『購入のご相談』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 購入のご相談

2012/08/20 09:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 Masatawaさん
クチコミ投稿数:8件

初めて一眼レフを購入するにあたってのご相談です。
使用用途は、テーマパークでのショーの撮影です。昼夜両方です。
予算は全部で10万以下に抑えたいです。
ペンタックスのこのモデルのデザインが気になっています。
SONYのa65は、店員さんに凄い進められてます。 連写とオートフォーカスがいいとか。
後みなさまのオススメとか意見を教えていただきたいです。よろしくお願いします。
お返事おそくなるときは申しわけありません。

書込番号:14958548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29504件Goodアンサー獲得:1638件

2012/08/20 09:27(1年以上前)

カメラのメーカーを決めるって事は今後レンズを購入したりする時の純正レンズのシリーズを決めるって事です

やはり今1眼レフタイプのカメラの場合ニコンとキヤノンはシェアも含め2強でしょう

今回新しく出たK−30の性能(スペック)はこの2強の機種と比べても魅力あります

2強の製品でなくてよければよい(魅力的)なカメラかと思います

SONYは他の1眼レフカメラと構造が違うので好みが分かれます
現状SONYの新しい機構を美味くつかっている方にはおおむね良い評価がでていて
古くから1眼レフをつかっていて新しい機構の特徴になれない場合評価が低いようです

初めての1眼レフであればどちらも自然に受け入れられると思います

個人的には今k−30の方に興味があります

書込番号:14958588

ナイスクチコミ!3


スレ主 Masatawaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/20 09:36(1年以上前)

gadaさん早速のレスありがとうございます。
カメラ選びはレンズ選びなんですね。
レンズをもう少しみてみようと思います。
k30はデザインが凄いすきです。 ニコンとCanonをみてみようと思います。

書込番号:14958611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/20 11:27(1年以上前)

ペンタックスで困るのは300mmを超えるような超望遠レンズが純正で用意されてないことでしょう
純正にはなくてもレンズメーカーのシグマには超望遠がありますし、テーマパークの撮影なら特に困ることはないと思います
ペンタックスのカメラは一般的にAFは遅いといわれていますけどキヤノン、ニコンに比べると値段の割には高スペックでコストパフォーマンスが抜群だと思います

書込番号:14958916

ナイスクチコミ!5


YMJPさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/20 11:41(1年以上前)

こんにちは。PENTAXユーザーです。

どのくらいの距離で撮影されるかはわかりませんが、PENTAXは望遠の選択肢が少ないです。ニコンやキヤノン、ソニーは選択肢がたくさんありますね。ただ、PENTAXには魅力的な単焦点レンズがたくさんありますが。今後に期待したいところです。

K-30はコストパフォーマンスに優れた良いカメラだと思いますよ。
あと、デザインが好きっていうのは、カメラに対して愛着が湧くので、結構重要だと思います。

悩んでいる時間は楽しいですね。良いカメラに巡り会えるといいですね。

書込番号:14958951

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/20 11:50(1年以上前)

SONYのα65ユーザーです。とはいいながらα買ったばっかなのにPENTAXのK-30が大好きで、二台体制にしたいほどのPENTAXファンでもある者です。

この2台であればK-30の方が『きちっとミドルクラス機の性能をおさえており、操作性や機動性ともに優れているカメラ』です。防塵防滴、カッコいいデザイン、そしてカッコいい向井理(笑)などよくまとめられた、PENTAXの本気のカメラ(じゃあ他のカメラは本気じゃないのか、などのツッコミはなしでw)であります。

しかし!
私のような変わり者は『ぶっとんだカメラ』を選びました。マシンガンのような連写、露出はEVFくん頼んだよ状態など、αは他のカメラにはない個性を持っています。この個性が好きになったのならば、選んでも良いのでは?気に入らないなら絶対すすめません。現に、なんとなく特徴を理解せずに買ってSONYのカメラを嫌いになる人みかけますので…。

カメラは一長一短あります。店頭で触りまくって、これらの機種にかぎらずに気に入ったカメラを買って下さい。それが一番のカメラ選びです。良いカメラに出会って下さい。そして是非フォトライフを楽しんで下さい。

長レス失礼しました。

書込番号:14958980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/08/20 12:01(1年以上前)

Masatawaさん、こんにちは。
K-30のDA18-135mmキットではなく、
WZキット(18-55mm+55-300mm)は如何でしょうか。
ショーの撮影ということで、望遠必要ではありませんか?
撮影ポジションが近くで確保できる場合には、
DA18-135mmで足りるかも知れませんが。

東京ディズニーリゾートを想定してお話すると、
TDSのショーとか、TDLのキャッスルショーは300mmクラス必要と思います。
TDLのパレードだと、ポジション取りにもよりますが、
18-55mmあれば十分対応可能と思います。
それよりも、18-250mmといった高倍率ズームがあるといいかも知れませんね。
ペンタの場合、現在ではシグマの18-250mmHSMしか選択肢ありませんが。

私のオススメは、K-30ボディ+シグマ18-250mm+DA35mmF2.4L(orDA50mmF1.8)のセットです。
暗いシーンでは、DA35mm(もしくはDA50mm)が活躍してくれると思いますよ。

書込番号:14959006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/20 12:11(1年以上前)

テーマパークで300mmを超えるレンズは必要ないと思われ

K-30なら水しぶきや突然の雨にも気楽に使えると思われ

高感度画質も素晴らしく夜の撮影も楽チンであると思われ

シャッターチャンスにも強い18-135WRキットで始めるのが吉と思われ

やはり今一番お薦めできるのが出来杉君カメラのK-30なのでしょう

書込番号:14959034

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2012/08/20 12:27(1年以上前)

別機種
別機種

トリミング

10万以内でしたら、型落ちのデジイチとF値の小さいレンズでもいいとおもいます。


何度かキヤノン、ニコン機の購入を検討しましたが、ペンタに比べると割高に感じてやめました。


夜の撮影では単焦点レンズの方がよく写ると思います。(昼でも)


キヤノン、ニコンにはボディに手ぶれ補正がついていないので、単焦点が好きな私はペンタで良かったと思っています。


α55でUSJで撮影された同じような場面を見かけましたが、やはりF値の大きいいズームレンズでは、難しそうでした。



ですので、どのメーカーでも単焦点レンズはおすすめです。


UPしたのはK-30より2つ型落ちのK-xで撮った画像です。

K-30の方が高感度画質は間違いなく良いのでK-30おすすめです。

書込番号:14959092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/20 13:32(1年以上前)

機種不明

いすとDS2

ペンタはいいですよ
古い600万画素でもきれいに映ります
2強には無いボデー手ブレがありますレンズを選びません
投稿のカメラは手ブレなしの方です

書込番号:14959347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/20 19:41(1年以上前)

(*゚ω゚*)ん?
何で高倍率ズームデジカメではダメなの?
ニコン クールピクス P510 とか・・・

一眼の望遠レンズは高いですよ
PENTAXは今のところ300mmまでだけど
他社の〜400mmズームレンズはレンズ単品で15万円以上するし
単焦点望遠で500mm以上のレンズは100万円以上しますよ
メーカーにレンズがあっても純正を買えるかどうか?
接写をするのにもマクロレンズが必要になってくるし・・・

K-30を購入して長いお付き合いをするのならば
DA18-55mmとDA55-300mmのダブルセットがオススメ
他のレンズを買うときに18mmから300mmの感覚を把握できるでしょ♪

2〜3年で飽きたり、違う新機種に興味が出そうならば
DA18-135mmの方が良いかも知れませんね〜
ショー撮影は業務でしょうか?プライベートでしょうか?
プライベートでショー撮影だけの買い物だと高いかも知れませんね〜

書込番号:14960449

ナイスクチコミ!6


スレ主 Masatawaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/20 20:07(1年以上前)

フランクさん ymさん レスありがとうございました。
ペンタックスのk30のデザインがすごい魅力的なので一度お店でさがしてみようと
おもいます。値段的にも魅力ですね。

書込番号:14960538

ナイスクチコミ!2


スレ主 Masatawaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/20 20:09(1年以上前)

鉄バカ日誌さん
レスありがとうございました。
ソニーのa65とペンタックスのk30ですごい迷っています・・。
悩んでるときがすごい楽しいですね。
もっと悩んで色々みてみたいとおもいます。

書込番号:14960548

ナイスクチコミ!1


スレ主 Masatawaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/20 20:12(1年以上前)

やむさん 右や左さん
レスありがとうございました。
色々キットのこととか書いてあってすごいわかりやすくとても参考になりました。
近くの電気屋だけじゃなくいろいろ種類があるとこを探してみて色々実際みてみたいと
おもいます。

書込番号:14960564

ナイスクチコミ!1


スレ主 Masatawaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/20 20:15(1年以上前)

よすみんさん 星ももさん
レスありがとうございました。
写真がのっていてますます魅力的だとおもいました。
実際のとった写真とかあるとすごい参考になりました。

書込番号:14960576

ナイスクチコミ!1


スレ主 Masatawaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/20 20:17(1年以上前)

が〜たさん
レスありがとうございました。
ショー撮影は個人的なものです。
ダブルセットがすごい今きになってます。
他のも実際みてみて予算とか考えて購入しようとおもいます。

書込番号:14960587

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4855件Goodアンサー獲得:337件

2012/08/20 21:42(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

>>ペンタックスのこのモデルのデザインが気になっています。

なら、K30で決まりだと思いますヨ。
他人が何と言おうが、ご自身が気に入ったモノが一番なんです。
機能的な事などは他の方が記されていますので記しませんが、スレ主様の用途なら、
K30で全く問題ないと思いますよ。

>>SONYのa65は、店員さんに凄い進められてます。 連写とオートフォーカスがいいとか。

過去に別のスレでも同じような事を何度か記した事があるのですが、あえて言わさせて頂きますと、店員さんの言う事は話半分聞いとけばいいです。
店員さんは、スレ主様の用途や好みを理解した上でα65を薦めているとは思えないですね。
本当の所は、K30よりもα65の方が、お店にとって利益が多い、または、α65が販売強化機種だったりとか、単純にその販売店とソニーの仲が良いなどの理由が裏側にあったりするのかもしれませんね。実際に利益の低い商品を選んだお客を利益の高い商品に振り変えるのが店員さんの仕事なんです。その時に、店員さんは、自分の売りたい商品の利点を並べられるだけ並べてきます。スレ主様がK30が欲しいのなら、店員さんの言う事に惑わされないようご注意ください。特に家電量販店は要注意ですよ。
で、私はα65よりK30の方が良いとか、またはその逆を言っている訳ではないので誤解なさらぬようお願いいたします。
ぜひー良い買い物をしてくださいね。

書込番号:14960957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/21 01:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

TDS/フォートレス・エクスプロレーション

TDS/ジャンピン・ジェリーフィッシュ

TDS/多少の風雨はへっちゃらです

数十万円する高価なレンズを選んだりオートフォーカスがものを言う使い方(素早く小さな鳥にピントを合わせ続けたり、薄暗い体育館で高速移動する被写体を追うスポーツ撮影など)なら2強が良いと思いますが、テーマパークならK-30で全く不足はありませんよ。

レンズも一般人が使う範囲はしっかり揃ってますしね。
むしろWRレンズと組み合わせれば防滴対応になるので、水しぶきを気にせず撮れるのはこのモデルのアドバンテージです。
(私は小雨ぐらいなら防滴非対応の普通レンズでも気にせず撮ってますが^_^;)

K-30ならもう少しパリッとした鮮やかな絵になるかな? 気に入ってるならダイブしちゃって大丈夫だと思いますよ。

ご参考になるか分かりませんが、K-5で撮ったTDSの写真置いておきますね。

書込番号:14961996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/21 06:09(1年以上前)

オシャレな一眼持って テーマパークに
行く方、いい感じです
行楽地は 真っ黒クロスケカメラ より
オシャレな方が、いいね
洋服もオシャレになるし

書込番号:14962239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/21 13:06(1年以上前)

うちの知り合いは65使ってオートホワイトバランスが適当?(撮影前のEVFと撮影後の画像)でずいぶんずれるのとノイズ感がいやで、今はK01使ってますw
ソニーに確かめても 仕様です との事でしたそうです。

発色でもニコン、キャノンよりきれいですし、普通に買えるレンズが多いペンタはおすすめですよ。

18−135mmで多少望遠が足りなくてもカメラ内でトリミングも出来ますし、デジタルフィルターも多彩で楽しいですよ。

追加で50mmF1.8(ヨドバシで24800)なんかもあると夜景でいいですよ。

書込番号:14963205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/21 13:43(1年以上前)

別機種
別機種

キットレンズとは思えないコントラスト

暗めの屋内でもキレイな色ノリです

o(≧∇≦o) Masatawaさん流石ですね〜

ダブルセットは本当に、お買い得の二乗×愛情
18mmから300mmをカバーする2本のレンズが3万円程度ですからね
この2本のレンズがあれば、あとは、撮影スタイルが決まってから
それに合うレンズをチビチビと買い足して行けばバッチグ〜です♪

スナップ写真だと上位機だったK-5より
最新のK-30の方が苦労なくキレイに撮れるみたいですよ

書込番号:14963313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/21 16:52(1年以上前)

別機種
別機種

2世代前のK-x(白)と暗い望遠レンズの組み合わせですが、夜の野外ショーでもここまで写ります。USJですが。

ISO12800まで使える画質のようなので、もっと早いシャッターが切れますね。

お気に入りのカメラでの撮影は楽しいですよ。

それと、カメラ本体が黒以外の色だと目立つのか、よく写真撮影を頼まれます。
快く引き受けましょう。

書込番号:14963771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/21 19:18(1年以上前)

山を眺めてハイホーさん
二枚目の写真など素晴らしいですねきちつと動きが表現されています
恐れ入りました

書込番号:14964221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング