『K-30はマイナーチェンジされていたっ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『K-30はマイナーチェンジされていたっ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 K-30はマイナーチェンジされていたっ

2013/05/05 17:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:429件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5
別機種
別機種

マイK-30初期型

知人のK-30U (勝手に命名)

先ほど知人のK-30(昨年末購入)を触らせてもらったら何やら違和感・・・

あっ\(◎o◎)/!とマイK-30(最初期型)と違うとこハッケーン

書込番号:16098145

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2013/05/05 18:13(1年以上前)

予告なく仕様を変更する場合が…っとかっていうやつですね(笑)♪

こういうのって見つけちゃうとおもしろい!

書込番号:16098275

ナイスクチコミ!2


anbisawaさん
クチコミ投稿数:67件

2013/05/05 18:42(1年以上前)

どこが違うんでしょうか?

書込番号:16098379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/05 18:58(1年以上前)

10個あるボツボツの高さ?

書込番号:16098431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/05 19:08(1年以上前)

ぶつぶつの間隔も変わってるのかな?

2枚でアングルが微妙に違うのでわかりにくいけども…

書込番号:16098461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/05/05 19:55(1年以上前)

別機種

マイK-30初期型(クリスタルシルバー)

こんばんは

発売と同時に買った私のK-30もおちゃるまる博士の発見した
初期型のようです。博士の業績をたたえて初期型・Uの呼称が
定着する事を望みます。!

書込番号:16098641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:429件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/05/05 20:07(1年以上前)

別機種
別機種

K-30初期型 ボツボツがひかえめ

K-30 2012年後期型改 ボツボツがツボを刺激します

むー、写真がイマイチでしたね・・
嫌がる友人を引き止めしてわかりやすい角度にしてみました。


anbisawaさん、

SDカードのフタのポツポツが高くなってます^^


小ブタダブルさん 正解ですっ(^O^)


あふろべなと〜るさん

ポチポチの上下幅は両方とも10ミリでした。間隔は同じのようです。


松永弾正さん

なんでかなー??と考えてみたところ、初期型SDカードのフタは防滴構造のせいもあり?
クリスタル塗装のせいもあり?ちょっとすべって開けにくい気がしますので、開けやすくするためかな〜、と。

隠された効能で、経絡秘孔健明を刺激しシャッターチャンスを逃がしにくくなりました、なんてあると楽しいのですが。/(^o^)\

書込番号:16098687

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/05 20:16(1年以上前)

どのロットナンバーから変わってるのか気になるなぁ…

なんか楽しいですね(^^)

書込番号:16098718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/05/05 20:22(1年以上前)

いちばの人さん

こんばんは

業績認定ありがとうございます\(^▽^)/!

私も今後K-30の形式表記を厳にしたいと思います。

これからもK-30初期型とともに精進することを誓います!


といぷ-さん


そうなんです、私も今それがすごく気になっております。次の研究テーマにしたいと思います。

友人のは昨年末モデルなのでひょっとしてK-30UsとかK-30Vとかすでに投入されてたりして?ヾ ^_^♪

書込番号:16098749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/05/05 20:31(1年以上前)

このスレ、K-30ユーザーが見たら絶対確認するなぁ。
昨年末に購入した自分のはマイチェン後でした。
スレ主さま、なんか楽しい情報ありがとうございます。(^^)

書込番号:16098787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/05 21:02(1年以上前)

4358***今年一月に酔っ払いながらヨドバシで買ったホワイトは旧タイプでした!

書込番号:16098902

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/05 21:18(1年以上前)

こんばんは。

このような発見は楽しいですね。

書込番号:16098981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


β号さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/05 22:06(1年以上前)

発売の頃の海外のレビューサイトで、SDカードのフタが開けにくいと書かれているのを読みましたが、流石ペンタックスさん、改良したのですね。

書込番号:16099192

ナイスクチコミ!2


只今さん
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/05 22:31(1年以上前)

先日購入したのはボツボツが控え目な方でした
ファームウェアはVer.1.00でした

蓋は開けにくくないのですが、ゴムシーリングが有るためSDカードが取り出しにくく感じています

書込番号:16099310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/05 22:44(1年以上前)

確認してしまいました〜(^^)
僕のはk-30マーク1(ワン)と名付けます〜!

書込番号:16099375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/05 23:12(1年以上前)

434…初期の様です(笑)

書込番号:16099520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/05/05 23:33(1年以上前)

う〜む、思わず確認してしまった(笑)
今年1月に購入したクリスタルブルーはUの方でした。

書込番号:16099631

ナイスクチコミ!1


Jotulerさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5 DIY的家作り LOG note 

2013/05/05 23:39(1年以上前)

昨年10月末に買った私のクリスタルホワイト4347***は、控えめ初期型。

このカメラを持つだけで興奮する私は、ツボを刺激されなくてもOKです(^^)

書込番号:16099652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/06 02:29(1年以上前)

おちゃるまるさん
良い発見やん。

書込番号:16100168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/06 19:24(1年以上前)

別機種

今年2月にムラウチドットコムより購入したものです。
後期型でした。ほんの少しだけ嬉しい。

書込番号:16102857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/05/07 00:25(1年以上前)

レス下さった皆さん

予想外の展開となり私も楽しく拝見しました(*´∀`*)


私の初期型は435***、知人のU型は458***でした。

私のは旧型になるのですが残念、というより、おっこんなとこ改良するとはペンタックスいいね、と何やらうれしいような。

デジイチの製品サイクルが2年前後とすると、この手の改良は次期モデル、でも誰も文句は言わないように思いますが、生真面目に改良してくるところがペンタックスらしいといえばそんな気も。
(国産他社も同様なのかな・・とも思いますがこの手の発見はしたことないため・・)

Jotulerさんに激同ですが、私もK-30持ってるだけで楽しくなりますねー。

ムック本で開発者が「触ってるだけも楽しいカメラ」を目指した的なインタビュー記事がありましたが、前モデルK-rも持ってるだけで楽しいカメラなのでペンタDNAなのかもしれません(^O^)

書込番号:16104208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/05/08 23:31(1年以上前)

去年の9月に私が購入したクリスタルレッドは初期型ですね。

ペンタックスは少改造を施して販売しているんですね。なかなか面白いものです。

書込番号:16111509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング