『K-30購入しました!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-30購入しました!

2013/03/24 13:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:4件
当機種

狭い室内を動きまわります

以前から一眼に憧れていたものの、中々手が出ず迷いに迷っていましたが先日ついにペンタユーザーとなりました!
18-135WRキット クリスタルホワイトを購入しましたが、店頭の色見本で見たよりも美しい白でとっても気に入っています。

色々撮影してみましたが、やはりコンデジとは段違いの美しさに日々興奮しています。
詳しいことはまだまだ勉強中の身ですが、撮るのが楽しいです。


そこで先輩方に質問なのですが、次に買うレンズで迷っています。

室内で飼っている文鳥をメインで撮影する為、明るい単焦点レンズが欲しいなと思っていますが、自分ならこれを買う!これがいいよ!というオススメのものがありましたら是非御教授をお願いします!
真っ白な鳥(以下参照)なので、白がより綺麗に出るものがあれば欲しいと思っています。

書込番号:15931841

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4件

2013/03/24 13:39(1年以上前)

画像は以下参照でなくて以上参照になってますね…

書込番号:15931849

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/03/24 13:41(1年以上前)

TAMRONの 90mmマクロはいかがでしょう。
http://kakaku.com/item/10505511859/
マクロレンズの銘玉で、文鳥ちゃんも美しく撮ってくれますよ。

> 白がより綺麗に出るものがあれば

その様なレンズはありませんので、露出をプラス補正して
白を白く表現してくださいな。

書込番号:15931854

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/24 16:35(1年以上前)

PCで後処理とかはやってますか?

出来ないようでしたら露出ブラケット(OKの上の時計)で段階露出で撮ると露出の失敗が少なくなると思います。(0.5−0.7EV)

露出補正はかけられてますね。
ただ白すぎても困るのでINFOの右上にハイライト補正があるのでそれをONにすると白がとんでしまいにくくなります。

すでに使用済みでしたら失礼しました。

明るい単焦点レンズ。
18−135mmが結構寄れるので、35mmF2(F2.4)や50mmF1.8あたりだと最短距離で全身丁度くらいですね。

UPでも撮ってあげたいとなるとマクロレンズがいいですね。
他に花なども撮られるのなら90−100mmマクロが距離もとれて撮影出来るので便利ですが風景とかには使い辛いです。

35mmマクロだと普段使いにも使えるので便利かと思いますが。

書込番号:15932438

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/03/24 16:54(1年以上前)

予算の目安を伝えておいた方が適切なアドバイスを貰えやすいように思います。
10万円近い金額のレンズとか勧められても大丈夫ですか?

書込番号:15932512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/03/24 18:57(1年以上前)

delphianさん

早々に返信ありがとうございます!
マクロレンズもそのうち…と思っていたので、いいですね!参考にさせて頂きます。
白に強いレンズ…露出補正にまだ慣れておらず、いちいち手こずっているうちに飛んで逃げられてしまうので(笑)頑張ります。



ガラ イアさん

丁寧なコメントありがとうございます!
PCでの後処理は出来るのですが、まだ試しておりません。
教えて頂いた露出ブラケット試してみます!ハイライト補正はオートになってました。設定が細かく出来すぎて、いじるのが大変ですね…それもまた楽しいですが。

寄って撮りたい気持ちも強いので、そうなるとやっぱりマクロレンズですかね…検討してみます!ありがとうございます!



プルプル1号さん

コメントありがとうございます。
予算は大体3万前後…できれば安い方がいいです。10万越えはとても手が出ません(笑)

書込番号:15933035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/24 19:04(1年以上前)

『DA15mmF4ED』とか、超広角レンズで寄って撮るのも面白いですよ

私は、セキセイインコを魚眼レンズで撮ったりしてます。

明るい単焦点も、一本あれば便利ですよね。

書込番号:15933066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/25 03:03(1年以上前)

けーどりさん
文鳥さんが、言いました。
ハァー

書込番号:15935155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/25 06:51(1年以上前)

10358548さん

コメントありがとうございます!
セキセイインコもかわいいですよね。
魚眼レンズも面白そうですね。超広角と合わせて色々と検討してみます!ありがとうございました!

書込番号:15935355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング