:18:45 |
![]() ![]() |
3 | 2022/04/04 7:01:04 |
![]() ![]() |
22 | 2021/05/26 0:02:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





