『競馬場での撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

競馬場での撮影

2013/01/03 14:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:124件

2ヶ月前くらいに、18-135WRキットを購入して夜景や風景を撮っています。

今度、競馬場(小倉競馬場)で、馬の写真を撮りたいのですが、おススメのレンズが
ありましたら教えて下さい。

パドックではなく、走ってる様子を撮りたいです。

書込番号:15564087

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/01/03 14:23(1年以上前)

こんにちは

一番お安いところでは、シグマ70-300 f4-5.6 ここでは28,000円、同じシグマ18-200 3.5-6.3
32,000円かな。

書込番号:15564144

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/03 14:31(1年以上前)

別機種

2011年小倉2歳S

埒添いで撮り、APS-Cなら200mmで大丈夫です300mmならなお可。
スタンドからなら300〜400mmは必要。
なるべくAFの速いものを選んでください。

書込番号:15564174

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2013/01/03 15:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

昨日の園田競馬

こんな使い方も・・・

その2

新年早々何処からか呼ばれてる気がした・・・   ( -ノェ-)コッソリ

夕方わ

>くろくろはりあさん

>おススメのレンズがありましたら教えて下さい

[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]

http://kakaku.com/item/10504511916/spec/#tab


[smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM]

http://kakaku.com/item/10504512030/spec/#tab


[SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

http://kakaku.com/item/K0000168318/spec/#tab


って感じですね (o^-^)o
[安価なズームレンズ]に逝って後刻[描写の良いレンズ]に回り道するなら
最初から[描写の良いレンズ]に逝って下さい  (´⊂_`*)ナノサー

僕は[TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3]→[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]ですが
[TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3]購入当時は
[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]が発売されてなかったので・・・ (-д-`*)ウゥ-






[PENTAX K-5 U]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア


http://happy.ap.teacup.com/part2/


書込番号:15564356

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/03 15:25(1年以上前)

別機種
別機種

4コーナー/D70

正面 /D80

中央スタンドから4コーナーあたりを取るのなら300mm以上ほしいところですが
正面に来たときに撮れば150mm程度でも撮れます。

書込番号:15564358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2013/01/03 16:02(1年以上前)

当機種

みなさん、早々の回答ありがとうございます。

ラチ沿いで撮りたいと思ってるので200〜300ですね。

社台マニアさんに挙げていただいたレンズあたりが欲しいのですが、
今の所、予算オーバーです(^_^;)
年に何回も行くわけではないので迷います…

kyonkiさんに貼って頂いた写真の感じが撮りたくて、1ヶ月くらい前に
佐賀競馬場で練習したんですが、馬がピタッと止まってる感じが
出せません。
何が違うのでしょうか??

書込番号:15564489

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/01/03 16:05(1年以上前)

馬を止めるには流し撮りが必要です。

書込番号:15564501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/01/03 16:25(1年以上前)

こんにちは。

自分は関西で、京都や阪神で、よく撮影しています。
APS−C規格のカメラで、柵沿いで200ミリ(35ミリ換算で300ミリ)あれば、芝はアップの写真も含めて届きます。ダートはアップの写真は無理です。

小倉競馬場は、関西の競馬場よりコースと観客席と近いと聞きますので、200ミリあればいけると思います。
お薦めレンズは、AFスピードが速いシグマの70−200F2,8がいいと思います。
ペンタックスではDA300ミリのスターレンズでしょうか。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/70_200_28_os/#/specification


上記のkyonkiさんは、小倉競馬場がホームグランドのようですから詳しいと思います。


>>馬がピタッと止まってる感じが出せません。

AF−Cで追う感じでしょうか。レンズとボディのAFスピードの性能が必要になってきます。
それか、置きピンで、被写体深度を深くして連写で撮られるとか。



書込番号:15564568

ナイスクチコミ!2


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2013/01/03 16:27(1年以上前)

1/100では、シャッター速度が遅すぎるので、調整する必要があります。
シャッター速度優先でkyonkiさんの写真を参考に1/560周辺にしてみるか、
マニュアル露出で、出来る限りシャッター速度を上げる方向で絞りと感度を調整します。

書込番号:15564574

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/03 16:31(1年以上前)

馬をピタッと止めたいならシャッタースピードを最低でも1/640に設定してください。
そのときの天候により露出は変わりますので適宜にISOを上げる必要があります。

特に冬の小倉は天候が悪い場合が多いので、なるべくなら開放F2.8の明るいレンズのほうがいいです。

書込番号:15564592

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/01/03 16:55(1年以上前)

予算的にいったらDA55-300しか無いと思われる。。。

ドックショーとかではなく、

競馬場ならある程度馬の動体予測は可能なので、

AFの遅い55-300でもいける!....と思う。

書込番号:15564664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2013/01/03 22:50(1年以上前)

みなさま、大変参考になりました。

シャッタースピードが遅かったのですね(^_^;)
もう少し勉強してから向かいたいと思います。

レンズは色々中古も見たのですが、やはり高いので夏の小倉までに
買ってチャレンジします。

ありがとうございました。

書込番号:15566337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/04 15:46(1年以上前)

できればスローシャッターでの流し撮りにもチャレンジしてください。

書込番号:15569298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2013/01/04 20:18(1年以上前)

じじかめさん、アドバイスありがとうございます。
ここで教えて頂いたこと、色々試してみます。

書込番号:15570530

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/06 09:18(1年以上前)

最後にひとつだけ、
埒沿いは多くの人が楽しむ場所ですから、シートなどでの場所取りは絶対に止めましょうね。

書込番号:15578761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング