『K-30とX6iの動体AFの能力差について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『K-30とX6iの動体AFの能力差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-30とX6iの動体AFの能力差について

2012/12/13 15:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:2件

この二機種で迷っています。両方とも18-135のレンズキットで考えているのですが、動体撮影時のAF能力に大きな差はあるのでしょうか?
購入の主目的は4歳の娘を日常的にとれればと考えています。嫁にも使わせるつもりです。
心はK-30!と思い、今しがた三星カメラに行ったところ。
「子供を撮るならX6iの方がずっといいよ」とオススメされました。なんでも表題の動体へのAFがX6iの方が優れているとのことです。
そんなに差があるのでしょうか?
背中を押していただきたく質問いたしました。

書込番号:15473164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/13 15:34(1年以上前)

こんにちは。

X6iとの厳密な比較をしたわけではないので差はわかりませんが
K-30も運動会などの動体撮影は対応できる性能を持っていますよ。

書込番号:15473194

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/13 15:54(1年以上前)

こんにちは◎^▽^◎

ファインダー(覗き穴)でなら…
K30が見やすいです(^皿^)

吾輩はK5ですが子供撮りに不足は感じてませんよ♪

進化したK30のオートフォーカスなら…☆

子供撮りでX6…吾輩ならバリアングルで勧めますかね?
人の頭上から撮れるので…(笑)
便利です(キヤノンユーザーではありませんあしからず…)


K30なら18ー135キットで簡易防滴になるので安心要素になりますし
電子水準器もついて水平もバッチリ☆


あ、もっとも…ファインダーで撮るなら ですよ〜
液晶での撮影がメインであればソニーa57を勧めます(笑)
↑いつも同じ事を言います♪

書込番号:15473259

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2012/12/13 16:26(1年以上前)

心はk30。

性能はx6iだとして、

心はあのこ。
けど、金を持っているあのこと結婚したと。

残ったものは常にモヤモヤでしょう。

書込番号:15473344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


忍A区さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/12/13 17:58(1年以上前)

K30ユーザーです!

比べれば何らの差はあるでしょう。
K30が優位な点、X6iが優位な点、
それぞれあると思います。

迷った時は単純に好きな方にした方が
後悔はないと思いますよ〜!

スレ主さんは、お見受けしたところ
K30がお気に入りのように思います。

ここは、K30でしょう!!

ちなみに、K30は、使っていてAFに不満を感じたことはありません。

それと、自分はカメラ販売店で働いた経験もあるのですが、
店員はその時の在庫状況など、
店の都合で特定の機種を薦める場合もあります。
同じ店員が1ヶ月後には、
X6iを買おうと店に行っても
別のK30の利点を挙げて、
K30を薦めてくることも十分考えられます。

店員のおすすめは参考程度に聞き流し、
単純に好きな方をお選びください。
そうすれば、買った後にAFが迷ったりしても、
欠点が逆にかわいいと思えるようになるものです!

バリバリ主観の書き込み、
失礼しましたm(_ _)m

書込番号:15473642

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2012/12/13 18:01(1年以上前)

ありがとうございます。
みなさんに背中を押していただき、只今買ってまいりました。
色は無難にブラックです。
充電が終わるのが待ち遠しいですね。

書込番号:15473657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/13 18:34(1年以上前)

早っ!   


ご購入おめでとうございます。
K-30でのフォトライフも楽しまれてくださいね。

書込番号:15473789

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/12/13 18:53(1年以上前)

ブラジル66さん こんにちは

 書き込みの推移を見守っていましたら、購入しましたとの書き込みに
 びっくりしました〜(爆)

 あまりの決断の良さに、感服しました〜!

 私もその様に、決断力が欲しいと思いました〜!

 ファン登録させて頂きました〜!
 これから宜しくお願いします!


 k-30ですと、単三電池ホルダーを購入されると、単三電池駆動で
 撮影できます。
 家にエネループなど多く使用されているのであれば、単三電池駆動
 で使用するのも良いかと思います〜。

 あと、DA35mmF2.4やDA50mmF1.8など安価で良いレンズですのでお薦め
 かと思います〜!

 

書込番号:15473862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/13 20:05(1年以上前)

!Σ( ̄□ ̄;決断力!?

おめでとうございます◎^▽^◎

良いフォトライフを〜☆

あ、あんまり撮影に夢中になると娘さんがカメラ嫌いになるかもです
娘さんの笑顔あってこそ!ですからね〜

書込番号:15474148

ナイスクチコミ!5


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2012/12/13 23:01(1年以上前)

解決済みですが…

子供撮りで、たま~に欲しくなる「バリアングル」のx6iより、撮るたびに覗く「ペンタプリズムファインダー」のK-30。

動体追従の差は良く分かりませんが、撮る事が楽しくなるカメラであることの方がずっ~と重要です!

そういう意味でK-30はx6iより一枚も二枚も上を行きます!良い選択をしましたね。

お互い楽しく子供撮りしましょう!!

書込番号:15475045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/18 13:08(1年以上前)

おめでとうございます。
私もどうしようかな〜〜〜〜。K-5を持っているし、K-rもあるからK-30を買う必要は無いと言う大人の私と「だって欲しいんだもん」と言う子供の私が、私の中で葛藤をする。

それはさて置き、
C'mell に恋してさんのお勧めのDA35。
このレンズは本当に良いですよね〜〜〜。
安いし・軽いし・写りも良いし。
もう少し高くても売れるだろうな〜〜〜と思えるレンズ。
大活躍です。

書込番号:15495802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング