『D7000と比較して』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000と比較して

2013/01/13 18:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 FC3S RX-7さん
クチコミ投稿数:23件

今晩は。
たまに書き込んでいますが、よく読んでます。
購入にあたり相談させてください。

いきさつは知人より、キャノンのレンズをたくさん貰ったので7Dを買いに行きました。
しかし貰ったレンズと飛行機を撮りたいことを店員さんに話したところ、
古いタイプだから使えないかもしれないし、レンズも追加購入した方がいいかもと言われました。
貰ったレンズは、シグマ24mm F2.8、90mm F2.8、28-80mm F3.5-5.6、キャノン50mm F1.8、18-55mm、それとフラッシュとワイヤレスリモコンとアングルファインダーももらいました。

譲ってくれた知人は、キャノンを全て処分してニコンを使い出しました。
譲ってくれたものは、売ってお小遣いにしてもいいし、
そのお金で一緒にニコンを使うのもいいよと言ってくれてますので
D7000がいいと思い、再度お店に行きました。

ところがお店ではスキーでも使うかもしれないとか話したら
K-30とOM-Dもいいと紹介されてしまいました。理由はレンズも防水加工されているから。
触った感触は、K30とD7000はどちらもいいですがAFはK30の方が速く感じました。

必要なレンズは、店員さんと相談した結果、標準ズームと望遠レンズで、
K30 18ー135防水キット+55-300でいいかなと思ってます。
防水キットでスキーに行って、望遠レンズで飛行機を撮る。
D7000の場合は、18ー105キット+55-300を
選べばいいかなと思ってますがキットレンズが防水ではない。

K30の方がいいと思ってますが、いかがですか?色はブルーがいいです。
知人はどちらもいい選択だと言ってくれてます。
ニコンならレンズを貸してあげるよと言われてますが借りるつもりはありません。
壊したら困りますから。

ちなみに今使っているのはパナFZ18とニコンAW100です。

長々とすいませんでした。








書込番号:15613225

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/01/13 18:47(1年以上前)

こんにちは。

防塵防滴重視なら、国内メーカーでは、ペンタックス、オリンパスはいいので、ペンタックスのK−30がいいのではないでしょうか。

でも、D7000と比較されているのなら、ペンタックスでは、K−5UsかK−5Uの方がボディの質感や画質的にいいかと思います。(画質に関して個人差ありますが。)


書込番号:15613276

Goodアンサーナイスクチコミ!5


悠々2さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/13 18:53(1年以上前)

飛行機撮りたいなら、キヤノン7Dでいいと思うし
乗り換えならD7000>K-30

スキーでも使うなら、
k-30>D7000、7Dかなっと

レンズは望遠はないけど、フラッシュ、リモコン、アングルファインダーまであるから
マクロや人撮りなら使えるし、スキーメインじゃないなら7Dでいいと思うけどね

なお、飛行機撮りするなら、
D7000の場合18-105キット+70-300にしましょう(55-300は望遠の動きモノに不向き)

書込番号:15613310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2013/01/13 19:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18−135

18−135

55−300

55−300

FC3S RX-7さん こんにちは

>レンズも防水加工されているから

之は間違いで、正確には防滴仕様で潜水等に係る水圧には対応していませんので

どちらを選んでも良いのですから気に入った方を選ぶと良いですね。

ペンタックスは、AFが弱いと良く言われますが不規則運動に弱くて規則正しい運動ですと大丈夫ですよ。
飛行機は、飛行ルートが予測出来ますのでK-30でも簡単に撮れます。

K-30で 18ー135と55-300で撮った画像を添付しますね。

書込番号:15613577

Goodアンサーナイスクチコミ!9


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/13 20:03(1年以上前)

K-30+18-135mmのレンズキットにしても防水仕様では無い(防滴仕様)ので過信は禁物だとは思います。
小生自身はペンタックスの防塵・防滴仕様でないDL2という機種を水滴が滴る程の中で壊れなかった事があるので信頼はしていますが、壊れても自己責任。

飛行機って戦闘機みたいな機種ですか?それとも旅客機?
旅客機であればK-30+55-300mmでも撮れるでしょう。

スキー場であれば湿った雪では無いので防塵・防滴仕様に拘らなくても良いかも知れませんが、精神的には安心感が有りますからK-30か、K-5Uにしておいた方が良さそうですね。

書込番号:15613625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/14 02:34(1年以上前)

FC3S RX-7さん
スキー用は、
別にTG-1買うとか。

書込番号:15615508

ナイスクチコミ!1


るつぼさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5 画像のるつぼ 

2013/01/16 00:41(1年以上前)

スレ主様 こんばんは

飛行機とスキー、どちらを多く撮りそうですか?

飛行機が多いのであれば、お店で望遠ズーム+本体(K-30,D7000)で
試させてもらって、気に入ったほうを選択

スキーで使うことが多いのであれば、-10℃動作保証のK-30のほうが
安心して使えると思います。

スキーで使用する場合ですが、コンデジの画質で満足できるのであれば
各社から出ている、防水防寒対応のコンデジのほうが良いかもしれません。

書込番号:15625066

ナイスクチコミ!0


スレ主 FC3S RX-7さん
クチコミ投稿数:23件

2013/01/19 19:55(1年以上前)

皆さま、ご意見をありがとうございました。
K30に決めて、お店に行ったら眼を疑う金額に値札が貼り替えられていました。
買う気が失せてしまい、またレンズは防水ではないことなどからD7000にしようと考え直しています。
タイミングを逃した感じでちょっと残念です。

書込番号:15641814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング